レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて アンディ・フィリップス

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

アンディ・フィリップス


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
既に、各新聞での報道に加え、多くのブロガさんが取り上げているようですが、カープの緊急補強
として、またまたアンディフィリップスの名前が挙がっているようですね。
昨年末も候補に挙がりながらもメジャー志向が強いということで見送ったのですが再度のオファー。

獲得が事実であれば、殿の首は風前の灯というところでしょうか。ただ、殿、マクレーン、フィリップスと
全てメインが内野で右打ち(そうですよね?)というのはどうよ?という感じもします。

補強しないよりはマシなんでしょうが、左打ちの外野手が優先で、次は頑丈な中継投手(この優先順位は逆でも可)のような気もします。マクレーン選手とどのように使い分けるんですかね?マクレーン選手が来日した当初のように外野手から開始・・・とか?

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.06.23 Tue l カープ2009 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

待ちに待った補強
フィリップス補強で嬉しい半面、投手は?と思いました。
しかし、カープとしては怒涛の補強で感謝します。

その後、ドーマン解雇の報告。
確か、わざわざ解雇しなくてもまだ69人でフィリップス補強の枠は空いてましたよね?
ということは、あと一名補強するのでしょうか。

懸案の中継ぎ投手を…。

だとすれば松田さんを見直します。
今まで批判したことを、詫びたい気分です。

今年は新球場効果か本気なのかもしれない、と期待はしています。
2009.06.23 Tue l アベ. URL l 編集
子供騙し
ガキンチョ でも わかっちぇまちゅ

むだつかい は いけまちぇん 

しょうどうがい も だめでちゅよ



スコット2ごう さいならぁ~

たくさん おすし たべられたのかなぁ・・・




2009.06.23 Tue l 鯉裕. URL l 編集
No title
アンディ選手をどういう意図で取ったかがポイントですね。2塁、外野がどの程度できるかでは結構面白い補強かとも思うのですが。 補強と助っ人の見切りはやって欲しいとは思いましたが一気にやってきましたね。これで終わりでもなさそうですのでしばらくは成り行きを見守りたいですね。    しかし、左の野手は難しいのですかね。だからブラゼル取っとけば(モゴモゴ・・・・)
2009.06.24 Wed l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: 待ちに待った補強
アベさん

> フィリップス補強で嬉しい半面、投手は?と思いました。
> しかし、カープとしては怒涛の補強で感謝します。

なんだかんだ言って、シーズン中に2人目の補強ですからね。今までも例がありません・・・よね?

> その後、ドーマン解雇の報告。
> 確か、わざわざ解雇しなくてもまだ69人でフィリップス補強の枠は空いてましたよね?
> ということは、あと一名補強するのでしょうか。

> 懸案の中継ぎ投手を…。

やはり投手は欲しいですね。新外国人でなく、トレードでも良いので層を厚くして欲しいです。

> だとすれば松田さんを見直します。
> 今まで批判したことを、詫びたい気分です。
>
> 今年は新球場効果か本気なのかもしれない、と期待はしています。

収入増は明らかですからね。本気かどうかは別にして、動きはうれしいですね。

コメントありがとうございました。
2009.06.24 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 子供騙し
鯉裕くん

おひさしぶりですね。おじさんさびしかったです。

> ガキンチョ でも わかっちぇまちゅ
>
> むだつかい は いけまちぇん 
>
> しょうどうがい も だめでちゅよ
>

こどもだましかもしれないけど、かつやくすればよいということで!

>
> スコット2ごう さいならぁ~
>
> たくさん おすし たべられたのかなぁ・・・

おすしたべたとおもうけど、にぎりかたはおぼえられなかったかもね・・・
さようなら2ごう

コメントありがとうございました。
2009.06.24 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> アンディ選手をどういう意図で取ったかがポイントですね。2塁、外野がどの程度できるかでは結構面白い補強かとも思うのですが。

守備もそうですが、長打力が気になります。向こうではそういうタイプでは無いみたいですからね。多少荒くても良いので、問答無用の長打力があるような打者であれば、良いのですが・・・

> 補強と助っ人の見切りはやって欲しいとは思いましたが一気にやってきましたね。これで終わりでもなさそうですのでしばらくは成り行きを見守りたいですね。    しかし、左の野手は難しいのですかね。だからブラゼル取っとけば(モゴモゴ・・・・)

仰る通りです。次は投手もお願いしたいですね。
ブラゼルが今の調子で打ち続けるとストレス溜まりそうですね・・・苦笑

コメントありがとうございました。
2009.06.24 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
オーナーがやる気になってる?
フィリップス獲得は正直嬉しいです。
少なくともオーナーがいつもと違ってやる気になってるって事で(^^;)

でも、いったいどこを守りますか。
今日デイリーの一面に、「三塁が中心のマクレーン、シーボルとの併用も可能だ」と書いてありましたが、何考え天然ヽ(`Д´)ノ と思わず新聞を投げつけました orz

3塁マクレーンだったら、外野しかないですよね。
天谷も7月中に復帰かもしれないし、うまくいけば野手は結構期待できそうです。

問題はピッチャーですよ。できるだけ早く、トレードも含めて獲得して欲しいです。
2009.06.24 Wed l オバrev. URL l 編集
Re: オーナーがやる気になってる?
オバrevさん

> フィリップス獲得は正直嬉しいです。
> 少なくともオーナーがいつもと違ってやる気になってるって事で(^^;)

本来、補強しないといけないところではないですが、補強の姿勢は見せてますね。
投手も補強するということらしいので、それにも期待です。

> でも、いったいどこを守りますか。
> 今日デイリーの一面に、「三塁が中心のマクレーン、シーボルとの併用も可能だ」と書いてありましたが、何考え天然ヽ(`Д´)ノ と思わず新聞を投げつけました orz

さすがにマクレーンよりは守備力は高いと思いますが、どこまでできるかは見てみないと分からないですね。

> 3塁マクレーンだったら、外野しかないですよね。
> 天谷も7月中に復帰かもしれないし、うまくいけば野手は結構期待できそうです。

多少上向いているものの、今日も打てませんでしたね。とにかく、早く結果を出して欲しいです。

> 問題はピッチャーですよ。できるだけ早く、トレードも含めて獲得して欲しいです。

特に永川投手が心配ですね。リリーフについては役割分担も含めて、再考して欲しいものです。

p.s.
明日、新球場で観戦予定でしたよね?楽しんで応援して来てください。今日の悔しさを100倍くらいにして返して欲しいですね。打線は7~8点取って、大竹投手の完封劇を期待します。
2009.06.26 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/313-a6c1a726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
