レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【カープ2009】先週(4/14~4/19)のカープのMVPは?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【カープ2009】先週(4/14~4/19)のカープのMVPは?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今回は、先週のMVP選出ということで。

まずは、前回のMVPから、

マエケン(1回)

ですね。新球場初戦、ルイス投手が炎上し敗戦した後を受け、バースデー登板で完封、新球場初勝利をゲット。まさに神の子と呼ぶにふさわしい活躍でした。

他で目立ったのは、阪神戦3タテを阻止した長谷川投手。先週も頑張ったのですが残念でした。今年は、(期待しませんが)頑張ってくれるかもしれません。

さて、アンケート結果は以下の通りです。投票していただいた方、ありがとうございました。



さて、先週の成績ですが、以下のようになってます。あまり振り返りたくないですね。

14日(火) ● 1 - 4 vs. 横浜 ・09年版大竹披露ならず
15日(水) ○ 3 - 2 vs. 横浜 ・3安打で3得点、喜田殊勲打
16日(木) ● 1 - 2 vs. 横浜 ・長谷川好投も実らず
17日(金) ● 1 - 6 vs. ヤクルト ・ルイス離脱、代役青木我慢の投球も実らず
18日(土) ● 0 - 1 vs. ヤクルト ・マエケン好投も実らず、無念の初完封負け
19日(日) ● 2 - 8 vs. ヤクルト ・篠田2勝目ならず、長打攻勢に沈む

大竹投手の敗北から始まり、横浜戦負け越し。続く、ヤクルト戦では3タテを食らうなど良いところの無かった一週間ですね。3安打で勝った15日の試合に負けていれば6連敗となるところでした・・・

今週のエントリーは、以下の選手です。今週はポイント

◆喜田選手(+4)
数少ない好調な打者。唯一の勝ち試合でポイントを稼ぎました。
◆マエケン(+2)
不調の中での我慢の投球。序盤とは言え、防御率トップは見事です。
◆天谷選手(+2)
上昇の気配が出てきました。君が結果を残すと3番問題が解決します。
◆長谷川投手(+2)
勝ち星を手にすることはできませんでしたが、見事な投球でした。
◆梅津投手、横山投手、シュルツ投手(+2)
援護の無い中、頑張ってくれてます。
◆その他(該当者なし含む)
「ふざけるな!1勝5敗でMVPは無いだろ?」という方はここに。

例によって、アンケート第?段、
「あなたが選ぶカープ週間MVPは?」
ご協力お願いします。

6項目しか選べないために、選手を絞ってます。コメントに「誰を選んだか」を書いていただけると大変助かります。よろしくお願いします。



先週はMVPの気分ではないです・・・ということで、先週の戦犯投票もさせていただきます。

題して、裏MVP

もちろん、選手を吊るしあげるという意味ではなく、期待の裏返しで頑張って欲しい(欲しかった?)という意味で投票していただければと思います。

さて、マイナスポイントの多かった選手からエントリーは以下の通り。

◆ブラウン監督
前の記事で、擁護した手前、名前を上げづらいのですが、個々の試合で見ると首をかしげたくなることがあります。基本的に、私はブラウン擁護派です。
◆栗原選手
4番の宿命です。実際、彼が打っていれば試合展開は変わっていたのではないかと思う試合もありました。デッドボールの影響もあるようですが、何とか乗り越えて欲しいし、乗り越えられると信じてます。
◆赤松選手
全くトップバッターとして機能してないように見えます。
◆嶋選手
最後は、スタメンを外れるようになりました。ただ、あなたが打たないと5番が埋まりません。
◆大竹投手
投手陣で唯一のエントリー。期待の裏返しです。マエケンのプレッシャーはあるでしょうが、それを乗り越えてこそ、カープ投手陣が盤石になります。
◆その他打撃陣(全員)
栗原選手におんぶにだっこじゃいかんでしょ?自分の出来ることをしっかりし、チームに貢献してください。



こちら気分が乗らないかもしれませんが、選手への叱咤激励と思って、よろしくお願いします。

シーズンが始まると、強力ライバルが復活し、どんどんランキングが下がってきましたw。更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.04.21 Tue l カープ2009 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

投票しました
鯉裕も、投票しました。
MVPは「ワル長谷川」。
裏MVPは「打者(監督の贔屓で選抜された)全員」。
2009.04.21 Tue l なにわ東洋カープ. URL l 編集
裏MVPは・・・
表MVPはマエケン、裏MVPはブラウン監督にやむを得ず入れましたが、一番入れたかったのは球団オーナー!

ひょっとしてこのまま補強なし?
そりゃ、許せんでぇ(; ・`д・´)…コラァ…(`・д´・ ;)
2009.04.21 Tue l オバrev. URL l 編集
とうひょう ちまちた
かんにいちゃん に いっぴょう です
2009.04.21 Tue l 鯉裕. URL l 編集
Re: 投票しました
なにわの旦那

> 鯉裕も、投票しました。
> MVPは「ワル長谷川」。
> 裏MVPは「打者(監督の贔屓で選抜された)全員」。

ワル長谷川にはこのまま地味に頑張って欲しいですね。ルイスの穴を埋める活躍を(期待せずに)待ってますw

コメントありがとうございました。
2009.04.22 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 裏MVPは・・・
オバrevさん

> 表MVPはマエケン、裏MVPはブラウン監督にやむを得ず入れましたが、一番入れたかったのは球団オーナー!

うーん・・・まあ、そこに行きつきますよね。ただ、それを言っても始まらないので、まずは現場の選手+スタッフで頑張ってもらいましょう。

> ひょっとしてこのまま補強なし?
> そりゃ、許せんでぇ(; ・`д・´)…コラァ…(`・д´・ ;)

動いていると信じてます・・・

コメント&投票ありがとうございました。
2009.04.22 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: とうひょう ちまちた
鯉裕くん

> かんにいちゃん に いっぴょう です

かんにいちゃんは、あした、ん?きょうかな?がんばってくれるとおもうから、
つぎはおもてのMVPのときも、かんにいちゃんにとうひょうしてね

こめんとありがとうね
2009.04.22 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/225-073f2b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
