レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】対日本ハム1回戦 ~マエケン、完全復活。自信の零封~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】対日本ハム1回戦 ~マエケン、完全復活。自信の零封~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
どうなってるの?という感じですね。少し前に底だった分、今は、毎回サイコロの良い目が出ているような気がします。これは勢いと言って・・・良いんですかね。とにかく、今、考えうる最高の勝ち方に近かったです。唯一の減点は、永川投手投入の場面・・・

カープ全成績は(ここ)。先日アップした、09年成績比較の最新版もこちらにアップしていきます。

こちらも、久しぶりに更新しています。まだ未記入の部分がありますが、そちらも追々。

どうなるかと思った借金7を一気に清算してしまいましたね。とにかく、良い目が出ているうちに勝てるだけ勝ってしまいましょう。

さて、この試合の一言。
そこは、続投でしょう・・・ブラウンさん・・・

さて、試合です。
試合詳細

◆投手
(広)前田健、永川-石原
(日)糸数-大野、鶴岡

(勝)前田健10試合4勝5敗
(S)永川21試合3敗17S
(敗)糸数3試合2敗

◆ホームラン
(広)
(日)

◆試合講評
打者30人。3安打2四球。しかし、内2安打1四球を1イニングに集中し、得点2。普通だと、
「糸数投手、プロ入り初完封。被安打3。」
と、なるはずのところが、マエケンも3安打に抑え込み、2-1で勝利。どうなってるんでしょうね?

とにかく、マエケンと岩本選手でしょう。あとは、石原選手。あとは、勝っても大いに反省して欲しいですね。

今日のマエケンは、少し前まで勝てなかったのがウソのようなピッチング。ひとつの壁を乗り越えたことで、またひとつ大きくなった気がします。ここはブラウン監督への要望ですが、完封させて欲しかった・・・永川投手が打たれたから言うのではないですが、今日は出来たと思います。永川投手の3連投も回避できましたしね。

岩本選手も初長打に初得点。結果的には、2点目が大きな意味を持ちました。ナイス走塁でしたね。こういうときに結果を出せるのは、彼も何かを持っているのかもしれませんね。

とにかく、今日は中継ぎ陣を休ませることが出来たのは大きかったです。明日はルイス投手ですし、明日も休ませてあげられるような展開を期待します。

では、個人別に。

・マエケン
もう言うことはございません。5連敗も、ひとつ上のステージに上がるためのプロセスだったみたいですね。初勝利をあげた場所、相手で自信満々のピッチングでした。中田選手との対決は気合入っていましたね。同じ地区で1学年違い。高校時代に対戦したことも多かったと思いますが、貫禄を見せつけました。

・永川投手
まあ、結果的に抑えて良かったです。ただ、安定しませんね。心配は続きます。

・東出選手、梵選手
今日は打てませんでしたが、守備での貢献が大きかったです。

・岩本選手
参りました。初ヒット以来、鳴りをひそめてましたが、ここぞというところで打ってくれましたね。走塁も大きかったですし、今日の試合に関しては満点の結果です。これが続くとは思っていませんが、良い経験を重ねて欲しいですね。

・石原選手
マエケンのリード、2点目のタイムリー。一時期の底は脱したでしょうか?これからも、若手投手陣を支えて行ってください。

さて、採点。

+3 マエケン
+2 岩本選手
+1 石原選手

昨日、中継ぎ投手のことについて書きましたが、もう少しデータを調べて、記事をアップしたいと思います。そちらもよろしくお願いします。

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト

2009.06.02 Tue l 試合講評2009 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

数式の上で目に見えて上がった訳ではないのに勝てるのは、全員が絶不調ではなく、下位から上位のどこかで点が取れるからでしょうか?マエケンはやはり星を持ってる素晴らしい!岩本も素晴らしい!9回は続投ですよね。永川休めたしマエケン完封で自信に繋がるプラス更にチームが勢い付くわけですから。
2009.06.03 Wed l BJCペン. URL l 編集
No title
う~ん、あの打線を8回3安打0点とは・・・。仕事じゃなかったら、映像みたかった。マエケンに限らず先発が試合を作れてるのであの貧打でも戦えてますね。  岩本選手、当たれば飛びますね。今後に期待ですね。 野手陣の方も中継ぎ陣を休ますためにもよりいっそうの奮起を期待したいです
2009.06.03 Wed l 緑の酒屋さん. URL l 編集
「壁」
さぁ、やって来ましたよ。
「貯金」ができるかどうかの「五割越え」の「壁」が ・・・・
と言うより、この道は、いつか来た道、分岐点。
2007年?(ズルズル下降線)
2008年?(「大きく一歩、小さく二歩後退」的進軍)

それとも、「不思議の勝ち」で、のらりくらりと進む2009年度版か?

