レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて オープン戦 対 ソフトバンク(3/27) 連勝ストップ

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

オープン戦 対 ソフトバンク(3/27) 連勝ストップ


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ついに連勝ストップしましたね。追いついた時は、「今年は違う」と感じたのですが、最後に登板したドーマンが誤算でした。誤算は今日だけで終わらせて欲しいですが、獲得が誤算だった気がしないでもありません。9回表の攻撃も拙かったですね。ただ、最大の誤算は、「録画ができてないことでした」w
広島 6-7x ソフトバンク

ショックが大きく、録画できたところだけを見直したのですが、見てない部分は推測をいれながら、以下、コメントします。

☆ルイス投手
コントロールが悪かったですね。ストレートはそこそこ走っていたように思いますが、明らかなボールが多かったのと、(特に)変化球が高めに浮いていた気がします。ホームランは、一本目しか見てないのですが、ヤフードームもボールが良く飛ぶのですか?カープの選手の打球は微妙に届かなかったですが(梵、シーボル)w。最終登板としては、不安の残る結果でした。まあ、前回の教育リーグの結果も含めて、不安要素を開幕前に出し切ったと前向きに捉えたいと思います。

☆ドーマン選手
さて、使えるんでしょうか?今日もボークが出ました。まだストレートも本来のスピードが戻ってないようですし、レッドルさんのブログでもありましたが、現時点ではシュルツよりは下の評価しか出来ないですね。もし、開幕直後にドーマンが通用しなかった場合、どこまで引っ張るのか?気になるポイントです。

☆石原選手
しばらくウエスタンで調整させてあげたいですね。開幕前の重要な3連戦に使うのはチームの仕上げとしてもマイナスだし、最悪、良い流れで来ていた投手陣にも悪影響を与える気がします。実戦を積ませたいのは分かるので、それはウエスタンでこなしてもらい、しばらくは石原選手不在で戦った方が良いと思います。彼のマイナスで開幕ダッシュに影響が出ることは避けて欲しいです。

☆8回の攻撃
結果だけ見れば、ホークスの投手の自滅のようなのですが、個々に見ていくと、追い込まれてからファールファールで粘って選んだ四球が多かったようです。これは映像を見た方の印象をお聞きしたいのですが、上位の3人の意識が変わってきたということですかね。結果的には1安打で2点奪うことができた訳ですし、内容も含め、非常に良い攻撃だったように思います。できれば、天谷選手に逆転打を打って欲しかったですが。

良い点、悪い点、入り混じって微妙な感じですが、勝てなかったのは残念ですね。ウエスタンの開幕で投げた長谷川投手はまずまずだったのかな?情報お持ちの方はコメントいただけるとうれしいです。

3番は梵選手の感じですね。(まだ打順の考察で結論書いてませんでしたが)私的には天谷選手で行って欲しいです。梵選手だとある程度のダブルプレーは覚悟しないといけないですからね。


更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト

2009.03.28 Sat l カープ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/179-f5ba1847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
