レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 交流戦 打者のMVPは?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

交流戦 打者のMVPは?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ドーマン解雇だったのですね?アンディ・フィリップスの記事は会社から投稿しちゃったのですが、その時は知りませんでした。

さて、交流戦のデータとかいろいろ出してみようかと思っていましたが、既にいろいろなブログで取り上げていただいているようですので、ちょっと違う観点から・・・と思っていたら、4日間の休みが半分終わりました。

とりあえず、と言っては何ですが、MVPを復活させる準備として交流戦のMVPを皆さんに選んでもらおうかと思います。

本日は、まず打者編。
交流戦の打者の打撃成績を以下に示します。20打席を基準にそれ以上、未満で分け、それぞれ打率でソーティングしております。

あとで思いついて出塁率((安打数+四死球)/打席数)も追加したので、順番が滅茶苦茶です。打率、出塁率の上位3名は赤フォントにしております。

◆◆◆09年交流戦打撃成績◆◆◆
InterBat09.jpg
(打撃成績を添付し忘れてました。追記:0137)

さて、この数字を基準に、候補を以下のように絞らせていただきます。慌てて集計したので、検算しておりません。数字が間違っていればご指摘ください。

まとめていて気が付いたんですが、喜田選手、マクレーン選手、栗原選手は交流戦で犠牲フライがないんですね。確かに、無死13塁とかで凡打・・・というのを良く見た気が(これも追記:0140)

・喜田選手
レベルは高くないですが、交流戦のチーム首位打者です。数字以上に良いところで打ったイメージがありますが、それほど打点は多くないですね。ただ、印象的にはMVPの最右翼です。

・赤松選手
実は、交流戦、まさかのチーム2冠王(打点、ホームラン)ですw。
終盤失速したものの、序盤、3番に座ってからの打撃は印象的でした。十分にMVPの価値がありますね。

・マクレーン選手
出塁率トップで打点は2位でした。あまり派手な活躍は無かったですが、調子が上向きになった時に四球を良く選んだ印象があります。

・梵選手
1番に座ってから打率は低いものの、良いところで打っていた印象があります。打点も栗原選手に並び4位タイ。徐々にしぶとさも蘇ってきており、四球も3番目でした。

・東出選手
一時期の不調は脱しましたかね。徐々に浮上の兆しが見えてきました。数字は地味ですが、守備での貢献大ということで、上げておきました。

・その他
上記以外の選手が印象に残っていれば、あげてください。

栗原選手を上げられないのはつらいですね・・・



投票いただいた方は、コメントで理由もいただけると大変うれしいです。

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト

2009.06.24 Wed l カープ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/314-532b1690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。