レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】対ロッテ2回戦 ~勝ち運上昇中~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】対ロッテ2回戦 ~勝ち運上昇中~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
随分前の試合のような気がします。対ロッテ2回戦でしたね。

カープ全成績は(ここ)。先日アップした、09年成績比較の最新版もこちらにアップしていきます。



今更、この試合をどうこう言うのも変ですので、簡単に総括しますが、このような試合(相手が勝手にコケる)を確実に取ることが、シーズントータルでの結果に繋がると思います。昨年、こういう展開で負けた試合を2つ取っていたら3位もあった訳ですから。

さて、この試合の一言。
ご馳走様でした・・・

#ロッテファンの方ごめんなさい。

さて、試合です。
試合詳細

◆投手
(ロ)小林宏、川崎、伊藤-里崎
(広)ルイス、林、梅津、横山、シュルツ、永川-石原

(勝)ルイス8試合3勝2敗
(S)永川18試合3敗14S
(敗)小林宏7試合4敗

◆ホームラン
(ロ)サブロー7号2ラン(1回、ルイス)
(広)

◆試合講評
5回の攻撃が全てだったと思います。あとは、それに繋げたルイス投手の粘り。立ち上がりがボロボロで、「今日は駄目だ」と思いましたが、最後は見違えるようなピッチングになっていました。

コメントでも書きましたが、ルイス投手は、雨・地方球場は合わない気がしますね。他にも、試合前のフィジカルの調整という可能性もありますが、少し不安は残ります。

打線の方は、ロッテの守備に助けられたとは言え、とにかく逆転まで持っていけたのは大きかったです。ただ、そこでストップしてしまうのは・・・。今日も、勝ちパターンの4投手が全員投げましたが、疲労の蓄積が心配です。

では、個人別に。

・ルイス投手
なかなか絶対神がお目覚めにならないようで。球場と馬場が合わなかったのだと信じて、次を待ちたいと思います。

・梅津投手、横山投手、シュルツ投手
御苦労さまでした。

・永川投手
シュルツ投手のアクシデントをもろともせず、当たり前のように2イニングを抑えてくれました。今日の仕事は価値があります。中継ぎ投手陣に疲労が出ている中、体力的に余裕のありそうな永川投手への負担も大きくなるかと思います。頑張って欲しいですね。

・梵選手
1番に入ってから結果が出てきましたね。打席での粘り、走塁など、チームへの貢献も大きいです。

・嶋選手
勝ち越し内野安打での全力疾走・・・見事(?)でした。内容はともかく3安打。頼もしい男が帰って来ました。

・喜田選手
逆転の口火を切る2塁打。岩本選手の昇格により、立場が更に難しくなっていますが、今のモチベーションを保って頑張って欲しいです。

・岩本選手
今日は顔見世ということで。

さて、採点。

+3 永川投手
+2 梵選手
+2 嶋選手
+1 梅津投手、横山投手、シュルツ投手

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト

2009.06.01 Mon l 試合講評2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/282-e095e30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
