レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて アンケート結果まとめ

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

アンケート結果まとめ


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
アンケートにご協力いただいた方、ありがとうございました。

期待する選手については、以下のような結果が出ました。



最も活躍を期待する選手(51票)
1位・・・今年こそチャンスをモノにするぞ。中堅選手達(廣瀬選手、喜田選手)(19票)
2位・・・将来のカープ投手陣を支える若手サウスポーコンビ(篠田投手、斎藤投手)(10票)
3位・・・その他(8票)
4位・・・赤松・天谷の赤天(アカテン)コンビ(赤松選手・天谷選手)(6票)
5位・・・まだまだ若い者には負けないアラフォートリオ(前田選手、緒方選手、石井選手)(5票)
6位・・・即戦力大卒コンビ(岩本選手、小松選手)(3票)

1位となったのは、現在打撃好調の廣瀬選手、喜田選手などの中堅選手達。現在好調というのもありますが、彼らが結果を残し、レギュラーを取ることで、現在のカープの最大の弱点を埋めてくれるということも大きいと思っています。廣瀬選手だと外野の一角、喜田選手だとサードだと思いますが、今の調子を維持し、6番に入ってくれれば、打線の厚みが全く違ってくると思います。いくら調子が良かったとは言え、昨年のような石原選手を6番に置くようでは・・・もちろん、更に長打力を発揮し、5番を打ってくれれば申し分ないですが、そこまで期待する訳には。

2位の若手左腕コンビは、先発左腕投手が建さんしかいなかった状況を考えると2人に期待を持てるだけでもチームとしては大きな進歩だと思います。ただ、昨年それぞれ3勝を上げたものの、まだ1年を通して実績があるわけでもなく、課題も山積みです。既に5番手までに入っているような報道もありましたが、気を抜くことなく、自分たちの結果でローテーションを奪い取る気持ちでやって欲しいですね。期待も大きいが、不安・課題も大きな二人です。

赤天コンビとアラフォートリオはもっと伸びると思いましたが意外でした。赤天はどちらかというとやってもらわないと困る立場だし、アラフォートリオに期待するのは時計の針を過去に戻すようなところがありますからね。もちろん、頑張って欲しい気持ちは大きいですし、石井選手の加入が良い方向に向かえばと期待しています。そもそも、嶋選手が出遅れ掛けている以上、場合によっては前田選手のスタメン起用もあるわけで、若手の穴をカバーする活躍を願ってます。

ここまで4回に渡ってアンケートにご協力いただきましたが、まとめると以下のようになりました。

09年の打者キーマン・・・シーボル選手
09年の先発投手キーマン・・・大竹投手
09年のリリーフ投手キーマン・・・横山投手
09年最も活躍を期待する選手・・・廣瀬選手、喜田選手

レッドルさん、オバrevさん、なにわ東洋カープさん、カープ好き好きさん。投票&コメントありがとうございました。他の投票された方もありがとうございました。

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.03.03 Tue l カープ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/139-ee669489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。