レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 記事ネタなど

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

記事ネタなど


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
阪神負けましたね。今年、不安定なJFが揃って失点。久保田投手がダウンしましたが、彼ら二人も勤続疲労がありありと出ていますね。藤川投手も一時のストレートのキレがなくなっている気がします。

さて、(気になるとは言え)他のチームのことは置いておいて・・・

今日、気になったネタ。


ファウルボールで負傷 損賠請求訴訟に困惑

プロ野球の楽天-西武戦(Kスタ宮城)を昨年5月に観戦中、ファウルボールが右目に当たり、失明寸前になった男性が先月7日、楽天球団などを相手取り、約4400万円の損害賠償を求めて起こした訴訟が、球界に波紋を広げている。球団側が敗訴すれば、さまざまな影響が出るのは必至。球界関係者は訴訟の行方を注目している。(プロ野球取材班)

 訴状によると、原告は宮城県に住む47歳の税理士。負傷による休業損害、後遺症で今後に失われると予想される利益などを求め、仙台地裁に訴えを起こした。楽天球団とKスタ宮城を所有する宮城県が「適切にファウルボール等から観客を守るネット等の安全装置を設置することを怠り、本件事故を発生させた」というのが主な主張だ。



これの結果は気になりますね。新球場もそうですが、近年、選手との近さ、グラウンド目線での観戦を売りにしている球場が増えている気がしますが、その流れを一気に戻してしまいそうな話。

もちろん、訴訟は個人の権利ですし、自分がその立場になった時はどうか?と考えると、否定する訳には行かないのですが、あれだけファールボールの危険性について注意を喚起している中で、このような事故になって訴訟・・・というと、後々への影響を考えると、いかがなものか?とも思います。(球団側が敗訴となった場合)そういう席を撤去・・・という話も出ているようで、各球団もこの訴訟の結果には注目しているようです。

実際にファールボールの事故ってどれくらい発生しているんですかね?スキー場のリフト券についているような、「保険付き」のシステムも導入されるかもしれませんね。以前、広池投手のブログにもあったように、ファールボールの危険性については、ファンももっと真剣に受け止めないといけないですね。それが、事故にあって、他のファンの観戦機会を奪わないようにする(?)ための観戦マナーということになるかもしれません。「ビールを飲むために球場に行く」私では説得力がないですが・・・w

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------

さて、次のネタ。

広島が宮崎、会沢を出場選手登録

いや・・・これも、いろいろな見方があるようで。

やれ、鞘師選手の抹消はおかしい、宮崎投手よりも今井投手(森投手)だろう・・・などなど。

調子やチーム構成など、どこに注目して見るか?ということなんでしょうね。

鞘師選手は、倉選手の体調不良による捕手補充のための犠牲者(?)という感じなんでしょうね。今の外野手で誰を下げるかというと、嶋選手が調子を上げてきたことから彼になったんでしょうね。緒方選手・・・という線もあるかと思うのですが、選手として以上に何か貢献しているポイントがあるのかもしれませんね(フロントの方針という線はあえて否定しませんが・・・)。

宮崎選手は、牧野選手との交代であることを考えると妥当な線だと思います。ビハインド時のロングリリーフ、要は敗戦処理役ということで、ブラウン監督もバレンタイン監督同様、若手に敗戦処理をやらせたくないという考えなのかもしれませんね。そう考えると、今井投手が上がるとすると、小松投手が調子を崩した時だろうし、森投手が上がる時は、(あってはならないですが)梅津投手、横山投手あたりに緊急事態が発生した時ではないでしょうか。

むしろ、會澤捕手の昇格の方が違和感があります。確かに、今年は2軍で好成績を残しているものの、今年は2軍でとにかく試合に出ることの方が重要だと思うし、代打とかでしか登場の無い1軍ではその機会が失われます。捕手としての期待であれば、上村選手が妥当だと思うし、代打やDHでの起用ということであれば、松山選手や岩本選手かな・・・と。

ただ、起用されるのであれば、會澤捕手見てみたいですけどねw ←勝手なファン心理

まあ、いろいろな考え方があるんでしょうけどね(結局はそれ)。

他にも書こうとしていた記事があったのですが、思いだせなくなりました(年?)。まあ、これも良くあることですが。思いだしたら、唐突に書きます。

#今日は、あと1件(場合によっては、2件?)投稿予定です。

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------

スポンサーサイト

2009.05.27 Wed l 記事ネタ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/276-8abad779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。