レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】対阪神5回戦 ~金取る試合じゃないでしょ?~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】対阪神5回戦 ~金取る試合じゃないでしょ?~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
この試合に関しては、書くことないですよね。簡単に。

では、一言。
試合見に行った人に金返せよ

さて、試合です。
試合詳細

◆投手
(神)福原、筒井-狩野
(広)長谷川、青木高、ドーマン、林、梅津、シュルツ-石原、上村

(勝)福原4試合1勝2敗
(敗)長谷川3試合1勝1敗

◆ホームラン
(神)葛城1号2ラン(1回、長谷川)
(広)

◆試合講評
正直、評価するに値しない試合ですね。昨年もNHKの全国放送で恥をかいた記憶がありますが相性が悪いのでしょうか?

なんせ腹が立つのが打撃陣。栗原選手が欠場、序盤から大量失点とモチベーションを保つのが難しい試合だったと思いますが、

「今までどれだけ投手陣に負担をかけたか忘れたのか?」

少なくとも、今日現在、借金2(今日で3になりそうですが)で納まっているのはとにかく投手陣の頑張りによるものが大きいです。それを少し打たれたから、やる気をなくすようでは話になりません。

「今日は俺たちで勝ってやる!」

くらいの気持ちになって欲しいし、その姿勢を見せて欲しいですね。

プロだし、144試合もやればこのような試合もあるでしょう。でも、金を取ってやっている以上、その試合が今年唯一の観戦になるお客さんもいるでしょうし、全力プレー(なんでしょうが、そう見えるプレー)を見せて欲しいですよね。

修行した身なのでこれくらいで終わらせます。

では、個人別に。

・長谷川投手
この試合でここまで2試合の好投を消し去りそうな内容でした。次の試合で「今年の長谷川は違う」ところが見たいです。期待はしませんが。

・ドーマン投手
寿司の握りを覚える前に帰ってください。あなたがしっかりすれば、梅津投手、シュルツ投手は使わなくても良かったはず。

・石井選手、上村選手
意地を見せてくれました。とにかくありがとう。

・東出選手
守備の乱れが多い気がします。しかも、大敗の試合に限って。打つ方は問題ないですが、守備でも期待は大きいのでよろしくお願いします。

・打撃陣全員
栗原選手がいないと何もできないのですか?

さて、採点・・・したくもないですが・・・

+1 石井選手、上村選手
+1 梅津投手、シュルツ投手(御苦労さまでした)
-1 東出選手
-2 ドーマン選手
-3 打撃陣全員(石井選手、上村選手除く)

なんか逆転したみたいですね。でも、3試合で得点が3・・・とにかく、今日は勝って欲しいです・・・

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト

2009.04.26 Sun l 試合講評2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

勝てる方法はあるのか
ニュービギニングさん 心中お察しいたします(>_<)

まあ3試合で3得点ですから、ピッチャーが打たれたら勝てません。

巨人戦、おそらく3試合で5得点?
どうやったら勝ちこせるでしょうか。

高等数学を駆使しても答えがでない・・・駆使できませんが・・・、今の戦力ではどうやっても負け越しという答え(T_T)
2009.04.27 Mon l オバrev. URL l 編集
Re: 勝てる方法はあるのか
オバrevさん

> ニュービギニングさん 心中お察しいたします(>_<)

いやぁ・・・カープファンなら通らないといけない道で・・・w。まあ、144試合戦う場合は避けられない苦しみだと思います。

> まあ3試合で3得点ですから、ピッチャーが打たれたら勝てません。

仰る通りですね。ルイス、マエケンとか全く関係ない状況ですし。

> 巨人戦、おそらく3試合で5得点?
> どうやったら勝ちこせるでしょうか。

実は巨人も結果は出てるけど状態は下がってきてますよね。怪我人も出てるようですし。とにかく3連敗は避けて欲しいですが、それは何とかなるような気がしてます。急に打てるようになるとも思えないので、とにかく先発投手陣次第でしょうね。

> 高等数学を駆使しても答えがでない・・・駆使できませんが・・・、今の戦力ではどうやっても負け越しという答え(T_T)

・・・反論できないです(苦笑

コメントありがとうございました。
2009.04.27 Mon l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/233-7270f755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。