レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】対横浜4回戦 ~とにかく勝てば良し~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】対横浜4回戦 ~とにかく勝てば良し~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
まあ、とにかく勝って良かったです。勝って。内容はともかく結果が出れば良いのです。連敗が止まれば。横浜戦なので「朝ズバ」で断片的な映像を見ながら書いていきます。みのもんたがうざいですが・・・

カープ全成績は(こちら)です。

まあ、とにかく結果が重要です。重要。勝てば良いんです。勝てば。

さて、今日(一昨日?)の一言。
まあ勝てば良し。

#同じことばかり書いてますねw

さて、試合です。
試合詳細

◆投手
(広)大竹、梅津、シュルツ、永川-石原
(横)寺原、山口、石井-野口

(勝)シュルツ8試合1勝
(S)永川7試合2敗5S
(敗)石井7試合1敗4S

◆ホームラン
(広)赤松2号ソロ(9回、石井)
(横)


◆試合講評
失策4で14安打5点・・・冷静に見るとひどい試合ですね。1イニング3失策で1点を返され、5回に失策絡みで同点に追いつかれたときは負けを覚悟しました。そういう展開でしかも横浜球場で勝ちきったことは評価できますね。

あとは、不振選手が打ったこと。3安打の選手が3人(赤松、東出、殿)。嶋選手も2安打。たまにこれがあるから問題な気がしますが、今日も続くことを期待しましょう。

できれば大竹投手に勝ちをつけたかったですね。内容はともかく失点の仕方が仕方だったので気の毒な部分はありますが、それでもマエケンなら最少失点で抑えそうな気がします。そういう比較事態が気の毒なのではありますが、マエケンがそういうレベルに上がったということで、避けては通れないことなので乗り越えて欲しいですね。

では、個人別に。

・大竹投手
もう少し援護があれば勝ち投手がついたと思いますが、失点の仕方も含め、不安な点がありました。ただ、内容は良かったですね。失策には自分の失策もありますから、その点は大いに反省し、次回に生かして欲しいですね。

・赤松選手
外した方が・・・と言われていましたが、今日は結果が出ました。しかも、3安打に勝ち越しホームラン。展開的に勝ち越しホームランは大きかったです。これまでの調子はともかく、今日の働きだけを見れば貢献度大です。

・殿
3安打。また状態が上がってきましたかね。追加点に繋がったツーベースも大きかったです。

・梵選手
1失策。4タコ。1併殺2三振。「カープ好き好き」さんとああいう話をした後にこの成績だとへこみますね・・・とにかくこの人が打っていれば、失策が無ければ、大竹投手に勝ちがついたのじゃないかと思うだけに痛かったですね。一度調整に入った方が良いかもしれませんね。

・栗原選手
まだまだ全然だめですが、内容はともかくタイムリーと言う結果が出たことは評価します。

さて、採点。

+3 赤松投手
+2 殿
+1 大竹投手
+1 東出選手
-2 梵選手

今日勝って、5割に復帰して欲しいですね。

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト

2009.04.23 Thu l 試合講評2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

泥試合でも勝てば良いですね!梵をまだスタメン起用し、更にはチャンスでもそのまま代打も送らないブラウン采配はエコ贔屓としか考えられないです。梵に対しては怒りを超して憐れみを感じてしまいました。公開処刑みたいな。こんな状態でも起用し続けるのであれば、小窪等の士気が下がるだけで、更には梵も潰れますよ!
2009.04.23 Thu l BJCペン. URL l 編集
かんにいちゃん
かんにいちゃん。 
まうんどに、ちゃっているときの、きゃおと、
ちごとがちゅんで、ベンチに、ちゃがったあとの、きゃお。

まるで、ちがう にいちゃん みちゃい・・・・・。



2009.04.23 Thu l 鯉裕. URL l 編集
Re: タイトルなし
BJCペンさん

> 泥試合でも勝てば良いですね!

仰るとおり、勝てばすべてが報われます。特に連敗中でしたし。この内容で負けた日には、かなりブルーだったと思いますしw

>梵をまだスタメン起用し、更にはチャンスでもそのまま代打も送らないブラウン采配はエコ贔屓としか考えられないです。梵に対しては怒りを超して憐れみを感じてしまいました。公開処刑みたいな。こんな状態でも起用し続けるのであれば、小窪等の士気が下がるだけで、更には梵も潰れますよ!

今の状態だと梵選手もつらいでしょうね。赤ヘルマンさんの記事にもありましたが、チーム内で浮かないか心配です。

エコ贔屓・・・とは思わないんですけどね。競争のさせ方や控え選手の使い方が下手だなぁ・・・とは思いますが。あっ、別に梵選手の熱狂的ファンという訳ではないですけどね。

コメントありがとうございました。
2009.04.23 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: かんにいちゃん
鯉裕くん

> かんにいちゃん。 
> まうんどに、ちゃっているときの、きゃおと、
> ちごとがちゅんで、ベンチに、ちゃがったあとの、きゃお。
>
> まるで、ちがう にいちゃん みちゃい・・・・・。

かんにいちゃんはね、よいかんにいちゃんと、わるいかんにいちゃんがいて、
いつのまにかいれかわるんだよ。

ほんにんもいついれかわるか、わからないから、まわりはもっとわからないんだけどね・・・

こめんとありがとうね。
2009.04.23 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/227-93a091fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
