レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【カープ2009】ファーム情報

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【カープ2009】ファーム情報


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ファーム情報と言っても、見に行った訳ではないんですけどねw。今年は一度くらいナゴヤ球場に出陣し、レポートでも出来ればと思っています。

さて、前回、ファームを取り上げた記事で注目した會澤選手ですが、相変わらず好調のようです。

24打数11安打1HR(二塁打 4) 打率.458 長打率.750 出塁率.552

規定打席に達してないため、ランキングには登場しないですが、登場すればトップに立つ成績です。長打率が高いのも魅力ですね。

岩本選手は、調子を落としているようですね。打率を.244まで落としています。

他に好調な選手は、井生選手、上村選手、中谷選手、松本選手ってところでしょうか。注目の丸選手は、打率.282で三振数はリーグトップですw

田中選手は、サードとしての期待もあるのですが、なかなか調子が上がってこないようです。

あと安部選手ですが、打撃不振&エラー連発でスタメンからは外れちゃったようですね。明日からの試合で注目です。

投手陣では、両青木投手が好調です。青木(高)投手は先日の阪神戦でも先発し、7回を2安打とほぼ完璧なピッチング。ロングリリーフもできる左腕として、いつ上がっても良い状況です。

一方、もう一人の期待の左腕、大島投手は、同じく阪神戦で大炎上。突然、コントロールを乱す悪い癖が出たようで、大竹投手同様、同期の二人はなかなか一本立ちできません。

岸本、牧野、宮崎、森と本来、一軍で投げるべき投手達はそろって不調で、岸本投手に至っては、大島投手と同じ試合で炎上し、防御率11.25と1軍に上がるには程遠い数字です。

そのような中、明日(厳密には今日)先発予定の小松投手。オープン戦でも結果を出していましたが、経験不足ということで1軍には残れず、2軍で投げていますが、本来、1軍で投げていてもおかしくない投手。現在、2試合5イニングですが、被安打1とまずまずのピッチング。明日のピッチング内容に注目です。


シーズンが始まると、強力ライバルが復活し、どんどんランキングが下がってきましたw。更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

-------------------------------------
人気ブログランキングへ
-------------------------------------




スポンサーサイト
2009.04.15 Wed l カープ2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

會澤世代
カープ1軍は粘り勝ちでしたね。
さあ、次は長谷川ですが、今度はどうでしょうか?

2軍も結構気になる選手がいるので興味あります。

會澤はマエケンの同期ですよね。
ってことは、楽天田中や早稲田斉藤とも同期。
巨人の坂本も。

なかなか有望な世代かもしれません。
是非、1軍で見てみたいです。

青木高は間違いなく1軍でしょうね。

大島は炎上ですか。左いないのでなんとか立ち直っしてもらいたい。
2009.04.16 Thu l オバrev. URL l 編集
Re: 會澤世代
オバrevさん

返信が遅れて申し訳ありませんでした。

> カープ1軍は粘り勝ちでしたね。
> さあ、次は長谷川ですが、今度はどうでしょうか?

長谷川投手は良かったですね。何とか勝ちをつけてやりたかったです。

> 2軍も結構気になる選手がいるので興味あります。

1軍で通用するかどうかは別にして、今年は打者が中心ですが、2軍で成績を残している選手が多いですよね。今の1軍の打線を見ると頻繁に入れ替えするのもありかもしれませんね。

> 會澤はマエケンの同期ですよね。
> ってことは、楽天田中や早稲田斉藤とも同期。
> 巨人の坂本も。

今から活躍しそうな世代ですね。

> なかなか有望な世代かもしれません。
> 是非、1軍で見てみたいです。
>
> 青木高は間違いなく1軍でしょうね。

早速今日投げましたね。ルイス投手のアクシデントによるものですが、緊急登板にしては良かったと思います。次も先発があるかもしれませんね。ただ、彼も長谷川投手同様、期待を裏切るので、期待せずに待ちましょうw

> 大島は炎上ですか。左いないのでなんとか立ち直っしてもらいたい。

うーん・・・山崎監督のコメントも辛辣なものでした。しばらく掛かるかもしれませんね。

コメントありがとうございました。
2009.04.17 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/211-f65aead8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。