レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【カープ2009】開幕後のネタ

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【カープ2009】開幕後のネタ


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
いよいよ明日から開幕ですね。巨人戦、レッドウォーリアーさん、私の分まで応援していただけるとうれしいです。

まだ開幕前にやる予定であった、2009年展望&戦力分析、そして、打順・・・があるのですが、一足先に、開幕後のネタを紹介仕様と思います。このブログは、昨年のシーズン終了後、開始したのでカープの試合の結果分析はやったことありません。まあ、分析というほどのものが出来るレベルには無いし、毎日映像を見られる訳でもないので、えらそうなことは言えませんが、レギュラーネタカープ戦講評として以下のようなことをたくらんでます。

○毎試合ごと
(マイナス面を含めて)目立った選手毎の寸評と独自基準による査定。ブログ始める前にどこかのカープブログでやっていたのを楽しく見ることが出来たので、自分でもやってみようと思ってます。はっきりいってパクリです。±5くらいで、その日の試合の勝利(敗北)に貢献した選手を中心に評価していきます。サッカーでは、全選手の点数をつけますが、そこまで出来るかどうかは不明です(まず出来ない)

○一週間ごと
上記の結果を踏まえ、ニュービギニング版週間MVPを決めたいと思います。単純にやると、上記の点数で決まるのですが、インパクトによって違ってくるし、皆さんの意見も入れたいので、皆さんの投票も考慮して・・・というのでやりたいと思っています。ただ、こちらの方は、投票していただけないことには成立しないので、投票状況を見ながら、途中でボツになる可能性も・・・

○不定期
可能な範囲でシーズンのデータを収集して行きたいと思いますので、そのデータ分析を不定期で入れたいと思います。入手できるデータは限られるので、どこまでやれるかは不透明ですが、試行的に。

毎日のことですので、どこまで続けられるかはわかりませんが、まずは可能な範囲で始められたら・・・と思います。「野球バカとは付き合いきれない・・・」と言われた直後であり、かなりリスクの高いチャレンジではあるのですがw

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.04.02 Thu l カープ2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。
レッドウォーリァーです。

シーズンに入っての、主な選手の評価、非常に面白そうですね。各選手の数字に表れない活躍(この部分は計り知れないと考えます)や、選手を点でみないで線で捉える事ができそうなんで楽しみです。

僕も、ぜひ参加させていただきたいのですが、今季はカープの映像を見れる機会が激減しそうなので見れた時は必ず参加させていただきたいと思っています。


明日の開幕戦ですが・・・
先程まで明日の開幕戦に行く師匠W(カープファンに引き込んでくれた方)と、前夜祭をしていましたW

いろんな話を何時間に渡り、しましたが最終的には、カープファンとして、まっさらな気持ちで精一杯、応援しようと言って別れました。

勿論、ニュービギニングさんの分まで懸命に応援してきますね。

ちなみに、明日はレフトスタンドのポール際での応援観戦です。
2009.04.02 Thu l レッドウォーリァー. URL l 編集
Re: タイトルなし
レッドウォーリァーさん

> シーズンに入っての、主な選手の評価、非常に面白そうですね。各選手の数字に表れない活躍(この部分は計り知れないと考えます)や、選手を点でみないで線で捉える事ができそうなんで楽しみです。

時間・情報の制約も多く、なかなか思っていることまで到達しないと思いますが、まあ、まずは始めてみようかと。レッドウォーリァーさんの方でもアイデアがあれば、取り込んで行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

> 僕も、ぜひ参加させていただきたいのですが、今季はカープの映像を見れる機会が激減しそうなので見れた時は必ず参加させていただきたいと思っています。

是非是非よろしくお願いします。

>
> 明日の開幕戦ですが・・・
> 先程まで明日の開幕戦に行く師匠W(カープファンに引き込んでくれた方)と、前夜祭をしていましたW

いいですねぇ・・・今は、カープのことを話せる人が周りに皆無なので、いつもPCに向かってしか話せませんw

> いろんな話を何時間に渡り、しましたが最終的には、カープファンとして、まっさらな気持ちで精一杯、応援しようと言って別れました。
>
> 勿論、ニュービギニングさんの分まで懸命に応援してきますね。
>
> ちなみに、明日はレフトスタンドのポール際での応援観戦です。

3試合とも良い試合(内容&結果)であることを祈ってます。

コメントありがとうございました。
2009.04.02 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
僕の事?(自意識過剰)
何かどっかで聞いたような話しなので
コメントさせていただきます(笑)

ま、僕が言うのも何ですが
いいものは堂々とパクりましょう!
そして自分のものにしちゃいましょう!
そう、オリジナルが何か分からなくなるくらい。

って、開幕前夜で興奮して支離滅裂です。
ごめんなさ~い。
2009.04.03 Fri l MERCURY. URL l 編集
Re: 僕の事?(自意識過剰)
MERCURYさん

> 何かどっかで聞いたような話しなので
> コメントさせていただきます(笑)

他のブログのことも含んでますが、もちろん、MERCURYさんの案も含めてます。
おまけに、「パクリです」のコメントもMERCURYさんの打順の記事からパクリましたw

> ま、僕が言うのも何ですが
> いいものは堂々とパクりましょう!
> そして自分のものにしちゃいましょう!
> そう、オリジナルが何か分からなくなるくらい。

コピってコピッてオリジナルを超えちゃいましょう!

> って、開幕前夜で興奮して支離滅裂です。
> ごめんなさ~い。

こちらも興奮状態ですので、全く問題なしです。
明日、この興奮状態に冷水を浴びさせられるようなことの無いように祈ってます(苦笑)

コメントありがとうございました!
2009.04.03 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/186-80a95ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
