レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】対巨人5回戦 ~役者が揃って快勝~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】対巨人5回戦 ~役者が揃って快勝~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
随分更新して無かった気がします。申し訳ありません。ランキングもどんどん下がっておりますので、皆さんのご協力よろしくお願いします。

長期離脱の恐れがあったルイス投手が戻って来ました。栗原選手も代打で登場、守備練習も再開したようで、投打の主力が戻ってくると5月以降の反攻に向けて心強いですね。

ここまでのカープ全成績はこちらに。先日アップした09年成績比較の最新版もこちらにアップしていきます。

遅れて更新ということもあり、第3戦の結果も分かっている状態なので不要にテンションが上がることなく冷静に書いていますw。連休中は不規則更新が続きそうですが、勝ち・勝ち・勝ち・・・と行って欲しいですね。

さて、この試合の一言。
若手投手陣が2勝ずつ。不安の先発陣は目途が立った。

さて、試合です。
試合詳細

◆投手
(巨)東野、M・中村、西村健-鶴岡、星
(広)斉藤、梅津、ルイス、シュルツ、永川-倉

(勝)斉藤4試合2勝1敗
(S)永川10試合2敗8S
(敗)東野5試合2勝1敗

◆ホームラン
(巨)
(広)

◆試合講評
2試合連続完封勝利。今日は、5投手で被安打4。5回以降はパーフェクトでした。

斉藤投手がピンチを作りながらも何とか乗り切り前回の試合(7回無失点)に続き、5回を無失点に抑えました。球数が多かったのが反省点ですが、勝ち星が付いて来ると自信につながってくるでしょうね。次は一人で完封して欲しいですが、それよりも1年を通じてこの活躍をしてくれる方がチームとしてはうれしいでしょう。チームの完封数を調べてみましたが、カープが5個。続くのが、ヤクルト・中日で3個。巨人・横浜・阪神は各1個でトップです。当然、一人での完投数も3人でトップ(グライシンガー、吉見、館山、能見が各1回)です。ちなみに昨年が9試合。4月だけで半分を超えましたが、どこまで行くか楽しみです。

試合のポイントは5回裏の斉藤投手への代打でしょうか。早い策が功を奏しました。喜田選手も良くつなぎましたし、東出選手も良く打ちました。鈴木選手のアシストもあったようですけどねw

打つ方は相変わらずですが、これは個々の選手が調子を上げてくるのを気長に待ちましょう。

では、個人別に。

・斉藤投手
4月で2勝は上出来です。5回で降板というのは満足行くものではないですが、長い目で見て行きましょう。これからもこの調子で頑張ってください。

・梅津投手、シュルツ投手、永川投手
完璧な投球でした。これからもよろしくお願いします。

・ルイス投手
予想以上に早い復帰でした。治療と並行して投げ込みも行っていたせいか、復帰、即、圧巻の投球を見せてくれました。米国では中継ぎ経験が豊富なようですのでレッドルさんが以前から提案されておりますが、永川投手の調子が上がらないときはルイス投手の抑えもありでしょうね。ただし、それは先発投手陣が今の安定感を維持することが最低条件ですが。

・東出選手
好調維持していますね。喜田選手が繋いだ後、良く決めてくれました。首位打者を取るつもりで頑張って欲しいです。

・赤松選手
2番に入って好調ですね。打順が向いているのか、たまたま好調期に当たったのか、怪我で力が抜けたことが原因という話もあります。いずれにしろやってもらわないと困る選手ですので、今の感じで調子を上げていってください。

・廣瀬選手
ようやく一本出ましたね。守備で貢献している間は抹消されることはないと思いますので、焦らずに打つ方でも自分の力を出せるように頑張ってください。

・栗原選手
威圧感はさすがです。スタメン早期復帰を願ってます。

・木村選手
今日は本来の仕事しましたねw。盗塁は見事でした。

さて、採点。

+3 東出選手
+2 赤松選手
+2 斉藤投手
+1 梅津投手、シュルツ投手、永川投手

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト

2009.05.02 Sat l 試合講評2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/238-48140808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。