レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】対巨人12回戦 ~早すぎる自力V消滅~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】対巨人12回戦 ~早すぎる自力V消滅~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
予想通り寝くじけました・・・。

今日(正確には昨日)は、鯉次郎の1歳10か月の記念日で1か月前に漬けた梅酒を開封して楽しんでいました。そういえば、鯉太郎君もそろそろ2歳になるのでは無かったでしょうか>MERCURYさん

梅酒は初めて漬けたんですが、なかなかおいしかったです。もう1本漬けておけばよかったと後悔しています。

では、今日はこれで!






・・・




えっ?カープの試合?そんなのあったんですか?移動日かと思っていました。




現実逃避したいですね。

日ハム-楽天の試合経過で、楽天が逆転したのを見て、「ダルビッシュも逆転されたのならルイスで負けてもしょうがないかな・・・」と無理やり自分を納得させていたら(実際は、ダルビッシュが打たれたんじゃなかったみたいですね)、

「日ハムは再逆転してました」

ここが、カープとの最大の違いです。

カープ全成績はここ。先日アップした、09年成績比較の最新版もこちらにアップしていきます。



さて、今日の一言。
自力V消滅?まだ消滅してなかったんだ?

さて、試合です。
さて、続いて今日の試合。

試合詳細

◆投手
(広)ルイス、林、牧野、青木勇-石原
(巨)オビスポ、豊田、越智、山口-阿部

(勝)オビスポ6試合1勝
(S)山口39試合6勝2S
(敗)ルイス13試合4勝4敗

◆ホームラン
(広)栗原10号ソロ(2回、オビスポ)
(巨)

◆試合講評
今日はルイス投手対オビスポ投手。まさか負けんだろう・・・と思っていたのですが、甘かったです。

いつものように攻撃して、いつものように凡退し、いつものように残塁してましたね。そして、いつものように負け・・・

なんか今日は悔しさが無かったです。3回の表裏の攻防を見て、諦めてしまい、試合速報のチェックもあまりしませんでした。案の定、3回以降、カープの追加点はなし。

以下、簡単にコメントを。

・栗原選手が本格復調してきましたね。一発が出だしたのが心強いです。
・今日は負けパターンということもありましたが、林、牧野、青木勇というリレー。結果も出しました。今後は、彼らにバリバリ働いてもらいましょう。(負けパターンばかりは困りますが)
・フィリップスが調子を上げてきました?本物かどうかの見極めはもう少しかかりそうですね。
・喜田選手の賞味期限切れ?10残塁中、彼の打席で7つ残りました。
・栗原選手が上がってくると5番打者が問題になってきますね。フィリップスがあがってくれば、彼が5番はどうでしょうか?そして、末永選手あたりを3番で。

では、個人別に。

・ルイス投手
今日は悪い方のルイス投手。今年、いつも言っているように制球力が…という感じです。去年のピッチングが戻って来ませんね。肝心の試合で彼で勝てないのは痛いです。

・林投手、牧野投手、青木(勇)投手
この調子で戦力になってください。

・喜田選手
最近の働きを見ると責めることはできませんが、5番は重荷ですかね。もう少し気楽に打たせたい気もします。

・栗原選手
ホームラン後の打席で死球をもらったときは、またかと思いましたが、その次の打席で打ってくれたので安心しました。今度こそ本物ですかね。

さて、採点。

+1 林投手、牧野投手、青木(勇)投手
-2 ルイス投手
-2 喜田選手を除く打撃陣みーんな
-3 喜田選手

レギュラーシーズン再開後の6試合で1勝5敗ですか?MVPを考える気も全く起こりません。というか、ポイントみんなマイナスじゃないか?更新の気力もなかなか湧いてきませんが、踏ん張りどころですね。チームも私も・・・

まあ、中日が止まったのがせめてもの救いでしょうか。

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------

スポンサーサイト

2009.07.03 Fri l 試合講評2009 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

一応
誕生日は明日の予定です。
しかし一向に喋る気配が無いですねぇ。
こっちの言ってることは概ね理解できてるようなんですが。
今はもっぱらTVを見て踊るのが趣味なようです。


PS 昨日は移動日だったのに途中で引き摺り下ろされて試合をさせられたようですよ(笑)
2009.07.03 Fri l MERCURY. URL l 編集
はじめまして
3番末永
5番フィリップス
に大賛成です!
2009.07.03 Fri l 暁. URL l 編集
ダンシング・グランド・キーパー
浴槽というか赤ん坊用のポリ容器をふたつ使い温冷浴をさせていたのは遠い昔。

名古屋にも「赤ちゃん○ンポ」(←微妙な伏字ですなぁ自画自賛)ってありますか?
乳幼児専門卸問屋さん。

***********

しかし、なんですなぁ。
「勝った」「負けた」結果を知れば、それで「OK!」っちゅう内容の試合が続きますなぁ・・・・

★★★★☆★「☆!」

***********
2009.07.03 Fri l なにわ東洋カープ. URL l 編集
Re: 一応
MERCURYさん

返信が遅すぎて申し訳ありません。もう誕生日終わってしまいましたね。
遅ればせながらおめでとうございます。
鯉次郎はお祝いのコメントを出したようですが、私の方は遅れてしまいました。
申し訳ありません。

> 誕生日は明日の予定です。
> しかし一向に喋る気配が無いですねぇ。
> こっちの言ってることは概ね理解できてるようなんですが。
> 今はもっぱらTVを見て踊るのが趣味なようです。

テレビを見て踊るのは、全国共通というか、人間の本能に刻まれた特性なんですかね。鯉次郎もNHKの番組を見て、一緒に踊ってます。

「アルゴリズム体操(行進)」や「ぐるぐるどっかーん」が好きみたいです。わかりますか?

>
> PS 昨日は移動日だったのに途中で引き摺り下ろされて試合をさせられたようですよ(笑)

いやぁ・・・無理やり試合させたらいかんですね(笑

コメントありがとうございました。
2009.07.06 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: はじめまして
暁さん

はじめまして。

> 3番末永
> 5番フィリップス
> に大賛成です!

今の調子だとこちらの並びの方がしっくり来ると思います。マクレーンの調子が上がって来たので、彼をどこに置くか(ポジションも含めて)が悩ましいですが(笑

コメントありがとうございました。
2009.07.06 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: ダンシング・グランド・キーパー
なにわの旦那

> 浴槽というか赤ん坊用のポリ容器をふたつ使い温冷浴をさせていたのは遠い昔。
>
> 名古屋にも「赤ちゃん○ンポ」(←微妙な伏字ですなぁ自画自賛)ってありますか?
> 乳幼児専門卸問屋さん。
>

赤ちゃんホ●ポならありますよ。あまり軒数は無い気がしますが。

>
> しかし、なんですなぁ。
> 「勝った」「負けた」結果を知れば、それで「OK!」っちゅう内容の試合が続きますなぁ・・・・
>

長いペナントレース、常に100%の力を出せるはずはないので、力が出せないときに、どうやって勝ちを取るかが最終的な順位に効いてくると思います。そういう意味では、とにかく「勝てば」OKです。

勝ってるうちに「5」が本当に復活してくれれば・・・

コメントありがとうございました。
2009.07.06 Mon l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/327-49914a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
