レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 糸井選手(日本ハム)



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

糸井選手(日本ハム)


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
昨日、病院で巨人-日ハム戦を見てたのですが、日ハム打線すごかったですね。20安打16得点。セリーグでトップを突っ走る巨人をねじ伏せてしまいました。

見ててふと思ったのが、日ハムの選手がツースリーまで粘ることが多いこと。たまたま見てた時にそうだっただけかもしれませんが、そういう印象を持ちました。

で、結果を見てて目についたのがこの選手。

糸井 嘉男

全く知りませんでしたw。ファンの方、申し訳ありません。売り出し中の選手らしいですね。投手で入団後、打者転向して3年目らしいですが、今年はしっかり結果を出してます。

で、この試合。1打席目からの彼への投球数を並べると、3-6-10-9-2で、計30球。乱打戦だったのであまり参考にならないかもしれませんが、一人に30球も投げさせられるとピッチャーはつらいですね。これで3打数1安打2四球で3回出塁してますので、出塁という面でも貢献度は高いです。

去年までは、日ハムも貧打線だったはずなんですけどね。何が変わったか、今年は猛打爆発。カープもこうならないか・・・と妄想してますw

糸井選手みたいな選手が出てこないですかね。

2009.05.20 Wed l つれづれ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

確かに
日本ハム打線の躍進は、極貧打線のカープの希望の光です。
さしたる補強は無いように思えますが、去年あれだけ貧打に苦しんだ日ハムが大変身を遂げています。
日ハム打線の躍進の理由を調べ、今のカープに役立ててほしいものです。

何故にあれほどの強力打線になったのでしょうか?
コーチが良いのでしょうか?


2009.05.20 Wed l アベ. URL l 編集
Re: 確かに
アベさん

> 日本ハム打線の躍進は、極貧打線のカープの希望の光です。
> さしたる補強は無いように思えますが、去年あれだけ貧打に苦しんだ日ハムが大変身を遂げています。
> 日ハム打線の躍進の理由を調べ、今のカープに役立ててほしいものです。
>
> 何故にあれほどの強力打線になったのでしょうか?
> コーチが良いのでしょうか?

どこが変わったのでしょうね?選手もさほど変わってないですし、変わり過ぎだと思います。ひとつ感じるのは、彼らはしっかりとスイングが出来ていること。今のカープの選手はそれすら出来てないですからね。精神的なものかもしれませんが、まずは、自分のスイングが出来るのようになって欲しいですね。レベルの低い話ですが・・・苦笑

コメントありがとうございました。
2009.05.21 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/262-07dfa077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
