レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【カープ2009】先週(4/21~4/26)のカープのMVPは?



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【カープ2009】先週(4/21~4/26)のカープのMVPは?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今回は、先週のMVP選出ということで。

まずは、前回のMVPと裏MVPから、MVPですが、

マエケン(2回)

ですね。2回連続マエケンがゲットです。援護が全くない中、きっちり自分の仕事をしたことが評価されました。悪くても悪いなりのピッチングができるのが彼の強みですね。現在、登板2試合全く援護点がない状態ですが、次回登板ではその分返してあげて欲しいですね。

さて、前回実施した裏MVPですが、

全打撃陣(1回)

まあ、当然でしょう。前回の対象試合での得点が順に1,3,1,1,0,2、そして、今週が、4,2,0,1,2。平均得点1.5、完封負け2・・・良くこの成績で、4勝7敗の成績が残せたものです・・・下手すると11連敗ですよ。

最終投票は、以下の通りです。成績不振のせいか(ブログの不人気のせい?)、投票数が少なかったので、今週はよろしくお願いします!

◆表MVP


◆裏MVP


さて、先週の成績ですが、以下のようになってます。打てないですねぇ・・・相変わらず。

21日(火) 雨天中止
22日(水) ○ 4 - 3 vs. 横浜 ・赤松殊勲打、どうにか連敗ストップ
23日(木) ○ 2 - 0 vs. 横浜 ・斉藤うれしい今季初勝利
24日(金) ● 0 - 4 vs. 阪神 ・今季2度目の完封負け
25日(土) ● 1 - 12 vs. 阪神 ・長谷川撃沈、屈辱の大敗
26日(日) ○ 2 - 1 vs. 阪神 ・喜田GO勝ち越し打、篠田の好投で3タテ阻止

この極貧打線の中、3勝を上げたのは、斉藤投手、篠田投手の両左腕の好投が大きいですね。2得点の試合で2勝した訳ですし。こうしてみると、投手陣の頑張りは大きいですね。打撃陣が復調するまで、何とか持ちこたえて欲しいものです。

今週のエントリーは、以下の選手です。今週はポイント

◆喜田選手(+3)
先週に引き続きエントリー。代打向きかもしれませんね。思い切りの良いスイングは魅力です。
◆斉藤投手(+2)
うれしい今季初勝利。今後に向けての可能性を見せてくれました。
◆篠田投手(+2)
今年のうれしい誤算の一人です。このピッチングを続けてくれればそれなりの結果が出せそうです。
◆石井選手(+3)
今、カープに欠けているものを補強してくれていますね。打撃がもう少し上がってくれば言うことありません。
◆梵選手(+2)
マイナスポイントもありましたが、それ以上のプラスもありエントリー。打撃以外に守備・走塁での貢献ポイントが大きいです。起用法に絡んで厳しい状況ですが、出来るところで貢献して欲しいですね。
◆シュルツ投手、永川投手(+2)
冷や冷やしますが、接戦で勝てるのは彼らの貢献も大きいです。
◆その他(該当者なし含む)
投票では、シュルツ投手、永川投手はここに入れさせていただきます。

例によって、アンケート第?段、
「あなたが選ぶカープ週間MVPは?」
ご協力お願いします。

6項目しか選べないために、選手を絞ってます。本当は、中継ぎ陣も入れたかったのですが・・・この辺は改善していく必要がありますね。とりあえず、今週まではこれで行きますので、よろしくお願いします。



先週は、曲がりなりにも勝ち越したので、裏MVPはやめておきます・・・が、打撃陣は猛省が必要ですね。反省して打てるようだと救いようがあるのですが・・・どこかに救世主はいませんか?救世主は?

シーズンが始まると、強力ライバルが復活し、どんどんランキングが下がってきましたw。更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.04.28 Tue l カープ2009 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

好みで斉藤
喜田、斉藤、篠田、石井と横一線でなかなか難しいけど、好みで斉藤に一票。

力でねじ伏せるのではなく、ちょっと軟投系で、しかもサウスポーが好きなんもんで(^^)
2009.04.28 Tue l オバrev. URL l 編集
No title
喜田に1票
先々週も決勝タイムリーですしね。
2009.04.28 Tue l MERCURY. URL l 編集
それぞれ違う選手に・・・
ヒロは、しのぴーにいちゃん。

(▼皿▼メ)ノ は喜田GO。


2009.04.29 Wed l 鯉裕&なにわ東洋カープ. URL l 編集
Re: No title
MERCURYさん

> 喜田に1票
> 先々週も決勝タイムリーですしね。

最近、良い働きしてますよね。今の調子を維持して欲しいです。

コメントありがとうございました。
2009.04.29 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 好みで斉藤
オバrevさん

> 喜田、斉藤、篠田、石井と横一線でなかなか難しいけど、好みで斉藤に一票。
>
> 力でねじ伏せるのではなく、ちょっと軟投系で、しかもサウスポーが好きなんもんで(^^)

斉藤投手は私も好きなタイプです。今日もイニングは少なかったですが頑張ったようですし、今シーズン終了後の成績が楽しみですね。

コメントありがとうございました。
2009.04.29 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: それぞれ違う選手に・・・
ヒロクン、そしてなにわの旦那

> ヒロは、しのぴーにいちゃん。
>
> (▼皿▼メ)ノ は喜田GO。

打者と投手は分けた方が良いかもしれませんね。
コメントありがとうございました。
2009.04.29 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/235-44c459ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
