レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて オープン戦 対 ソフトバンク(3/29) オープン戦終了

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

オープン戦 対 ソフトバンク(3/29) オープン戦終了


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
また、ビデオ録画を止められてしまいました・・・シーズンに入って映像を見ることが難しくなりそうで、カープ同様、開幕に向けての不安は大きいです。

今日は(も?)見るべき点は少なかったですね。間で7連勝がありましたが、最初と最後はソフトバンクに連敗。5敗中、4敗はソフトバンクみたいですね。勝った試合も主力の出ていない、巨人、阪神相手だし。先発投手も不安定、打線はもっと不安。そして3番候補に考えていた天谷選手がどんどん不調に・・・開幕まで1週間を切りましたが、他チーム戦力分析と順位予想(妄想?)みたいなのは開幕に間に合わせたいと思います。せめて、開幕前くらいは前向きに行きたいですね。

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.03.30 Mon l カープ2009 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

所詮は本番前。
結局「殿」だけが「やりそう!?」という印象・・・(頑張れ!)
「31石原」も好印象。
・・・というか、40打席も出番があった選手って「殿」の他にいてたかしらん?

みんな故障してるって訳じゃないでしょうねぇ?



2009.03.30 Mon l なにわ東洋カープ. URL l 編集
Re: 所詮は本番前。
なにわの旦那

> 結局「殿」だけが「やりそう!?」という印象・・・(頑張れ!)
> 「31石原」も好印象。

確かに「殿」だけですね。栗原選手は2泊3日の米国旅行ですっかり調子が崩れたようですし、廣瀬選手、喜田選手もしかり。山本選手に至っては、チャンスすら無くなってしまって・・・

石原選手は、最初の試合で失礼なことを書いてしまいましたが、あっさり合わせて来ましたね。このまま本番に突入しちゃってください。

> ・・・というか、40打席も出番があった選手って「殿」の他にいてたかしらん?

15試合中、10試合相当ですからね。4番も打ちましたし。

> みんな故障してるって訳じゃないでしょうねぇ?

故障を言い訳にされるのも困るし、本当に故障でも困るし・・・悩ましいですね。

コメントありがとうございました。
2009.03.30 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
No title
現状で期待できるのは殿と石原のみ。
彼らの賞味期限内にせめて2人は
調子を上げてもらわないと悲惨な事になりそうです。
2009.03.30 Mon l MERCURY. URL l 編集
マーティー 調子にのらないで
内野手5人シフト成功しました・・・が、マーティが調子に乗って失敗する予感orz

しかしオープン戦は済んだことです。

目指すは公式戦です。

まずは巨人戦1勝2敗、阪神戦2勝1敗の5分で新球場開幕をむかえて欲しいです。

2009.03.31 Tue l オバrev. URL l 編集
Re: No title
MERCURYさん

> 現状で期待できるのは殿と石原のみ。
> 彼らの賞味期限内にせめて2人は
> 調子を上げてもらわないと悲惨な事になりそうです。

そもそも、その賞味期限が短いですからねぇ・・・不調期間はみなさん長いのですが・・・

打順の議論が流行ってましたが、すべての人が100%の力を出しても打順に苦労するチームが、100%の力を出せる人が20%くらいしかいないのでは戦う以前の問題のような気がしますね。本当に今の状態では、誰をどう並べても一緒かもしれません・・・はぁ・・・

コメントありがとうございました。
2009.03.31 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: マーティー 調子にのらないで
オバrevさん

> 内野手5人シフト成功しました・・・が、マーティが調子に乗って失敗する予感orz

ありそうですね。目に浮かびます(笑

> しかしオープン戦は済んだことです。
>
> 目指すは公式戦です。
>
> まずは巨人戦1勝2敗、阪神戦2勝1敗の5分で新球場開幕をむかえて欲しいです。

出来れば、2勝1敗、2勝1敗で行って欲しいですね。巷で噂されているように、大竹投手を阪神戦に回すのであれば、十分可能だと思いますが・・・でも、これだけ打てないと難しいですかね。冬眠中の打撃陣の覚醒を期待しています。

コメントありがとうございました。
2009.03.31 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/183-5ee24fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。