レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて オープン戦 対 阪神(3/21)、他

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

オープン戦 対 阪神(3/21)、他


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ついに7連勝ですね。最近、勝ち慣れてないせいか、このような連勝を見て期待よりも不安になる貧乏性なファン心理に悩むニュービギニングです。

今日は映像を見れなかったので簡単に。

広島 2-1 阪神

攻守がかみ合ってますね。点が入らないときは、しっかりとピッチャーが押さえる。7連勝中、スミ1の1-0が2試合で、今日の2-1が1試合。シーズンが始まれば、昨日のような快勝の試合を増やして投手陣の負担を軽減して欲しいものです。

今日は嶋選手。今日は4番で出場したようですが、一時の不調は脱したようですね。昨日のホームランに続き、今日は2安打。彼の状態は、3、5番の人選に大きく影響するので、昨年後半の状態に早く戻して欲しいですね。

先発6番手候補の長谷川投手、小松投手もまずまずだったようですね。さて、どちらが1軍に残れるでしょうか?こちらの結果も楽しみですね。

気になる情報としては、昨日教育リーグに登板した斉藤投手。いきなり初回に乱心し、5失点。その後は立ち直って無失点だったようですが、立ち上がり弱い投手が多いだけに、うまく調整して欲しいですね。ちなみに、試合は、15-7で勝利。岩本投手が初ホームランを放ったようです。

今日も順位表をつけておきます。防御率も3点を切ったようですし、シーズンに向けて楽しみ(妄想?)が増えるばかりです。

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト

2009.03.21 Sat l カープ2009 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ひょっとして1位?
3連敗でガッカリしてましたが、7連勝もするとは驚きです。

順位も1位じゃありませんか(*゚Д゚*)オォ!

しかし私もかえって不安になるタイプです(^_^;)

でもあくまでオープン戦ですので、勝敗はほとんど参考にはなりませんよね。勝っても負けても気にせず、個々の選手の仕上がりを見ていきましょう。
2009.03.21 Sat l オバrev. URL l 編集
Re: ひょっとして1位?
オバrevさん

> 3連敗でガッカリしてましたが、7連勝もするとは驚きです。
>
> 順位も1位じゃありませんか(*゚Д゚*)オォ!

3連敗したときはどうなるかと思いましたが、この結果は驚きですね。

> しかし私もかえって不安になるタイプです(^_^;)

昔、強かった頃は、「これが当たり前」と思えたのですが、ファンにも負け犬根性が染みついているようです・・・(苦笑)

> でもあくまでオープン戦ですので、勝敗はほとんど参考にはなりませんよね。勝っても負けても気にせず、個々の選手の仕上がりを見ていきましょう。

確かに内容が重要ですね。それも徐々に上がっている気がするので、心強い面はあります。後は、前田選手待ちですね。

コメントありがとうございました。
2009.03.22 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
モト松田さん曰く 「新外国人って?」
な 「お邪魔します・・・か?」
ニ 「邪魔やから、帰ってぇ。」
な 「ほな帰らしてもらいまっさ・・・・・」
ニ 「待て、待てぇ~~」

ゆういちさん卓袱台ほらんといてぇ!座布団も取らんといてぇ!

昨日の「殿」は3打数0安打でした。
プラスの大波のあとにマイナスの大波が来たっちゅうことです。
ちょっと精神的に「行け行け」になって、
バッティングがホ~ンの少し荒くなっていたのではと、
勝手に了解している自分です。

し~かし、かかし、いとおかし、
おねいさん煙突だった「お重さん」はどうしたのでしょうか?
サラリンを飲みはったんでしょうか?
そもそも、ホンマにひじ痛やったんでしょうか?
既成事実捏造国家もどきの****は、
「代貸し」はやっぱり間に合わないなんて
舌の根が乾かぬうちの手の平返したような記事も流すし・・・
冗談抜きで、便秘で身体の切れが悪かっただけなんとちゃうん?
それを去年した手術のせいにして、
痛みは多少なりともあるだろうけれど、
結果がでない言い訳にしたんとちゃうん?
と、下司のかんぐり。
こんな子供じみた妄想を一笑に付せない自分が悲しい。
キャプテン「HERO嶋」ありきの脚本を、
無理から演出しているとしか見えないんですけど・・・・
図星とちゃいまっか、渋ちんさん?


2009.03.22 Sun l なにわ東洋カープ. URL l 編集
Re: モト松田さん曰く 「新外国人って?」
なにわの旦那さん

> な 「お邪魔します・・・か?」
> ニ 「邪魔やから、帰ってぇ。」
> な 「ほな帰らしてもらいまっさ・・・・・」
> ニ 「待て、待てぇ~~」

仰る通りお待ちしておりました。殿の好調な時に旦那のお話が聞きたくて。ちなみに、邪魔には思ったことなど無いので、またコメントいただけるとうれしいです。

> 昨日の「殿」は3打数0安打でした。
> プラスの大波のあとにマイナスの大波が来たっちゅうことです。
> ちょっと精神的に「行け行け」になって、
> バッティングがホ~ンの少し荒くなっていたのではと、
> 勝手に了解している自分です。

4番でハッスルしたようなコメントもありましたね。実は、4番におくと一番能力を発揮するのかもしれません。

> し~かし、かかし、いとおかし、
> おねいさん煙突だった「お重さん」はどうしたのでしょうか?
> サラリンを飲みはったんでしょうか?
> そもそも、ホンマにひじ痛やったんでしょうか?
> 既成事実捏造国家もどきの****は、
> 「代貸し」はやっぱり間に合わないなんて
> 舌の根が乾かぬうちの手の平返したような記事も流すし・・・
> 冗談抜きで、便秘で身体の切れが悪かっただけなんとちゃうん?
> それを去年した手術のせいにして、
> 痛みは多少なりともあるだろうけれど、
> 結果がでない言い訳にしたんとちゃうん?
> と、下司のかんぐり。
> こんな子供じみた妄想を一笑に付せない自分が悲しい。
> キャプテン「HERO嶋」ありきの脚本を、
> 無理から演出しているとしか見えないんですけど・・・・
> 図星とちゃいまっか、渋ちんさん?
>
> ☆

いやぁ・・・「代貸し」といい「お重さん」といい、中軸を打ってもらわないと困る主力が結果を出せない、理由も意味不明となるといろいろ勘繰りたくなるのは良く分かります。どんな筋書きを描いているのか分かりませんが、それは、ファンも喜べるものであって欲しいですね。

話は変わりますが、先日仕事で名古屋にお見えになっていたようですね。もし、シーズン中にお見えになることがあれば、一緒に観戦してみたいですね。ご連絡お待ちしております。私も、大阪出張の機会を無理やり作ってみたいと思います。

コメントありがとうございました。
2009.03.22 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/169-7eba4f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
