レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【つれづれ】 今週の週間ベースボールより

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【つれづれ】 今週の週間ベースボールより


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
なーんか、右側のカラムの表示がずれるのでおかしいなぁ・・・と思っていたら、カープの怒涛の0行進が良くなかったみたいです。半角で書いてたのを全角に変更したら直りました。何かのコードとご認識したようですね。ブラウザにもよるみたいで、家のPCではOKでした。

カープが点を取ってくれれば、あんなタイトル使わないんですけどねw

さて、今日も立ち読み報告。マエケンの特集でした。名古屋の本屋でカープ記事を立ち読みしてるとシャケさんに見つかるかもしれないですね。
マエケンもメインの特集で取り上げられるほど出世したんですね。そりゃあ、押しも押されぬローテーションピッチャー、3本柱ですからね。当然、それくらいやってもらわないと。

内容に関しては、チーム内の同世代投手陣(篠田、斉藤)の刺激、他チームの同級生(田中まあくん、坂本)などの他、18番の背番号のことや新球場のことについてもコメントしてました。タイミングもあったためけ、WBCの話にも触れ、「将来的にはああいう場で投げたい」ようなコメントも掲載されてました。後は打撃、走塁へのこだわり。山崎二軍監督からは「野球小僧」と呼ばれているらしいですね。まあ、確かに顔も小僧ですw

オープン戦でも結果を残しましたし、後は順調に開幕に向けて調整を進めてほしいですね。

他の記事で興味深かったのが、世代別(学年別)の現役選手ランキング。打者は通算安打、投手は通算勝ち星でランキングされていたのですが、カープの選手が結構上位におりました。上述のマエケン(2位)、斉藤(2位)、小窪(1位)、大竹(1位)。栗原選手の学年は、層が厚い(川崎、青木など)ので、2位には入ってなかったですが、若手選手では結構上位の実績を残しているのは意外でした。世代トップくらいで満足してもらっては困りますが、若手が上位にランクされているのは良い傾向かと思います。他、10年前とのスタメン選手の比較により12球団の新陳代謝を見るコーナーがあったのですが、カープは西武やヤクルトと並んでA(新陳代謝が高い?)となっていました。当然、関西のある老舗球団は、Cでしたが・・・まあ、それは致し方ない・・・ですよね。

今後の記事ネタの参考にもなりました。興味のある方は、見てはどうですか?

話は全然違いますが、菜花の辛し和えを作ってみました・・・春って感じですね。早く開幕しないかなぁ・・・春が待ち遠しいニュービギニングでした。

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト

2009.03.11 Wed l つれづれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/155-10eee70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。