レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 中日3連戦を冷静に振り返ってみる

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

中日3連戦を冷静に振り返ってみる


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
以前、鯉次郎にスポンジのバット(スポンジボール付き)を買ってやった(下記参照)のですが、先日、草野球に連れて行って以降、このバットを持ってスイングするようになりました。

bat.jpg


これがもう様になっていて、カープの選手よりもよっぽど力の入ったスイングでw。アンダー2のカテゴリーでは、全国有数ではないかと。ぜひ、MERCURYさんやレッドルさんに解説して欲しいものです。

さて、親バカはさておき、中日3連戦を冷静に振りかえってみようと思っていたのですが、やはり難しいですね。昨日、勢いに任せて書いたことを反省しているのですが、今日も同じことを書きそうですw

MERCURYさんのところでもコメント書かせていただいたのですが、結局、今までと同じ試合内容なんですよね。で、今まではたまたま勝ってて、今回はたまたま負けた。むしろ、これまでが出来過ぎの方に振れていた部分があるので、いわゆる揺り戻しもある気がしています。

加えて、投手陣の登板過多による疲労、そして広島の夏、投手陣については、ここまで出来過ぎと思っていますが、今までと同じレベルで行ったとしても、上記にあるような揺り戻しがあるのに、これらのマイナス要因。そして、復帰が待ち望まれる篠田投手も先日、3回8失点と目途の立たない状況。なかなか前向きになれる要素が見つかりません。

やはり、ここからは、打線が奮起する以外に浮上する方法はないと思っています。ただ、肝心の打線の方も浮上のきっかけが見つからず・・・明るい話題というと、栗原・東出の実績組が復調気配なのと、見たこともないフィリップスというところでしょうか?前田選手は・・・期待しても良いのかなぁ??

とにかくブラウン監督を変えれば、浮上できるなんて論調がありますが、そんな生易しいものではないと思っています。さすがに、今の打撃陣の状態は異常なので、もう少し上の数字に落ち着いてくるのでしょうが、それがいつ頃のことなのか、間に合うのか?という感じでしょうね。9月の後半に絶好調宣言されても困りますしw

選手たちは当然諦めてないでしょうし、必死にやっているのだと思います。ただ、それが見えて来ないんですよね。ただ、淡々とイニングを重ねているようにしか見えない。だから昨日は腹が立ったのだと思います。もっと、勝ちにこだわって、必死さを表に出して欲しい。

あまり良い例ではないし、好きではないのですが、先日の巨人の古城選手のプレー(手を出して当たりに行ったやつです)。基本的に、ああいうプレーは嫌いです。ただ、勝つために、塁に出るために、何でもしようとする姿勢は評価できると思います。

現状、選手たちは勝つために、点を取るために、あらゆる手を使ってますか?「プロなんだから」、技術が足りないのであれば、それをいろいろな手を使って埋めていく努力をし、それを見せて欲しいです。

無いものねだりなんですかねぇ・・・

今、名古屋は雨が降っています。明日も予報は雨なので、明日の岐阜での試合は中止かもしれませんね。

とにかく、ファンも納得できるような試合を見せて欲しいと思います。

あ・・・、これは打者に関してですよ。投手起用に関しては、「捨て試合はあり」というスタンスは変えるつもりはありません。

落ち着かない記事が続いて申し訳ありません。全然冷静じゃなかったですねw

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.06.30 Tue l カープ2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
監督に関してはこの戦力でこの位置はまあ順当かと思いますね。球団の方針そのものが泥縄なのだから誰を持ってきても大幅に上がる事はないかと。 それにしても中日強いですね。速報で見たら今日は阪神かなと思ったら見事にひっくり返してましたね。あたった時期が悪かったですかね・・・
2009.07.01 Wed l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 監督に関してはこの戦力でこの位置はまあ順当かと思いますね。球団の方針そのものが泥縄なのだから誰を持ってきても大幅に上がる事はないかと。 それにしても中日強いですね。速報で見たら今日は阪神かなと思ったら見事にひっくり返してましたね。あたった時期が悪かったですかね・・・

私もそう思います。選手起用や作戦面で拙いところはありますが、それが改善されたとしても、今の戦力では・・・という感じがします。ブラウン監督否定派を非難するつもりはないんですけどね。まあ、ああいう見方もありかな・・・とは思います。

中日は強いですね。今日も勝ちました。ヤクルトと入れ替わるどころか、巨人を射程圏に入れそうな勢いですね。いずれにしろ、今の勢いが続くとは思わないので、離れすぎないように踏ん張ることが重要だと思います。まずは、5割、そして少々の貯金を当面の目標にして欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2009.07.01 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/318-b37091c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
