レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて オープン戦 対千葉ロッテ(3/7)



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

オープン戦 対千葉ロッテ(3/7)


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ようやく片目が開きました。打線が打てば、投手陣が打たれるという内容的には微妙なものでしたが、とにもかくにも結果が出たのを素直に喜びたいですね。

赤松、輝く足技 オープン戦初勝利を演出

昨日の打線のキーマンは赤松選手でしたね。チームの連続無得点記録を終わらせる先制タイムリーとその後の東出選手の内野安打で本塁を陥れた好走塁。そして、追いつかれた後の決勝点の足がかりとなった市民球場では珍しい三塁打。フォーム変更後、オープン戦では結果が出てませんでしたが、ここに来て調子を上げてきたのか昨日に限っては、良い結果が出たようです。ただ、1日結果が出ただけでは評価できないので、10日から15日にかけてのセリーグ相手の5試合できっちり結果を出して欲しいですね。

守備はやはり頼もしいですね。守備はスランプが無いようなので、安定した守備力でチームに貢献して欲しいです。

収穫の多い試合で、赤松が唯一悔やんだのは八回、グラブをかすめてフェンスに飛び込んだ竹原の本塁打だった。「でも、新球場なら確実に捕れてましたよ」。俊足のリードオフマンは、自らが握る「鍵」の重さを自覚している。



どうやら廣瀬選手は、先日の試合で守備機会中に突き指をしたことによる欠場とのこと。軽症のようなので今週の試合では復帰することでしょう。梵選手も2安打とまずは結果が出て一安心。誰も、「これで十分」とは言ってくれないと思いますが、本人の気持ちとしては、ほっとしたことだと思います。ここから大いに巻き返して欲しいですね。

さて、今週は10日からの巨人2連戦から始まって、セリーグばかりの5試合。斉藤・篠田両投手もどこかで登板があると思いますし、注目ですね。


更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------

2009.03.09 Mon l カープ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/150-b6f9a25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