我が目を疑うような「連勝中」のもと、先発が「絶対神ルイス様」。
今はむかし角川映画の予告編(一番ええシーンばかり)を
嫌と言うほど見せられた気分で臨む「対日ハム2回戦」。
乱打戦の末、さよなら負けというイメージが湧いてしまう自分が嫌だ・・・・

☆☆☆☆☆☆☆(あと7つ勝って)「★!」
という「妄想」もしている (▼皿▼メ)ノ 大相撲とちゃうんや!(ニコニコ)


2009.06.03 Wed l なにわ東洋カープ. URL l 編集
ブラウンは取り憑かれている?
やりましたね~7連勝、交流戦優勝も見えてきました♪♪

マエケンと中田、同じ大阪の高校で1年違い、
糸数と岩本は同じ亜細亜大で2年違い。

この先輩・後輩対決の結果も勝敗に影響しましたね。

しかしあそこでマエケン続投させなかったのは解せませんなぁ。マエケン完封で永川を休ませるチャンスだったのにねぇ。

昨日もへたすりゃ同点、逆転もありえましたよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それでも勝って7連勝は、ブラウン監督に魔物が取り憑いているからだと思います。

貯金できるか、再び借金生活に戻るか?
もし今日勝てば、ブラウンに(良い)魔物が取り憑いているのは間違いありまへんで。マエケンは実力だけど、岩本の時は魔物が魔力でヒット打たせた(^^;)?
2009.06.03 Wed l オバrev. URL l 編集
Re: タイトルなし
BJCペンさん

> 数式の上で目に見えて上がった訳ではないのに勝てるのは、全員が絶不調ではなく、下位から上位のどこかで点が取れるからでしょうか?

「どこからでも点が取れる」というのは言い過ぎで、「たまたまヒットが続いた」という方が正確なのだと思います。全員が絶不調と言う状態は脱したということでしょうね。絶好調の選手が出てくれると、更に良いのですが、赤松選手も急停止したような気がしますし。

> マエケンはやはり星を持ってる素晴らしい!岩本も素晴らしい!

仰る通り、マエケンは素晴らしいですね。連敗を経験し、一回り大きくなった気がします。岩本選手はこれからだと思いますが、こういうところで結果を出せるところに魅力を感じますね。

> 9回は続投ですよね。永川休めたしマエケン完封で自信に繋がるプラス更にチームが勢い付くわけですから。

ファン心理としては、そう思いますw。私もそれを願ってましたし、今でも変えるべきだったと思っています。ただ、監督としては「あり」の采配なんでしょうね。ルーチンを変えて負けた方が後悔すると思いますし。いつぞやの日本シリーズでもありましたが、難しい議論です。

コメントありがとうございました。
2009.06.03 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> う~ん、あの打線を8回3安打0点とは・・・。仕事じゃなかったら、映像みたかった。マエケンに限らず先発が試合を作れてるのであの貧打でも戦えてますね。  岩本選手、当たれば飛びますね。今後に期待ですね。 野手陣の方も中継ぎ陣を休ますためにもよりいっそうの奮起を期待したいです

いやぁ・・・本当に投手陣様様です。この貧打で今の位置にいれるのは奇跡に近いです。打撃陣が投手陣を楽にさせる試合を早く見たいですね。

コメントありがとうございました。
2009.06.03 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 「壁」
なにわの旦那

> さぁ、やって来ましたよ。
> 「貯金」ができるかどうかの「五割越え」の「壁」が ・・・・
> と言うより、この道は、いつか来た道、分岐点。
> 2007年?(ズルズル下降線)
> 2008年?(「大きく一歩、小さく二歩後退」的進軍)
>
> それとも、「不思議の勝ち」で、のらりくらりと進む2009年度版か?

うーん・・・まずは、壁にぶち当たったようです。ただ、今年は5月の初旬に貯金2まで行ってるので、2008年よりは楽に壁を突破しそうな気がしています(希望的観測)。

> 我が目を疑うような「連勝中」のもと、先発が「絶対神ルイス様」。
> 今はむかし角川映画の予告編(一番ええシーンばかり)を
> 嫌と言うほど見せられた気分で臨む「対日ハム2回戦」。
> 乱打戦の末、さよなら負けというイメージが湧いてしまう自分が嫌だ・・・・

ルイス様は仕事をしたんですけどね。打線はいつもの風景でした。

> ☆☆☆☆☆☆☆(あと7つ勝って)「★!」
> という「妄想」もしている (▼皿▼メ)ノ 大相撲とちゃうんや!(ニコニコ)

中日勝ち越しはできませんでしたが、明後日から7連勝してもらいましょう!

コメントありがとうございました。
2009.06.03 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: ブラウンは取り憑かれている?
オバrevさん

> やりましたね~7連勝、交流戦優勝も見えてきました♪♪

だったんですけどね。ソフトバンクは負けないし、カープは惨敗するし・・・優勝も一歩遠のきました。

> マエケンと中田、同じ大阪の高校で1年違い、
> 糸数と岩本は同じ亜細亜大で2年違い。
>
> この先輩・後輩対決の結果も勝敗に影響しましたね。

マエケンは燃えてましたね。かなり意識していたようで。最後は、この日最速のストレートで三振。見事でした。岩本選手と中田選手も少年野球時代の先輩・後輩だったらしいですね。

> しかしあそこでマエケン続投させなかったのは解せませんなぁ。マエケン完封で永川を休ませるチャンスだったのにねぇ。

仰る通りです。

> 昨日もへたすりゃ同点、逆転もありえましたよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
>
> それでも勝って7連勝は、ブラウン監督に魔物が取り憑いているからだと思います。
>
> 貯金できるか、再び借金生活に戻るか?
> もし今日勝てば、ブラウンに(良い)魔物が取り憑いているのは間違いありまへんで。マエケンは実力だけど、岩本の時は魔物が魔力でヒット打たせた(^^;)?

マエケンの神の力で岩本選手に打たせたのかもしれません・・・ブラウン監督の魔物が今日で消えてなければ良いですが・・・

コメントありがとうございました。
2009.06.03 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/285-c4b644e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。