レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【カープ2009】先週のカープMVPは?(第1回4/3~4/5)

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【カープ2009】先週のカープMVPは?(第1回4/3~4/5)


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
シーズンが始まり、更新が楽しくて仕方がないニュービギニングです。連敗すると滞るかもしれませんが、ご了承ください・・・

さて、まだ開幕して1週間経過してないですが、月曜区切りなのでここで第1回週間MVPをやらせていただきます。

開幕シリーズで、昨年のチャンプ相手に2勝1分。惜しくも3タテは出来なかったものの、「今年のカープは手ごわい」と思わせることのできた3日間だったと思います。

3戦とも、見ごたえ十分で、それぞれのファンの方毎にMVP候補もたくさんいらっしゃると思いますが、当ブログでは、毎試合での評価ポイント累積値が高かった選手から候補を選んでみました。

以下に、MVP候補をあげてみます。

◆栗原選手(+6)
初戦の3安打に続き、「これぞ4番」を見せつけた2戦目の値千金のホームランを評価。次回WBCの4番を俺にまかせんしゃい。
◆殿(シーボル選手)(+4)
ヨハウマレカワッタノジャ。サクネンノケッカ?ヨハワスレタ。コトシハ144ホンウッテホームランオーノヨテイジャ。
◆マエケン(+3)
進化する18番。ファンの不安もなんのその。目指すは球界のエース。
◆赤松選手(+3)
東京ドームでは別人?熾烈なトップバッター争いも一歩リード。
◆ブラウン監督(+2)
オープン戦は三味線。開幕すれば、
◆ルイス投手(+2)
今年もエースの座は任せとけ。唸る剛腕のジャイアンツ料理。
◆梵選手(+2)
3戦目にしてようやく開幕。チームの勢いに乗り遅れるな。
◆その他(該当者なし含む)

このまま、簡単にMVPを決めても面白くないので、皆さんからの意見も募集し、一定ポイントで、それを反映したいと思います。という訳で、アンケート第?段、
「あなたが選ぶカープ週間MVPは?」
ご協力お願いします。

例によって、6項目しか選べないために、選手を絞ってます。+2の選手に投票する際は、コメントに「誰を選んだか」を書いていただけると大変助かります。よろしくお願いします。

と、思い、アンケートを作りに行ったら、ありました。同じアンケートがw。うーん・・・悩ましいですが、1年通じてやろうと思っている最初の一歩なので、もろ「パクリ」に見えますが、強行します。申し訳ありません。木下まっしゅさん。

投票される方も、「またか・・・?」と思われるかと思いますが、手間でなければよろしくお願いします。



さて、運用始めて今頃わかったのですが、このポイント制だとピッチャー(特に先発)が圧倒的に不利ですね。既に、栗原選手に5点を与えた後なのですが、ピッチャーはMAX値を変更するか、ピッチャーとバッターでそれぞれMVPを決めるか?で変更したいと思います。ただ、今回は、3試合しかないので、元々の案で進めるということで!

シーズンが始まると、強力ライバルが復活し、どんどんランキングが下がってきましたw。更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.04.06 Mon l カープ2009 l コメント (8) トラックバック (1) l top

コメント

素直に栗原
素直に栗原でいいでしょう。
微妙に点が違うのも味があっていいですね。

僕は投手と野手を分けました。
もっと悲惨なのはリリーフ陣ですよ。
名前が出てくるときは余程の事が無い限り
試合を壊した場合ですから。
最高の仕事であるはずのランナーを出さずに
盛り上げる事無く終われば終わるほど印象が薄いですから。
どうしようか思案中です。
2009.04.06 Mon l MERCURY. URL l 編集
Re: 素直に栗原
MERCURYさん

> 素直に栗原でいいでしょう。
> 微妙に点が違うのも味があっていいですね。

今週は仕方がないですね。栗原選手で。点数もそうですが、取り上げる選手も微妙に違うのが野球の見方と考え方の違いかな、と思います。シーズンが進むと更に違いが出ると思うので、続けて行きたいですね。

> 僕は投手と野手を分けました。
> もっと悲惨なのはリリーフ陣ですよ。
> 名前が出てくるときは余程の事が無い限り
> 試合を壊した場合ですから。
> 最高の仕事であるはずのランナーを出さずに
> 盛り上げる事無く終われば終わるほど印象が薄いですから。
> どうしようか思案中です。

確かにそうですね。出るチャンスが多いので、良いかと思いましたが、マイナスの可能性の方が高い訳ですからね。確かにこれはリリーフ部門を作る必要があるかもしれません。採点の方法自体も変える必要があるかもしれませんね。

明日からの阪神戦。巨人戦以上に頑張って欲しいですね。まずは、寛坊。彼にも生まれ変わったところを見せて欲しいものです。

コメントありがとうございました。
2009.04.07 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
No title
栗原選手を選びました。
第2戦で打ったスリーランホームランのインパクトは大きいです。
WBCで得た経験を即座に活かすところにも感心しました。
2009.04.07 Tue l 左手ぎあ. URL l 編集
Re: No title
左手ぎあさん

> 栗原選手を選びました。
> 第2戦で打ったスリーランホームランのインパクトは大きいです。
> WBCで得た経験を即座に活かすところにも感心しました。

栗原選手は変わりましたよね。わずか3打席でしたが、彼がチームに持ち帰ったものはそれ以上の価値があるようです。今年をステップに次回のWBCで4番を張れるように頑張って欲しいですね。

来週もよろしくお願いします。

コメントありがとうございました。
2009.04.07 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
投票しました!
やっぱり栗原に投票してしまいました!

次点は中継ぎ陣 特にシュルツかな~。
あとシーボル。 来週は誰が活躍してくれるか楽しみですね!!
2009.04.07 Tue l 木下まっしゅ. URL l 編集
スコットとは頼れる長兄
Thunderbirds are go

「殿」に投票しました。
4番打者は存在自体がMVPです。

2009.04.07 Tue l なにわ東洋カープ. URL l 編集
Re: 投票しました!
木下まっしゅさん

> やっぱり栗原に投票してしまいました!
>
> 次点は中継ぎ陣 特にシュルツかな~。
> あとシーボル。 来週は誰が活躍してくれるか楽しみですね!!

やはり栗原選手になりますよね。今日も(勝利には結び付きませんでしたが)すごい活躍でした。

コメントありがとうございました。
2009.04.08 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: スコットとは頼れる長兄
なにわの旦那

> Thunderbirds are go
>
> 「殿」に投票しました。
> 4番打者は存在自体がMVPです。
>
> ☆

殿と栗原選手のポイントだけが上がって行きます。
他の選手の奮起を期待します。

コメント&投票ありがとうございました。
2009.04.08 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/193-020ca7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本日は予告通り「極私的週間MVP」を勝手に選定したいと思います。 これは開幕前、ニュービギニングさんと会話してる中で偶然に思いついた企画です。 選定の基準としましては普段の記事で使わせていただいてる 今日の殊勲及び戦犯を得点化してその合計を元に判断したい?...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。