レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 昨日の紅白戦の結果とシュルツの配置転換



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

昨日の紅白戦の結果とシュルツの配置転換


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
昨日はダウンして紅白戦の結果を確認することが出来ませんでしたが、投手陣が良かったようですね。やはり1軍枠が堅い投手が投げると試合がしまってきます。ただ、紅白戦だけに、この結果に安心する一方で、打撃陣の不甲斐なさにがっかり来たりも・・・早く、他チームとの試合でも結果を出して欲しいですね。今週末のオープン戦が楽しみです。


今日も紅白戦が行われるらしいですね。今日の登板投手は、先日の紅白戦に登板したメンバーに加えて、アンケート結果で先発・リリーフのキーマンで1位になった大竹、横山両投手が登板します。仕上がり具合に注目です。

■投手
【紅組】
前田健(2回無失点)・・・被安打1
長谷川(2回1失点)
上野(1回無失点)

【白組】
シュルツ(2回無失点)・・・被安打1
コズロースキー(2回無失点)
小松(2回1失点)

各投手の好投に喜ぶ一方で気になる記事も。

シュルツ先発転向も ブラウン監督「考えていい」

中国新聞の記事では、シュルツも含めてリリーフカルテットという話でしたが、即日撤回するような案。早速、レッドルさんが記事で取り上げてましたが、ドーマンが通用するかどうかもわからず、新外国人の補強も未確定の状況での配置転換は時期尚早かと思います。昨年悔しい思いをした林投手が使えそうな目処が立っているものの、せっかく厚くなりかけたリリーフ投手陣から配置転換することで、故障もちの2名(横山、梅津)が1年通して働けないようになると困ります。まあ、先発はリリーフよりも層が薄いので、案としてはある意味仕方ない部分はあるのですが、ドーマンの目処とシュルツの変わりになる投手、加えて、シュルツの先発適正(チェンジアップを練習しているらしいですが、球種が少ないのは先発としてはどうか・・・?)を見極めてからでも遅くは無い気がしますが。

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------

2009.02.26 Thu l カープ2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

球団の姿勢
はじめまして。レッドルさんのブログでも書きましたが、ブラウンの意向だけなら問題ないのですけどねー。
球団の意向が絡んでいるとすれば、また公言した補強を見合わせるのではないかと勘繰ってしまいます。
球団の財政もあるのでししょうが、選手やファンのモチベーションを下げるようなウソだけはやめてほしいものです。

カープブログでは球団の補強などを批判するブログがあまりないですよね。

pridegreenさんのが目立つくらいです。

批判すれば良い訳ではないですが、少しでもプレッシャーをかけて良い方向に持っていければ良いと思うのですが。

rccの掲示板では、すぐにコメント預かりになるなど統制が厳しいですし・・・。

長々とすみませんでした。
2009.02.26 Thu l アベ. URL l 編集
Re: 球団の姿勢
アベさん

> はじめまして。レッドルさんのブログでも書きましたが、ブラウンの意向だけなら問題ないのですけどねー。

こちらこそ初めまして。レッドルさんのブログのコメントで良くお名前は拝見させていただいております。

携帯サイトによると、カンエイコーチのコメントという話もあるようですね。(だとしても、ブラウンの意向なんでしょうが)

> 球団の意向が絡んでいるとすれば、また公言した補強を見合わせるのではないかと勘繰ってしまいます。
> 球団の財政もあるのでししょうが、選手やファンのモチベーションを下げるようなウソだけはやめてほしいものです。

> カープブログでは球団の補強などを批判するブログがあまりないですよね。
>
> pridegreenさんのが目立つくらいです。

球団の補強に関してはじれったいものもありますが、一時期よりは、改善されているのではないかと思っています。もちろん、これで満足という訳ではないですが、こればかりは批判してもキリが無い気がしますしね。このような姿勢自体がpridegreenさんから見ると批判の対象となりそうですがw

ただ、今回の件は、一度宣言したものですから約束は守って欲しいと思っています。ただ、外国人枠を考えると使い方が難しいのも事実ですけどね。

> 批判すれば良い訳ではないですが、少しでもプレッシャーをかけて良い方向に持っていければ良いと思うのですが。
>
> rccの掲示板では、すぐにコメント預かりになるなど統制が厳しいですし・・・。

ブログに書くことがプレッシャーになるかどうか分かりませんが、何らかの行動を起こすことで、少しでもカープ強化に繋がるのであれば、前向きにアクションを起こしたいですね。とにかく再び「強いカープ」が見たいので。

>
> 長々とすみませんでした。

いえいえ貴重なご意見ありがとうございました。また、コメントお願いします。
2009.02.27 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/129-2f2336e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
