レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 紅白戦(2/25)の結果を見て



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

紅白戦(2/25)の結果を見て


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
喜田選手は頭ではなく、右肩に当たったみたいですね(右肩打撲)
2/25の紅白戦の結果を見てみましょう。中国新聞の紙面が読めないのですが、紅白戦ってどれくらいの情報が出ているんでしたっけ?昔、広島に住んでいた頃には結構出てた気がしますが・・・気のせいですかね。インターネット版では出ていない情報があれば、コメントいただけると大変うれしいです。

スコア
紅|000001
白|00010X

紅組
・石井 セカンドゴロ、センターフライ
・東出 ピッチャーゴロ、セカンドゴロ
・前田 セカンドゴロ、センターフライ
・栗原 センター前ヒット、センターフライ
・シーボル 三振、ショートゴロ
・岩本 レフトフライ、左中間ツーベース
・梵 セカンドゴロ、センターフライ
・廣瀬 センター前ヒット、センター犠牲フライ
・倉 センターフライ、ショートライナー
・木村 ライトライナー
・井生 ショートゴロ

白組
・赤松 セカンドゴロ、レフト前ヒット
・天谷 ファーストゴロ、ライトフライ
・緒方 ライト前ヒット、レフト犠牲フライ
・嶋 サードゴロ、ファーストゴロ
・喜田剛 ファーストゴロ、レフト前ヒット
・丸 ライトフライ、キャッチャーフライ
・小窪 ファーストゴロ、ショートゴロゲッツー
・山本芳 ライトフライ
・上村 内野安打
・中東 センターライナー
・松本 ピッチャーゴロ

シュルツ 2回被安打1 0失点
前田(健) 2回被安打2 0失点
コズ 2回被安打1 0失点
長谷川 2回被安打2 1失点
小松 2回被安打1 1失点
上野 1回被安打1 0失点

[講評]
打てませんねぇ・・・打線好調と思っていたら、1軍の可能性が高い投手が投げた途端に貧打線に逆戻り。両チーム合わせて安打数が7です。打ったら打ったで投手陣の不安が大きくなる紅白戦なので、まあ、これくらいに。今日は投手陣が良かったということで。

ずっと気になっていた赤松選手のバッティングの調子が上がってきたのは安心材料なんですが、5番候補の2名(シーボル、嶋)の調子が上がりませんね。赤ヘルマンさんによると、(シーボルは)去年よりは良いとのことなんですが、嶋選手は気になります。いろんなブログでかかれてますが、絞りきれてないみたいですよね。かなりの重め残り。元々、太り易い体質に加えて、今年は栗原選手に同行してのアメリカでの自主トレ。レッドルさんの懸念されているように走り込みが不足しているのかもしれません。加えて、昨年手術した肘の状況。現時点で開幕に向けて調整するという立場では決して無い気がするので、しっかりとオープン戦では結果を出して行って欲しいです。

今年の打線のキーは、栗原選手の前後、特に後を打つ5番打者だと思っています。5番打者の出来によって栗原選手の成績もかなり左右されると思います。昨年後半、嶋選手が定着しましたが、後半戦で見せたあの成績を今年は開幕から残して欲しいです。

個々に見ていくと、廣瀬選手、喜田選手が好調をキープしていますね。喜田選手のデッドボールの影響は気になりますが、オープン戦でも結果を出し続けて欲しいです。マエケンはさすがですね。内容も非常に良かったようで、ストレートは145km/h出ていたとか。それと、ボークのテストw。彼らしいですね。もう彼にとっては紅白戦は結果を出してアピールする場ではなく、いろいろ試す場になっているのかもしれません。シーズンに向けて、(私にとっては)不安の方が大きいマエケンですが、凡人の心配など不要なのかもしれませんね。早く映像で確認してみたいです。


更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------

2009.02.27 Fri l カープ2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
そういえば広島にいたころは紅白戦の結果まで出てましたね。

5番ですが、嶋が最有力でしょう。シーボルは石井加入により出番が減ると自分は思っています。
2009.02.27 Fri l みちっこ. URL l 編集
Re: No title
みちっこさん

> そういえば広島にいたころは紅白戦の結果まで出てましたね。
>
> 5番ですが、嶋が最有力でしょう。シーボルは石井加入により出番が減ると自分は思っています。

嶋選手が有力なのは間違いないですが、もう少し調子あげて欲しいですね。首位打者取った時くらい打ってくれれば5番問題は即解決なんですけどね。

コメントありがとうございました。
2009.02.27 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/131-05e03cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
