レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて オープン戦 対 ソフトバンク 連敗

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

オープン戦 対 ソフトバンク 連敗


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
連勝が止まった次の試合。これは非常に大事だったんですが、あっさりでしたね。なんか、オープン戦開幕直後の貧打を思い出させますが、連続無得点状態が継続した状態で開幕を迎えるような事態だけは避けて欲しいです。

広島 0-1 ソフトバンク

連勝中に2回あった、スミ1による1-0をやられてしまいましたね。寝不足だったののもありますが、途中で寝てしまうほど見どころの無い試合でした。昨日と異なり、すべて録画できたのですが、再生する気にもなりません・・・

以下、ウトウトしながら見た感想を・・・

マエケン
うーん・・・ソフトバンクの打線の状態が良いのか、はてまたマエケンの状態がいまいちなのか。いずれにしろ、あれだけ打たれながら、粘り強く頑張ったことは評価できると思います。ゲッツーとりたいときにはしっかりゲッツーを取り、外野フライ打たれたくない時は、しっかりと抑えられる。あれがマエケンの強みなんでしょうね。どの球種も打たれていましたし、フルスイングされていることが多かったので、不安もありますが、彼の今現在の実力では、今日のような試合は、避けられないので仕方ないでしょう。

リリーフのみなさん
言うことございません。とにかく、このまま皆さん無事に開幕を迎えてもらえるようお願いします。

打撃陣
4安打、内2安打が石原さんとはどういうことでしょう?明日は安心して見れる試合をお願いします。

不満は不満ですが、新垣投手が普通に投げれば、今のカープの打線ではこんなもんでしょう。自滅癖があり、実力ほど勝てないので、評価は下がる一方の新垣投手ですが、ちゃんと投げれば超一流のピッチャーでWBCに行ってもおかしくない人です。まあ、怖くて誰が監督でも選出しないと思いますがw。まあ、気を取り直して、明日、とにかくどんな形でも良いから勝って欲しいですね。

あと、WBC絡みで村田選手に続いて、2人目の怪我人が。

岩田左肩痛め 開幕一軍絶望

登板した試合もぱっとしませんでしたからね。本人もそうでしょうが、阪神としては開幕ローテで考えていただけに痛いでしょう。こういう怪我人が出ると、また次回のWBC選手選出の時に、いろいろありそうなので、次回までには怪我の場合の補償などについても真剣に議論し、各球団が安心して選手を派遣できるしくみを作り上げて欲しいですね。


更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト

2009.03.28 Sat l カープ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/182-36ce919b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。