レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 紅白戦(3/4) 結果など



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

紅白戦(3/4) 結果など


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
昨日の記事で気疲れしてしまった小心者ニュービギニングです。
コメントをいただいた方、ありがとうございました。考え方がいろいろ異なる領域だとは思いますが、いがみ合うことなく議論して行きたいと私は思います。ただ、議論できるほどの野球の知識は持ち合わせておりませんので、いろいろご指導お願いします。

さて、昨日の紅白戦ですが貧打線投手戦だったようですね。斉藤投手は登板せず、本日行われている社会人選抜との試合に投げているようですが、斉藤投手以外の5本柱(?)は全て登板したようですね。打線では、マルチヒットの選手は無し。内容的には、赤松選手が良かったようです(凡打も当たり良し)。対外試合でも打てるように頑張って欲しいです。

紅|0001000|1
白|0000000|0

大竹 2回被安打0 失点0
前田(健) 2回被安打3 失点1
横山 1回被安打2 失点0
永川 1回被安打0 失点0
梅津 1回被安打0 失点0

ルイス 2回被安打0 失点0
篠田 2回被安打1 失点0
シュルツ 1回被安打3 失点0
大島  2回被安打0 失点0

ヒットを打った選手
 丸、赤松、梵、山本(芳)、倉
 岩本、栗原、シーボル、廣瀬

さて、問題は5回表と裏の攻撃。
まずは、5回表から。

1死から山本(芳)がライト前ヒット。続く倉がライト前ヒット・・・1死13塁となるはずが・・・倉がオーバーラン・タッチアウト。こういうミスは痛いですね。今のうちに出るのは良いですが、ただでさえヒットが出ても点にならない打線がこのようなミスでチャンスを逃してしまうと。印象で語るのは良くないですが、昨年も栗原選手や廣瀬選手が走塁ミスをやってた記憶があります。脚を使った攻撃を標榜するならこのようなミスは撲滅して欲しいです。

そして5回裏。

1死から栗原内野安打。シーボルがセンター前。そして、廣瀬が(詰った)ゴロのレフト前ヒット・・・満塁。ここで、倉のお決まりのパスボールがあって、本来なら1点が入ったのですが、特別ルールに戻された後の攻撃では、岩本センターフライ、上村レフトファールフライ・・・3安打、残塁3、無得点。良く見た光景です。レッドルさんのところで盛り上がっている、ポイントゲッターがいないことはこういうときに感じますね。1本長打を挟むと・・・ホームランでなくて良いです。2塁打で・・・お願いしますよ・・・

課題の多い試合でしたが、5本柱(内4名)は順調な仕上がりを見せました。今日の斉藤投手も良かったようなので、後はオープン戦で結果を残してください。

今日の社会人選抜との試合は、7-3?くらいで勝利したようです。安打数は、15-5のようなので、快勝には見えますが、序盤、押されていたシーンもあったようで、手放しでは喜べないですね。こちらも夜に時間があれば、更新したいと思います。


更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------

2009.03.05 Thu l カープ2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。
レッドウォーリァーです。

紅白戦の情報ありがとうございます。

投手陣がなかなか、踏ん張ったみたいですが、なにしろ最近は極貧打線のカープですから、ほとんど喜べないのが悲しいです。

週末のオープン戦では点を、もぎ取って、そろそろ勝ってほしいと願っています。

あっ、後、スタメンと選手起用にも注目したいですね。
2009.03.05 Thu l レッドウォーリァー. URL l 編集
Re: タイトルなし
レッドウォーリァーさん

> こんばんは。
> レッドウォーリァーです。

こんばんは。

> 紅白戦の情報ありがとうございます。
>
> 投手陣がなかなか、踏ん張ったみたいですが、なにしろ最近は極貧打線のカープですから、ほとんど喜べないのが悲しいです。

紅白戦だとやはり微妙ですね。抑えても打っても不安で仕方がないです。ただ、昨日のメンバーであれば、抑えてもらわないと困りますからね。万一、ルイス投手が撃沈されたりすると・・・w

> 週末のオープン戦では点を、もぎ取って、そろそろ勝ってほしいと願っています。
>
> あっ、後、スタメンと選手起用にも注目したいですね。

そうですね。さすがに今日の社会人選抜との試合を対外試合の初勝利と言う訳にもいかないしw。スタメンと打順にも注目ですね。期待しましょう。

コメントありがとうございました。
2009.03.06 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/143-92ca86fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
