レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて オープン戦 対 ヤクルト(3/14) 祝5連勝

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

オープン戦 対 ヤクルト(3/14) 祝5連勝


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
私事により金・土と更新できませんでした。今日もこのあとは怪しいですが、打順の考察は更新したいですが、だめだったら申し訳ありません・・・「中途半端で終わりやがって!」とお怒りの方がいらっしゃいましたら(見てる方は少ないと思いますが)、ご容赦ください。コメントいただいた方、ありがとうございます。改めて返信させていただきます。

カープはついて5連勝の壁を破りましたね。オープン戦とは言え、若手の活躍もありますし、うれしいですね。後は、嶋選手と殿・・・でしょうか?

今日はルイス投手と大竹投手?6連勝も十分考えられますね。
広島 1-0 ヤクルト

不安だった、篠田投手がとにかく結果を残しましたね。フォーム改造による球威不足を本人も自覚していたようで、球威アップを課題にして見事に結果を残しました。球速も前回よりアップしているようですし、なにより押し込んで詰まらせた打球が多かったようです。この1試合で判断はできませんが、どうにかなりそうな感じはしてきました。いつも言ってますが、早く映像を見てみたいですね。

斉藤投手は、15秒ルールに引っかかったようですね。制球を乱したのも、この影響があったのでしょうか?ブラウン監督も以前は、賛成派だった気がしますが、昨日は反対のような意見を述べていたようで・・・ドーマン投手も徐々に調子を上げているようで、投手陣に関してはだんだん不安要素が少なくなってきてますね。

さて、一方で打撃陣。先日の15点はどこに行ったの?という感じですが、左腕を打てないのは相変わらずのようです。山本(芳)選手を今日起用しないのもどうかと思いますし。あと、嶋選手ですね。オープン戦ってヒット打ってましたっけ?そろそろ別調整も必要かと思います。肘の影響?と報道されていますが、肘が本当に悪いのであれば、しっかり休んで万全にしてから復帰して欲しいものです。彼が不在になると5番打者の選択肢がさらに狭くなりますが、打てないとわかっている選手とを使うよりはまだましで、使い続けると戦力面、他の選手のモチベーション面への影響が心配です。(比較するのはなんですが)期待の岩本選手も2軍に落ちたようですし、ここは英断を期待したいですね。

で、順位はひとつあがって、2位に。今日も期待です。

最後に教育リーグの結果を。

広島 0-2 ソフトバンク
投手:大島(4回 被安打2 奪三振3 失点1)
青木(高)(4回 被安打3 失点1)
相澤(1回 被安打0 奪三振2 失点0)

大島投手は、本間選手に一発を浴び、青木投手は、2安打+犠牲フライでの失点の模様。相手の選手が不明ですが、数字を見る限り、まずまずの内容のようです。ただ、昨年の良いときの大島投手は、ウエスタンで、もっと良いピッチングをしてましたけどね。

打線は、散発5安打。4番で出場した岩本選手は3三振のようです・・・

今日は、小松投手とコズロースキー投手が登板予定とのこと。オープン戦が少ない分、教育リーグを使って、うまく調整を進めて欲しいです。


更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト

2009.03.15 Sun l カープ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/161-8a94b4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。