レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 今後の予定など

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今後の予定など


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
選手のみなさん。WBC連覇おめでとうございます。栗原選手が活躍できなかったのは残念ですが、彼には次回の主力として頑張ってもらいましょう。

開幕前は決勝トーナメントも難しいかと思っていましたが、全くそんなことなかったですね。他の有力チームが勝手にこけたのもありましたが、試合内容・安定感を見ても、日本と韓国が抜けていたように思います。

イチロー選手も最後はおいしいところを持って行きましたね。ああいうところで打てるのが常人とは違うところなんでしょうね。松坂選手のMVPは違うんじゃないかあ・・・?と思いましたが、私的には岩隈投手か青木選手ってところです。

詳細は昨日書いたので、もうWBCについては終わりということで、ネタの棚卸と今後の予定など。

気がつけば、開幕まで10日を切りました。開幕前とは思えないネタを抱えるだけに、どうしようかと迷うところですが・・・やり切ります。

☆2008年をふりかえって
 まさに、時季外れのネタになってしまいました・・・あと何人残っているかなぁ・・・頑張ります。
☆2009年展望・戦力分析
 他チームの戦力を踏まえてやってみたいですね・・・できるのか?
☆打順についての一考察(続編)
 これも遅れてしまったためにタイミングを失いつつあります・・・でも、開幕前には。
☆思い出の選手たち
 シーズンオフっぽいネタですが続けていく予定です。次の選手は考え中。
☆カープ戦講評
 シーズンが始まったら毎試合(できるのか?)やる予定です。やり方については検討中。
☆育成についての一考察
 何かやっていた気がします・・・掘り起こします。まあ、これもオフネタっぽいですね。

他にも、何か考え付いたら告知したいと思います。これからもご愛顧のほど、よろしくお願いします。

最後に、面白い記事があったので紹介。

阪神に難題!広島新球場に“ワナ(日刊スポーツ)

見出しを見た瞬間「はぁ・・・?」という感じでした。別にワナでもないし、阪神さんを陥れるためのものでもないし・・・なんでこんな表現するんでしょうねw

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.03.25 Wed l カープ2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

北京オリンピックはなかった事に・・・・
あれは、出来の悪い代議士の**研修旅行?
テッペンの趣味嗜好をふんだんに取り入れたバカンスだったんでしょう。
野球をしに行ったのではありません。
日の丸をたなびかせて団体旅行に行ったのです。

高いホテルに泊まりはったんやて聞きましたんやけど、
ほんま、わて、よう知りまへんねん。



さて、どこぞの小学生野球チームは監督さんの意向で、
TVを見ながら練習試合をしたそうです。
でも、お子達はTVが気になって練習どころやなかったみたい。
監督ったら「選手にとって難しい練習だったみたい」って、
とても立派な、含蓄のある、感想を述べておられました。

でも、なんの練習をしてはったんでしょうか?
周囲の雑音には一切耳を貸さず、集中してプレイをしろってことかしらん。

プロの質も変わってきました(溜息)。


2009.03.25 Wed l なにわ東洋カープ. URL l 編集
Re: 北京オリンピックはなかった事に・・・・
なにわ東洋カープさん

> あれは、出来の悪い代議士の**研修旅行?
> テッペンの趣味嗜好をふんだんに取り入れたバカンスだったんでしょう。
> 野球をしに行ったのではありません。
> 日の丸をたなびかせて団体旅行に行ったのです。
>
> 高いホテルに泊まりはったんやて聞きましたんやけど、
> ほんま、わて、よう知りまへんねん。

韓国の代表や他の競技の選手が選手村に泊まる中、シェフを同行させた上に高いホテルに宿泊したのでしたよね。それも不評でした。まさに、代議士の**旅行ですね。成果がないところもそっくりです。

> さて、どこぞの小学生野球チームは監督さんの意向で、
> TVを見ながら練習試合をしたそうです。
> でも、お子達はTVが気になって練習どころやなかったみたい。
> 監督ったら「選手にとって難しい練習だったみたい」って、
> とても立派な、含蓄のある、感想を述べておられました。
>
> でも、なんの練習をしてはったんでしょうか?
> 周囲の雑音には一切耳を貸さず、集中してプレイをしろってことかしらん。
>
> プロの質も変わってきました(溜息)。

これも微妙ですね。集中できずに怪我したりする心配もあるでしょうし、観戦させたいのであれば練習を休みに(または、時間を変更)すれば良いだけのことですし。

プロの質が変わったのか、変わった監督さんなのか・・・

時々(?)おかしなことをする監督さんです。基本的に擁護派なのですが、付いていけないことがありますw

コメントありがとうございました。
2009.03.26 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/177-ee117fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
