レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【記事ネタ】新球場での練習、他

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【記事ネタ】新球場での練習、他


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
昨日の社会人選抜との試合は、勝つには勝ったがピリッとしない試合だったようですね。
試合レポートは、実際に球場に足を運ばれたpridegreenさんやかあぷ屋さん本舗さんが紹介されているので、こちらをご覧ください。寒い中お疲れ様でした!

投手としては、斉藤投手が立ち上がりは悪かったものの、何とか格の違いを見せられた点、打者としては、喜田選手がデッドボールの影響を忘れさせるような結果を見せたことが評価ポイントでしょうか?ただ、昨年は1点差という薄氷を踏むような勝利だっただけに、結果的に突き放すことが出来たのは良かったですね。ただ、まだまだ金を取って見せられるような試合ではなかったようなので、アマチュア相手だからモチベーションが・・・なんて考えずに、プロらしい試合を出来るように頑張って欲しいです。
では、記事ネタに参ります。

1)広島ナイン、マツダスタジアムで“最終チェック”
かなり選手も盛り上がっていたようですね。一日延びただけに余計に。やはり天然芝の球場だし、現球場と比べると失礼なくらいの充実した設備。この高いモチベーションを1年間持ち続けて欲しいですね。そうすれば自ずと結果が。石井選手廣瀬選手天谷選手木村選手のブログでも写真付きで紹介されています。サラリーマンもそうですが、職場がきれいになるのはうれしいんでしょうね。ちょっと、違うか?


2)前田智、腰痛でリタイア…指揮官「今でよかった」
少し飛ばしすぎましたかね。ただ、幸い軽症のようなのと時期が早かったこと。実戦の場が減る可能性があるのはつらいですが、とにかく万全にさえなれば、それなりの結果を出せるスキルを持った選手です。まずはコンディション調整に専念して欲しいですね。

3)青木高「やるしかありません」2軍降格にも前向き
青木(高)、岸本、今井、井生、丸、松本の計6選手が1軍を離れました。投手陣3名は結果を出せなかったので致し方ないですが、井生、丸両選手はそれなりの結果を出したはず。井生選手は腐らずに今の調子を維持できるよう頑張って欲しいですね。丸選手は、代打で置いても面白いかな・・・?と思っていましたが、早い段階で落ちましたね。ただ、彼にとっては、1軍で代打要員として過ごすよりは、2軍で試合に出て、経験を積んでいく方が成長のためにも良いと思います。少ない試合数ではありましたが、1軍に帯同したのは良い経験になったと思います。ここで見つけた課題をしっかり克服し、一回り大きくなって戻って来て欲しいですね。あと8名くらい落ちるんでしたっけ?今からサバイバルですね。

欄外)
 WBC中国に快勝(?)

いやぁ・・・中国には勝てると思ってましたが、これほど接戦になるとは思いませんでした。安打数で見ると、5-5ですよね?村田選手のホームランが無ければ、1-0で膠着した状態が続いただけに、貴重な一発でした。北京五輪でも中国戦は打ちませんでしたっけ?格下相手だと実力がきっちり出る村田選手でした。一方、不調のときは、格下でも無関係・・・とばかりに、5タコのイチロー選手。良く考えてみると、前回のWBCでもそれほど打ってないんですよね。特に予選ラウンド。それと同じと考えれば良いのか・・・?ただ、不発の可能性もありそうですね。そうなった場合、使い続けるのかどうか?選手選考の際は考えてもみなかった難しい決断を迫られるかもしれません。


更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト

2009.03.06 Fri l 記事ネタ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

王さんに期待
イチローは大リーグでも、オープン戦で26打席ノーヒットというのがあったらしいから、スロースターターであることは間違いない。

それに、今のWBCメンバーを見ると、イチローが最年長?で実績もダントツなため、原監督、コーチを含め、選手もイチローにものを言える人間がいないんじゃないかな。

そのため皆でイチローに気を遣って、モチベーションも今一で、団結も今一なんじゃなかろうか?

ここは、王さんにこの雰囲気を変えるよう、ちょっと活躍してもらいたいですね。
2009.03.06 Fri l オバrev. URL l 編集
どなたかトランキザイラーをちょうだい
はやばやと「松本」「丸」「HOI」をファームへ・・・・
これからの対外試合では、彼らを検証する必要はないってことですよね。
「ほんとかなぁ~?」

七日は仙台の球団との一戦です。
テレビ中継は・・・・ されませんよねぇ。
2009.03.06 Fri l なにわ東洋カープ. URL l 編集
Re: 王さんに期待
オバrevさん

> イチローは大リーグでも、オープン戦で26打席ノーヒットというのがあったらしいから、スロースターターであることは間違いない。

仰る通り、春先はいつも成績が悪いですよね。本文でも書いたように、前回のWBCでも強化試合や予選ラウンドではイマイチでしたし。

> それに、今のWBCメンバーを見ると、イチローが最年長?で実績もダントツなため、原監督、コーチを含め、選手もイチローにものを言える人間がいないんじゃないかな。

いなさそうですよね。青木選手や川崎選手みたいにイチロー派もいますし。反イチロー派の選手みたいなのはいないんですかね?

> そのため皆でイチローに気を遣って、モチベーションも今一で、団結も今一なんじゃなかろうか?

実績通り打ってくれれば全く問題ないのですが、打てないと本当に扱いに困りますよね。まさに毒にも薬にもなるという感じで。打てないとあの発言やパフォーマンスも反感を買ってしまいます。

> ここは、王さんにこの雰囲気を変えるよう、ちょっと活躍してもらいたいですね。

そのための役割だと思いますからね。期待したいですね。

コメントありがとうございました。
2009.03.06 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: どなたかトランキザイラーをちょうだい
なにわ東洋カープさん

> はやばやと「松本」「丸」「HOI」をファームへ・・・・
> これからの対外試合では、彼らを検証する必要はないってことですよね。
> 「ほんとかなぁ~?」

確かに早いですよね。オープン戦だと紅白戦のように選手を多く見れないからってこともあるんでしょうが。この辺にもオープン戦の少なさが影響している気がします。

> ★
> 七日は仙台の球団との一戦です。
> テレビ中継は・・・・ されませんよねぇ。
> ★

されないでしょうねぇ・・・映像に飢えてます。

コメントありがとうございました。
2009.03.06 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/144-f23629d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。