レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【カープ2009】先週(4/7~4/12)のカープのMVPは?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【カープ2009】先週(4/7~4/12)のカープのMVPは?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今回は、先週のMVP選出ということで。まずは、業務連絡から。

木下まっしゅさん
コメントで「初めまして」と書いてしまいました。勘違いしておりました。申し訳ありません。


考えてみれば、前回のMVPも結論出ていなかったですね。まあ、報告するまでもないですが、前回のMVPは、

栗原選手(1回)

ですね。結果は以下の通りです。



さて、今週の成績ですが、以下のようになります。

7日(火) ● 10 - 11 vs. 阪神
8日(水) ● 2 - 8 vs. 阪神
9日(木) ○ 4 - 2 vs. 阪神
10日(金) ● 3 - 11 vs. 中日
11日(土) ○ 2 - 0 vs. 中日
12日(日) ○ 10 - 0 vs. 中日

思い出したくもない大逆転劇から金本選手に3連弾を浴びた惨敗。そこから始まった6連戦ですが、何とか3勝3敗にまとめることができました。

今週のエントリーは、以下の選手です。

◆マエケン(+5)
説明不要ですね。誕生日に新球場初勝利を完封で飾った。何かを持っている投手です。
◆東出選手(+4)
一度スタメンを外れましたが、それが逆に存在感をアピールすることになりました。欠かせぬ存在です。
◆篠田投手(+3)
プロ入り初の完封勝利で防御率も2位に浮上。この気持ちで頑張って欲しいです。頑張れ新婚さん。
◆長谷川投手(+2)
若手二人の完封勝利で影が薄くなりましたが、3タテを阻止する好投は素晴らしかったです。
◆嶋選手(+3)
徐々に調子を上げて来ました。
◆殿(シーボル選手)(+3)
地味ですがランクイン。
◆石井選手(+1)
マエケンの完封をサポートする攻守。次第に実力発揮です。
◆その他(該当者なし含む)

例によって、アンケート第?段、
「あなたが選ぶカープ週間MVPは?」
ご協力お願いします。

6項目しか選べないために、選手を絞ってます。コメントに「誰を選んだか」を書いていただけると大変助かります。よろしくお願いします。

今週も先週に続いて、票が偏りそうですねw




シーズンが始まると、強力ライバルが復活し、どんどんランキングが下がってきましたw。更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.04.13 Mon l カープ2009 l コメント (8) トラックバック (2) l top

コメント

私のMVP
「ワル長谷川」に一票。
2009.04.13 Mon l なにわ東洋カープ. URL l 編集
No title
こんばんは。
大したコメントでもないのにその都度レスしていただき、ありがとうございます。

前田健太選手に投票させていただきました。
彼のピッチングがチームの重苦しい雰囲気をがらりと変えたような気がします。

佐々岡氏が背番号18を譲って誇りに思うとRCCのコラムで書いてましたが、
やはり何か違いますよね。
2009.04.13 Mon l 左手ぎあ. URL l 編集
旦那に一票
じゃなくて
長谷川に一票。
醜悪な空気を吹き飛ばしてくれた彼しかいない。
しかし私は決して彼には期待しない(笑)
2009.04.14 Tue l MERCURY. URL l 編集
圧巻のピッチング
マエケンに一票。

中日にルイスで大敗した後のあのピッチングは圧巻!メンタルもすばらしいし、目指しているものが高い。

崩れそうだったリリーフ陣にもいい影響があったと思います。
2009.04.14 Tue l オバrev. URL l 編集
Re: 私のMVP
なにわの旦那

> 「ワル長谷川」に一票。

投票ありがとうございます。彼は期待せずに待ちましょう・・・
2009.04.15 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
左手ぎあさん

> こんばんは。
> 大したコメントでもないのにその都度レスしていただき、ありがとうございます。

いえいえ、私の周辺にカープファンがいないため、カープネタでコミュニケーションとれるだけでもうれしいものですから。こんな拙いブログにコメントいただけるだけで感謝しております。

> 前田健太選手に投票させていただきました。
> 彼のピッチングがチームの重苦しい雰囲気をがらりと変えたような気がします。

ルイス投手で負けた後だっただけに大きかったですね。篠田投手にも良い意味で影響を与えたようですし。

> 佐々岡氏が背番号18を譲って誇りに思うとRCCのコラムで書いてましたが、
> やはり何か違いますよね。

私もコラムを見ました。どこまで伸びるか本当に楽しみですね。

コメント&投票ありがとうございました。
2009.04.15 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 旦那に一票
MERCURYさん

> じゃなくて
> 長谷川に一票。
> 醜悪な空気を吹き飛ばしてくれた彼しかいない。
> しかし私は決して彼には期待しない(笑)

期待しないのが正しい見方ですね・・・次回も期待せずに見守りましょう。

コメント&投票ありがとうございました。
2009.04.15 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 圧巻のピッチング
オバrevさん

> マエケンに一票。
>
> 中日にルイスで大敗した後のあのピッチングは圧巻!メンタルもすばらしいし、目指しているものが高い。
>
> 崩れそうだったリリーフ陣にもいい影響があったと思います。

私も投手ではマエケンがMVPだと思います。打者を含めると混戦ですが、インパクトは大きかったですよね。リリーフ陣への影響もそうですが、篠田投手への影響(刺激?)も大きかったと思います。残念ながら、大竹投手には届かなかったようですが・・・

コメント&投票ありがとうございました。
2009.04.15 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/208-b392a12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
12月6日の「広島カープOBオールスターゲーム」に行きたいと思っています・・・ 12月6日の「広島カープOBオールスターゲーム」に行きたいと思っています・・・・・・「広島市民球場」で最後に行われるこの試合の見どころというか、せっかく、遠くから時間をかけて行く...
2009.04.13 Mon l とくとく
皆様、お待たせいたしました。 えっ、別に待ってないって? まあそんな事言わずに見ていって下さい。 この企画も早いもので第2回目を迎えまして もう開幕から2週間も経ったのかと 時の過ぎ行く早さに寂しさを感じています。 前置きはこのくらいにしてまずは今週...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。