レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【試合講評2009】対横浜2回戦 ~横浜戦は大苦戦~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【試合講評2009】対横浜2回戦 ~横浜戦は大苦戦~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
おはようございます。ニュービギニングです。

いつの間にか出るようになったスポンサーサイトが鬱陶しいですね。申し訳ありません。えっ?ランキングバナーの方が鬱陶しいって・・・?申し訳ありません。そちらにも協力お願いします。

今日みたいな試合を取るのは、1年間を通してみると大きいですね。先発が5回途中KO。チームは3安打。こういう試合をしっかり取っておくとシーズン終盤に大きな成果が得られることでしょう。

さて、今日(昨日?)の一言。
斉藤君、乗り遅れるなよ!


本日は、手短に。
試合詳細

◆投手
(横)マストニー、那須野、高崎-野口
(広)斉藤、林、梅津、シュルツ、横山、永川-石原

(勝)梅津6試合1勝
(S)永川5試合1敗4S
(敗)マストニー1試合1敗

◆ホームラン
(広)
(神)

◆試合講評
横浜戦はいつもこうなりますね。やはりレッドルさんが言われるように、長打力不足で圧倒しきれないのが原因なのでしょう。他チームの対横浜戦に比べて圧倒的に接戦が多く、一つ間違えると勝ち負けが逆になりかねない状況です。今日の試合同様、リリーフ陣の出来が大きく結果を左右すると思うので、頑張って欲しいですね。

冒頭にも書きましたが、今日みたいな試合を拾ったのは大きいですね。負ければ5割に逆戻りする状態で、3安打3点。リリーフ陣が4回2/3を無失点。このような試合をどれだけ勝てるかが、シーズン順位を大きく左右します。内容はともかく、結果が出たことを素直に評価したいです。

では、個人別に。

・斉藤投手
前回よりは良かったみたいですね。マエケン、篠田投手の働きが刺激になっていると思います。バント失敗と先頭打者への四球は大いに反省し、早いうちに1勝して欲しいですね。

・喜田選手
難しい使われ方が続いていましたが、昨日、今日としっかりと結果を出しました。控えの選手が出場したときにこういう結果を出せるチームは強いです。同じような起用が続くと思いますが、調子を落とさずに頑張って欲しいですね。

・リリーフ陣の皆様
内容はともかく結果は完璧でした。皆さんの働きがチームの順位に大きく影響しますのでこれからもよろしくお願いします。

さて、採点。

林、梅津、シュルツ、横山、永川

+3 喜田選手(勝ち越し打。最近の結果は見事です。)
+1 林投手、梅津投手、シュルツ投手、横山投手、永川投手(今日もよろしくお願いします)
+1 石井選手(今日も2出塁。スタメン起用されることが増えて来ました。)
-1 斉藤投手(先頭打者への四球は反省です)

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト

2009.04.16 Thu l 試合講評2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは。
レッドウォーリァーです。

昨日の試合は開始から終了まで映像観戦しましたが・・・あまり良い要素がないように感じました。
そんな中、喜田選手は凡打した打席も含め、振れているように見えましたし、暫くは嶋選手の代役として起用してほしいところです。

しかし、内容がないわりに勝ったことはニュービギニングさんの、おっしゃるように大きいと思うのですが、それも今日、負ければ半減してしまうので、ぜひ勝って明日から神宮へと乗り込んできてほしいところです。

「今日だけは勝ってください!!」そんな気持ちです(涙)
2009.04.16 Thu l レッドウォーリァー. URL l 編集
斉藤はやってくれる・・・と思う
勝った日には、TVのスポーツ番組を見まくり、負けた日には全然見ないオバです。
どういう勝ち方でも、勝ちゃあええんです。内容より勝ち負けに拘るオバでもあります(^_^;)。

斉藤は前回より少し良かったみたいだし、永川も「俺が大恐慌」さんところの」動画をみたら、フォークが結構鋭くなってましたね。

斉藤も次こそ初勝利!やってくれるハズ!!・・・と思うが根拠なし(>_<)

ただ、栗原がちょっと心配です。

今日は長谷川ですね。
裏切らないでくれますかねぇ (´д`)?
2009.04.16 Thu l オバrev. URL l 編集
Re: タイトルなし
レッドウォーリァーさん

返信遅くなりました。

>
> 昨日の試合は開始から終了まで映像観戦しましたが・・・あまり良い要素がないように感じました。
> そんな中、喜田選手は凡打した打席も含め、振れているように見えましたし、暫くは嶋選手の代役として起用してほしいところです。

喜田選手は調子が良さそうですね。左投手相手でも使ってやって欲しいです。左打者が左投手を苦手なのは、(特殊な投げ方の投手を除き)基本的に「慣れ」てないことによることが原因のようです。そういう意味でもどんどん打席に立たすことが必要だと思いますが・・・

> しかし、内容がないわりに勝ったことはニュービギニングさんの、おっしゃるように大きいと思うのですが、それも今日、負ければ半減してしまうので、ぜひ勝って明日から神宮へと乗り込んできてほしいところです。

この日までは良かったのですが・・・その後の2連敗はいけませんね。

>
> 「今日だけは勝ってください!!」そんな気持ちです(涙)

祈りが通じませんでした・・・明日はマエケンですかっと勝って欲しいものです。

コメントありがとうございました。
2009.04.17 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 斉藤はやってくれる・・・と思う
オバrevさん

> 勝った日には、TVのスポーツ番組を見まくり、負けた日には全然見ないオバです。
> どういう勝ち方でも、勝ちゃあええんです。内容より勝ち負けに拘るオバでもあります(^_^;)。

私も同じです。スポーツ番組を梯子します。基本的にカープが紹介されるシーンは短いのですが・・・とにかく、勝てば全てが許されます。

> 斉藤は前回より少し良かったみたいだし、永川も「俺が大恐慌」さんところの」動画をみたら、フォークが結構鋭くなってましたね。

昨日は雨の影響もあったようですね。復調気配にあるようですが、早く内容を伴った結果を出して欲しいですね。

> 斉藤も次こそ初勝利!やってくれるハズ!!・・・と思うが根拠なし(>_<)

1つ勝てるとだいぶ違うんですけどね。

> ただ、栗原がちょっと心配です。

ずいぶん力んでいるみたいですね。これも、3、5番がだらしないことが影響しているかもしれません。ここで彼の調子が落ちてくると目も当てられませんが・・・

> 今日は長谷川ですね。
> 裏切らないでくれますかねぇ (´д`)?

長谷川は良かったですね。ルイスが脱落のようですから、長谷川への期待も高まります。あっ、期待してはいけないいけない。

コメントありがとうございました。
2009.04.17 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/212-5a008b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。