レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 携帯から

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

携帯から


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
大竹投手がこういう崩れ方をすると、どうしようもないですね。
後は、勝ちパターンの投手を使わずに行きたいですが、球場に足を運んでくれたファンの方々のためにも、打線が見せ場を作って欲しいですね。
スポンサーサイト
2009.06.06 Sat l カープ2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
結局は降雨コールド負け・・・。
明日の試合に切り替えですね。

中継ぎ投手の登板は
青木高⇒ドーマン⇒森
でしたので、
勝ちパターンの投手は温存できたということにはなります。

大竹投手は失点続きですが、次の登板でのリベンジに期待です。

打線の粘りや意地を期待したいところですが、やはり精神的なものが一番大きな原因なんでしょうか?
「しっかり練習はしている」とは言っても、ここまで低調が続けばそれが理に適ったものでは無いように思ってしまいます。
まあ、昨日の時点でセ・リーグの3割打者は4人しかいませんので、投高打低の傾向にあるとも言えるのかも知れませんが。
2009.06.06 Sat l 左手ぎあ. URL l 編集
Re: No title
左手ぎあさん

> 結局は降雨コールド負け・・・。
> 明日の試合に切り替えですね。

むしろ、こういう試合の方が切り替えやすいかもしれないですね。年に数試合はこういう試合もあります。チームとしても大竹投手としても切り替えて欲しいですね。

> 中継ぎ投手の登板は
> 青木高⇒ドーマン⇒森
> でしたので、
> 勝ちパターンの投手は温存できたということにはなります。
>
> 大竹投手は失点続きですが、次の登板でのリベンジに期待です。

仰る通りです。そういう意味では6回コールドゲームで終わったのは良かったかもしれませんね。昨日と合わせて、6イニング分、投手を温存できましたw

> 打線の粘りや意地を期待したいところですが、やはり精神的なものが一番大きな原因なんでしょうか?
> 「しっかり練習はしている」とは言っても、ここまで低調が続けばそれが理に適ったものでは無いように思ってしまいます。
> まあ、昨日の時点でセ・リーグの3割打者は4人しかいませんので、投高打低の傾向にあるとも言えるのかも知れませんが。

今年のセリーグは極端ですね。昨年と何か違いがあるのですかね?以前、ストライクゾーンが変わった時も、投高打低の傾向が出た気がしますが。

若手はともかく元々実績のある選手がこのような状況になったのは大誤算ですよね。年齢的な衰え、怪我の影響などいろいろあると思いますが、この時期まで浮上しないというのは・・・とにかく原因は分かりませんが、今の選手には頑張ってもらうしかないし、それでもだめならトレードや新外国人も含めて補強を考えて欲しいものです。

コメントありがとうございました。
2009.06.06 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/290-7c91d465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。