レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 2008年を振り返って 28 広池浩司投手

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2008年を振り返って 28 広池浩司投手


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上村選手が2軍に降格したようですね。これで第3の捕手兼外野手として中東選手が当確ということになるのでしょうか?現在、1軍帯同選手が30名。開幕2カード目の先発投手が外れるとすると、27名となり、1軍登録枠28名に一人余裕があります。現在、2軍にいる選手を登録するのか?あるいは、27名で開幕シリーズを戦うのか?さて・・・丸選手がウエスタン3連戦で3試合連続マルチヒットらしいですね。思い切って、登録するのも面白いかもしれませんね。(もちろん、代打でも何でも良いので使うことが前提です。どうせ、開幕3連戦のみの登録になるのですから)

さて、2008年を振り返って、今回は、順番が変わりますが、広池投手です。

ここまでの選手はこちらを参照ください。

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
1973年8月29日生まれ、35歳 1998年(8位)
立教高⇒立大⇒全日空⇒広島

1軍:10試合 0勝0敗 防御率5.11 ホールド0 セーブ0
2軍:28試合 3勝1敗 防御率2.55 ホールド* セーブ1(ホールドは不明)

広池投手の経歴は、彼のブログを参照してもらった方が良いですよね。「入団への道」はかなり興味を持って読ませていただきました。非常に文章もうまく、また、あれだけの文章をシーズン中に毎日更新されていたのは、移動中など更新するチャンスが多いとは言え、すごいことだと思います。プロ野球選手として考えた場合、「他に優先すべきことがあるだろう」という声もありそうですが、プロ選手であれば、情報を発信することも重要だと思いますし、事実、あれで広池投手のファンも増えたのではないかと思います。

今回、広池投手をとりあげたのは、ウエスタンの開幕シリーズ(福岡)に帯同しなかった彼のブログの内容が非常に意味深であり、かつ、更新頻度の高いブログにも関わらず、3/27以降更新がないことが気になったからです。怪我、トレード、引退勧告(この時期にこれは無いか?)、いろいろファンの方の間では、取りざたされているようですが、いつ更新されるのか、気になりますね。

私自身、彼に対しては印象があまり良くなく、出てきては打たれる印象しかありませんでした。ただ、成績を見ていると隔年でそれなりの実績を上げており、ブラウン監督になってからは、ブルペンデーなどで先発を任されるなど、そのタフさが重宝されていました。

どこかで、広池投手のタフさは連投に耐えられるようなタフさではなく、長いイニングを投げるのに向いているという記事を読んだことがあります。現在、リリーフ中心で使われることが多いですが、先発向きなのかもしれませんね。

☆08年を振り返って
08年は、隔年投手の彼にとっては活躍するはずの年だったのですが、結果を残せませんでした。左腕投手がいないチーム事情にも関わらず、出番が減っていることを考えると、年齢的にも厳しいかもしれません。前述のブログのこともありますし、何か大きな判断をすべき時期に来ているかもしれません。

☆09年の展望
とにかく頑張って欲しいですね。ひょっとすると、28人目に登録ということもあるかもしれません。(プロ野球選手の見方としてはどうかと思いますが)広池選手のブログを見てからは、彼に対する見方が変わって来ており、何とか活躍して欲しいな・・・とファンとして応援する気持ちが強くなってきています。今回はデータも出さず、分析も全くなかったですが(いつもやってないことは内緒)、一ファンとして応援し、締めたいと思います。頑張れ!広池選手!


2008実績 ★★☆☆☆
2009期待 ★★★☆☆

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------

スポンサーサイト

2009.03.31 Tue l カープ2008 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/176-b2134358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。