レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【つれづれ】開幕直後の先発ローテ

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【つれづれ】開幕直後の先発ローテ


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
先週のことですが、子供向けマニアック番組「ピタゴラスイッチ(ミニ)」(NHK)を見てたら、アルゴリズム体操(誰も知らんって・・・)に巨人の投手陣が出てました。

そして、「一人でっかい奴がいるな」と思って見ていたら、30番(林投手)でした・・・かなり前の収録なんですね。マウンドにいるとわからないですが、彼大きいですね(縦も、横も)。隣が久保投手だったのですが、縦も横もずいぶん違ってました・・・他には、内海投手と・・・あれ?誰だったかな?あと一人・・・マジど忘れ・・・・・・木佐貫投手でした。(ファンの方、申し訳ありません・・・巨人ファンの方は見てないと思いますが)

カープの選手は・・・出ないですよね・・・マイナーなプロレス団体なども出てるので、少し期待して見ていきます。


さて、本題。
以前、大竹投手は開幕シリーズから外して欲しい・・・と書きましたが、報道を見ると、本当に大竹投手は開幕シリーズに投げないようですね。英断だと思います(大袈裟?)。しかし、そうなると、地元開幕シリーズでも投げない可能性が高いですが、モチベーションは大丈夫ですかね。

このローテで投げると、阪神、横浜(しかも、村田選手不在)となり、今年覚えたチェンジアップがうまくハマれば、開幕2連勝もありかも。名より実。良いスタートが切れると、そのまま勢いに乗って!ということがあると思います。とにかく、オープン戦最下位で調子の上がらない阪神戦で勝たせてもらって、そのまま突っ走って欲しいですね。他にも、ルイス投手と大竹投手のカードを分けることで、6連戦で両カードに柱の投手を投げさせられるのは大きいですね。今年はやってくれると思います。

で、本日、ウエスタンリーグ中日戦で開幕前最後の登板だったようですね。結果は、詳しくは知らないのですが、7回1失点自責点1(失点はエラー絡み)のようで、被安打などの詳細は知りませんが、まずまずの内容だったようです。チームは、0-3で負けてしまいましたが、相手も中田投手だったようなので、ある程度仕方無いかもしれませんね。

明日は、斉藤投手が登板するようです。できれば、巨人戦は、斉藤投手に投げて欲しかったですが、この選択は何を基準に決めたのですかね?少し気になります。

そろそろ日が変わるので、明後日、いよいよ09年ペナント開幕です。とにかく、良いスタートを切って欲しい。そのためにも、寝ている打線よ。目覚めて頂戴!

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト

2009.03.31 Tue l カープ2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

応援という事を考えてみる
「寛坊」に対してはいつも期待しつつ周囲を裏切り裏切られる姿に怒り涙し、針が振り切れると「このタンタン狸っ!」と心の中以外でも罵倒する自分です。

リーグ初優勝の年の聖地と、現在とを比べるのはあまりにもフェアじゃないと思いますが、自分と同世代の方は比して応援のベクトルの差異を薄々感じられているだろうと思います。スタイルは同じでもなんか違う?という心持ちの方は案外多いのではないかと確信してます。

「応援」

この言葉の持つ意味も、30年を経ると別な意味に変化してきたと思います。
誰のための応援かと時々首をかしげる自分です。ワンパターンというのは上からのお達しで仕方がないのでしょうが門外漢が見たら全てのチーム似たりよったりというのは、応援ですか右翼の街宣車ですかと揶揄したくなりますよね。そして音を出せばOKというわけではありません。どこのチームとは言いませんが不器用なペット演奏をご披露されても、それは、練習ですか?本番ですか?勘弁してくださいです。聞かされる同士は気分が凹みますというか聞いてへんのでしょうね、自分は聞いて苦虫を噛んでます。

野球の観方は人それぞれですが、ここにも多数派少数派とあって多数派に属さない人は少々困っていると言いたいのですが、どもならんっちゅうことです。とにかく自分は野球そのものを楽しみたいんだ・・・って、ただの愚痴かえ!でした。



もう一言、よくあるインタビューの受け答え、応援されている、されてきた事は、二の次で「楽しんできます」と言うのは・・・なにをかいわんや、イワンの馬鹿。


2009.04.01 Wed l なにわ東洋カープ. URL l 編集
Re: 応援という事を考えてみる
なにわの旦那

> 「寛坊」に対してはいつも期待しつつ周囲を裏切り裏切られる姿に怒り涙し、針が振り切れると「このタンタン狸っ!」と心の中以外でも罵倒する自分です。

期待が大きいほど裏切られた時の怒り・悲しみは大きいですからね。今年こそ「寛坊」にも頑張って欲しいです。今年こそ・・・今年こそ・・・

> リーグ初優勝の年の聖地と、現在とを比べるのはあまりにもフェアじゃないと思いますが、自分と同世代の方は比して応援のベクトルの差異を薄々感じられているだろうと思います。スタイルは同じでもなんか違う?という心持ちの方は案外多いのではないかと確信してます。

リーグ初優勝の時の「応援」はさすがに知らないです・・・申し訳ありません。離れた地でたまにしか届かない映像を楽しんでいたくらいでした。

> 「応援」
>
> この言葉の持つ意味も、30年を経ると別な意味に変化してきたと思います。
> 誰のための応援かと時々首をかしげる自分です。ワンパターンというのは上からのお達しで仕方がないのでしょうが門外漢が見たら全てのチーム似たりよったりというのは、応援ですか右翼の街宣車ですかと揶揄したくなりますよね。そして音を出せばOKというわけではありません。どこのチームとは言いませんが不器用なペット演奏をご披露されても、それは、練習ですか?本番ですか?勘弁してくださいです。聞かされる同士は気分が凹みますというか聞いてへんのでしょうね、自分は聞いて苦虫を噛んでます。
>
> 野球の観方は人それぞれですが、ここにも多数派少数派とあって多数派に属さない人は少々困っていると言いたいのですが、どもならんっちゅうことです。とにかく自分は野球そのものを楽しみたいんだ・・・って、ただの愚痴かえ!でした。

私もどちらかと言うと静かに野球を見たい方で、球場に行くとそれが出来ないからテレビで見る方が好きだったりします。野球場はどちらかと言うと、酒を飲んで騒ぎに行くところ・・・w

私は、「応援」の意味ではなく、「スタイル」が変ってきたのかな?と思います。

強制されるとどうかと思いますが、応援の仕方も人それぞれで、みんなが自分の好きなやり方で楽しめれば良いかと思います。ただ、少数派だと球場ではしんどいかもしれませんね。

> ★
>
> もう一言、よくあるインタビューの受け答え、応援されている、されてきた事は、二の次で「楽しんできます」と言うのは・・・なにをかいわんや、イワンの馬鹿。

結果が出れば良いんだと思いますけどね。「目的」は「勝つ」ことであって、それが「楽しむ」ことにすり変わると困りますが。

オリンピックでたまにあるようにプレッシャーに押しつぶされて、100%の能力が発揮できないのであれば、そのプレッシャーを受け流す手段として、「楽しむ」ことはありかと思います。ただ、それは「結果」が伴って初めて評価されるものだと思いますが。

もちろん、インタビューで「楽しんできます」と言うかどうかは別問題のような気もしますね。

コメントありがとうございました。
2009.04.02 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/184-314416d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。