レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて オープン戦 対 巨人(3/10) + 教育リーグ 対 中日 結果



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

オープン戦 対 巨人(3/10) + 教育リーグ 対 中日 結果


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
いやあ、やはりどんな結果でも「勝つ」ことは良いですね。相手が巨人だとなおさらです。主力が出てなくても、大竹投手が打たれても・・・内容が重要なオープン戦であっても「勝つ」と気分が高揚するニュービギニングです。

さて、まずはみなさん御存じとは思いますが、結果から、

広島 9-6 巨人

映像は見てないので、詳細はレッドルさんの分析を待つとして、文字情報から見た感想を・・・

まずは投手陣。先発5本のうちの3本か登板しました。

★大竹投手(2回 被安打6 失点3)
初回7球、2回31球・・・まさに大竹クオリティですねw。押し出しを含めて3失点。シーボルのエラーくさい内野安打もあったようですが、ストレート、変化球それぞれ打たれているようです。本人のコメントによると抜けた球が多かったようで、それを反省していましたが開幕カードだけにこの結果は不満だし、不安です。ルイス・マエケンに対して開幕投手争いで一歩後退の感。

★篠田投手(2回 被安打4 失点3)
立ち上がり高めに浮いた球を痛打されたようです。浮足立ったところを盗塁もされ、散々でした。救いは2イニング目に修正し、きっちり抑えた点。今日の李承ヨプは大当たり(3安打)だったので、まあ、彼に打たれたホームランは仕方ないところか。

☆斉藤投手(2回 被安打3 失点0 奪三振3)
相変わらずストレートは切れているようです。天谷選手のバックホームのおかげで無失点に終わったようですが、内容もそれなりに伴っていたか?本人のコメントでは、「実戦では一番良かった」とのことで、このまま順調に調整して欲しいです。

オープン戦が少ないせいか、先発ローテーションの投手が2回ずつ(予定通りなの?)しか投げないのが不満ですね。もう少し先になるとあるのかもしれませんが、せめて5回くらいは投げてもらいたい気がします。特に、大竹投手の失点後のイニングを見てみたかったですね・・・(速報みたときに、3回にも3失点したのを見て、大竹投手炎上かと思いましたが・・・篠田投手でした)

上野投手、青木(勇)投手はパーフェクトでした。(あっさり・・・だって、これ以上情報ないし)

続いて打者。

☆喜田選手
おみごと先制ホームラン。内田コーチの教えか、初球から積極的に行ったのも良いですね。大竹投手に当てられた後遺症は無いようです。ファールで粘って四球を選ぶなど、他の打席の内容も良かったようで、今日はレフトで出場したようですが、この内容を続ければ外野での出場もありかもしれませんね。

☆栗原選手
やはり4番が打てば違いますね。1ホームラン3打点。本人は納得できる内容では無いみたいですが、この調子で上がっていけば、例年の4月の不調は避けられるかもしれません。

☆山本(芳)選手
途中出場で2安打1打点。サードの守備にも入りました。彼が最後まで1軍で頑張ってくれると競争も激化するので頑張って欲しいです。

喜田選手の初球打ちホームランなどもあったようですが、野間口投手に2回で52球も投げさせるなど、打席での粘りも出てきたような気がします。相手は1軍は微妙な投手が多かったですが、最後は越智投手からも得点したし、まあ、一時期の「饅頭屋打線」に比べるとあがってきたような気がします。

映像が見たいなぁ・・・明日も勝って欲しいですね。

さて、続いて教育リーグのダイジェスト

中日|001100003|5
広島|020000041|7
(両者申し合わせにより、広島の9回裏の攻撃も実施)

■投手
コズ→青木(高)→相澤→岸本(2回)(岸本以外、詳細なイニング数は不明)
コズ1失点、青木(高)1失点、相澤0失点、岸本3失点だそうです。コズの失点は、打ちとったようなレフトフライが風でスタンドインしたものだったようです。岸本は2イニング目になった9回に4安打を集中されて3失点。

■得点経過
2回 センターオーバータイムリー3ベース(會澤)
8回 レフト前タイムリー(中谷)
8回 3ランホームラン(會澤)
9回 ホームラン(代打:白濱)

中谷選手は3安打。會澤選手は5打点の大活躍です。會澤選手は是非今年1軍でも見たいですね。明日も中日戦が行われる模様。先発は今井投手の予定です。
 

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------

2009.03.10 Tue l カープ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/153-5f41668e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
