レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】対阪神10回戦 ~敵の自滅で快勝~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】対阪神10回戦 ~敵の自滅で快勝~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今日は七夕。うちでもしっかりと願い事を飾っておりました。

Image639.jpg


鯉次郎もすくすく育って、早く青いチームの魔の手から逃れて、自分の意思で赤いチームのファンになって欲しいものです。

ん?それが幸せかって?そこは微妙・・・苦行でもありますw

さて、今日の試合、願い事がかなったのはカープでしたね。5回までは緊迫した試合でしたが、終わってみると8-1。気前よく、エラーで点をいただきました。ひとつ間違えると、(今の布陣では)カープがああなっていたかと思うと、笑うことはできませんが、今日のところは、「ごちそうさま」って感じでしょうね。

カープ全成績はここ。先日アップした、09年成績比較の最新版もこちらにアップしていきます。



↑こちら、また最近更新が滞っております・・・

さて、今日の一言。
やっぱ、守備は大事・・・か?

さて、試合です。
さて、続いて今日の試合。

試合詳細

◆投手
(神)福原、江草、渡辺、桟原-狩野
(広)斉藤、小松、青木勇-石原

(勝)斉藤13試合5勝6敗
(敗)福原11試合3勝7敗

◆ホームラン
(神)
(広)

◆試合講評
苦手な阪神戦の初戦を取って、約1か月ぶりの連勝です。そんなに連勝が無かったんですね。調べてみて驚きました。

斉藤投手は良いですね。課題は残すものの、少しずつ成長の跡が見えてきています。開幕から半分、ローテを守りましたね。あと残り半分。気を緩めずに頑張りましょう。

打線の方はというと、外国人コンビは休業状態。外野でフィリップス選手を起用してこれでは困るのですが、その替わり、梵選手、東出選手の二遊間コンビが大活躍でした(+赤松選手、石原選手も)。結局、ヒットを打ったのは、この4人のみで全員マルチヒット。連打になったのも大きかったですね。

今日、ノーヒットのクリーンアップには明日頑張ってもらいましょう。

今日は、勝ち試合で勝ちパターンのリリーフ投手を使わずにすみましたね。打線が点を取って来ると、こんな試合が出来るので大きいです。明日はルイス投手ですか?赤星選手もいないことですし、きっちり連勝と行きましょう。

では、個人別に。

・斉藤投手
4、5回が勿体無かったですね。失点も打ちとった当たりが続いたもので、ほぼ零封に近い内容でした。被打率からも分かるように左打者に苦労しているようですね。7回の壁はなかなか突破できませんが、今シーズン中には初完投も狙って欲しいです。

・小松投手
小松投手がこういう形で勝ちパターンのリリーフに回るとやりくりが楽になりますね。イニングをまたぐことも可能ですし。これも、先日の青木(高)投手の好投の産物だと思います。調子を見ながら、青木投手とうまく分担して起用して欲しいです。

・梵選手
逆方向に大きい打球が飛んでますよね。最近、長打が多い気がします。2年目の状態に戻ってきてるのでしょうか?いずれにしろ、打撃・走塁と貢献度大です。

・栗原選手
横浜戦の1試合しか見てないのですが、開きが早くなってますよね。良い当たりはファールになるし、外角は強くたたけない。横浜戦は他の選手が打ってたので良かったですが、早く復調して欲しいです。他のブロガの方も提案されてましたが、身体が万全でないのであれば、一度休養というのも手かもしれませんね。

さて、採点。

+3 梵選手
+2 斉藤投手(あと1イニング行けば+3なのに)
+2 赤松選手、石原選手
+2 小松投手
+1 青木(勇)投手
+1 東出選手

明日も勝って、名古屋でリベンジだ!

中日に前回の3タテ返しする勢いをつけるためにも、明日は負けられないと思う人はクリックお願いします。

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト

2009.07.08 Wed l 試合講評2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

勝たせてもろた
タイカープは点が取れる「雰囲気」がありませんね。
前節勝ち越した相手のヤクルトさん、調子悪いんでしょうねぇ。
CDにサンタテ喰らうかもしれません。
勝手に落ちてくるのはスワローズ?

10日からのCD戦、どすればかてるあるね???

★★★ ★☆★ ☆★☆ ☆  →   ☆ ☆☆△   (希望)

今年のルイスだと今日の試合は・・・・・

.
2009.07.08 Wed l なにわ東洋カープ. URL l 編集
Re: 勝たせてもろた
なにわの旦那

> タイカープは点が取れる「雰囲気」がありませんね。
> 前節勝ち越した相手のヤクルトさん、調子悪いんでしょうねぇ。
> CDにサンタテ喰らうかもしれません。
> 勝手に落ちてくるのはスワローズ?

昨日の試合を見るとそう感じますね。MERCURYさんの指摘どおり、スワローズが息切れをしてきたのかもしれません。ただ、昨日は今期初登板の村中投手でしたし、問題は今日でしょうね。

> 10日からのCD戦、どすればかてるあるね???
>
> ★★★ ★☆★ ☆★☆ ☆  →   ☆ ☆☆△   (希望)

全く勝てる気がしません。(守備に目をつぶり)打ち合いを挑むのか、守備重視で接戦狙いか・・・?いずれにしろ、軽くひねられそうな気がしてw

> 今年のルイスだと今日の試合は・・・・・

期待を裏切りそうですよねぇ・・・その不安を一掃して欲しいです。

コメントありがとうございました。
2009.07.08 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/331-6b618785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。