レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて オープン戦 対 ヤクルト(3/15)、他

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

オープン戦 対 ヤクルト(3/15)、他


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
どうも、突発疹だったようです・・・ということで、久しぶりの更新。

6連勝はならなかったですね。残念です。それにしても、ルイスの神・投球には驚きました・・・

広島 2-2 ヤクルト

1、2回の拙攻を見て、やばいな・・・と思ったところ久々スタメンの小窪選手が存在感をアピールするかのような2点タイムリー!ルイス投手のピッチングを見て勝ちを確信しましたが、大竹・・・ただ、イレギュラーとエラーが絡んだので仕方ない部分もありますかね。間違いなく逆転されると思いましたが、同点で留まったところに大竹投手の成長を感じます(甘過ぎ?)。ただ、ランナーが出ると力が入るのは相変わらずのようですね。まあ、昨日のルイス投手を見ると、誰でも力がはいるか・・・

さて、そのルイス投手ですが、これでオープン戦9回を投げて被安打1、当然、無失点。2年目も全く心配無用の感じですね。来年、カープ相手に投げるかもしれないと思うと、涙が出そうです。カープは全く打てそうな気がしません。

投手陣が順調に仕上がる中、やはり打撃陣は課題が多いですね。5番の最有力候補であろう嶋選手の調整が遅れているのは非常に大きいですね。まだオープン戦ノーヒットですね。前回も書きましたが、肘の痛みもあるようですので、3軍で調整し、出遅れても良いので万全の体調にしてから復帰して欲しいですね。そうしないと、最悪、嶋選手不在の布陣のテストが全くできない状況で開幕を迎えることになりかねません。そろそろ見切りをお願いします。

なかなか先発起用されなかった小窪選手も結果を残しました。どのように使われるか分かりませんが、チームにとっては非常に重要な選手です。モチベーションを維持して頑張って欲しいですね。

あと、打撃陣と言えば、シーボル先生(殿)も。派手さはないですが、実は高打率を残しています。ここで一発が出ると、期待も膨らむんですけどね。密かに応援してます。キーマンだし・・・

海の向こうでは建さんの残念なニュースも。

大リーグ、高橋投手はマイナーへ 初登板でふくらはぎ負傷

怪我が痛かったですね。それが無ければ何とかなったかも・・・(根拠なし)ただ、本人にとっても、想定範囲内の出来事だと思います。嶋選手同様、コンディションを万全にして、メジャーに戻って(?)きて欲しいですね。

教育リーグですが、ソフトバンクに連敗したみたいですね。最初の試合は、前回紹介しましたが、2戦目では、小松投手(3回5安打3失点)とコズロースキー(2回4安打1失点)投手が登板したようです。他、佐藤投手が2回5安打5失点(4四球)・・・なかなか難しそうですね。

明るい話題では、田中選手が2安打、白濱選手が3安打。白濱選手は先日の試合でもホームランを打ったようですし、課題の打撃に進歩がみられるようです。會澤選手が頭角を現す中、忘れられないようアピールして欲しいですね。競争競争!

打順の方も頑張って更新してみます。もう少しお待ちください。

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト

2009.03.16 Mon l カープ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/162-93612f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。