レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【記事ネタ】開幕前夜

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【記事ネタ】開幕前夜


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
いよいよ明日(正確には今日)開幕ですね。(何度言ってるw)

開幕前に戦力分析をやるつもりでしたが無理でした。あきらめます。まあ、開幕シリーズが終わった頃にでもアップするつもりで・・・(本当か?)

さて、開幕前の興奮状態が続いているので、関係記事をいくつか集めてみました。

あっ、広池投手は肘の故障だったようですね。どれくらい重いのかはわかりませんが、トレードでは無かったようです。
まずは巨人側から。

原巨人、仮想ルイスKO!開幕はつなぎの打撃で勝つ!

広島のエースを仮想したゴンザレスと対戦。早いカウントから徹底した逆方向への打撃で、2回で2点を奪取した。破壊力抜群のG打線が、侍ジャパンばりのつなぎの打撃で、リーグ3連覇に挑む。



ゴンザレス投手が仮想ルイス投手となり得るのかは置いておいて、かなり意識している様子が伺えます。ルイス投手に昨年やられたのもそうですが、ここ5年でカープ相手に3度負け越していることも原因の一つかもしれません。本当に明日重要ですよね。ここをルイス投手で落とすと3タテくらいますよ。

そしてカープ側。

ルイス自信 開幕を予告…広島
“巨人さん頑張って”ルイス余裕のよっちゃん

「余裕のよっちゃん」って・・・w
方やルイス投手はどこ吹く風・・・という感じで泰然自若といった様子。彼の場合、相手云々ではなく、自分のピッチングをすることで結果が出せますので、相手は意識しないのでしょう。ただ、早いカウントからストレートを狙ってくることが予想されるので、石原捕手含めてリードは細心の注意が必要かと思います。とにかく、「今年もルイスはOK」とファンを安心させて欲しいです。

そして日刊のアンケート。

優勝予想、パは西武、セは巨人が多数

意外とカープへの投票が多いことに驚きました。巨人が多いのは当然ですけどね。阪神は、オカルト票みたいなのが多いですねw

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト

2009.04.03 Fri l カープ2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

開幕戦の夢を見ました
今朝カープの夢を見ました。

巨人との開幕戦ですが、何と8回を終わって11対8で巨人リード(>_<)・・・えぇ!と、思わず目が覚めました(^^;)

しかし現実は、これと正反対の投手戦で初勝利を祈ってます。
2009.04.03 Fri l オバrev. URL l 編集
Re: 開幕戦の夢を見ました
オバrevさん

> 今朝カープの夢を見ました。
>
> 巨人との開幕戦ですが、何と8回を終わって11対8で巨人リード(>_<)・・・えぇ!と、思わず目が覚めました(^^;)
>
> しかし現実は、これと正反対の投手戦で初勝利を祈ってます。

投手戦とは行かなかったですが、快勝でしたね。ルイスで落とす訳には行かないので、逆転された時は焦りましたが、しっかり逆転できたのは良かったです。

この調子であわよくば3連勝を狙って欲しいですね。明日はマエケン。期待しましょう。

コメントありがとうございました。
2009.04.03 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/187-059a1db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。