レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて アンケート結果 リリーフ投手キーマン編

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

アンケート結果 リリーフ投手キーマン編


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
アンケートにご協力いただいた方、ありがとうございました。最後に期待の選手編を実施するのでよろしくお願いします。



リリーフ投手は予想通り(?)割れましたね。候補者を挙げる際にも迷いました。結果は以下の通りです。

リリーフ投手(65票)
1位・・・横山(22票)
2位・・・ドーマン(16票)
3位・・・永川(11票)
4位・・・大島(7票)
5位・・・その他(6票)
6位・・・シュルツ(3票)

1~3位は、誰がいなくても困るのは間違いないですね。1位横山投手については、昨年離脱した直後にチームは7連敗。誰もが彼の重要性を理解しています。まさにいなくてはいけない存在です。そして、3位の不動の守護神永川投手。彼が昨年出遅れたとき、コズが代役を務めましたが、うまく機能しませんでした。彼も代役のいない「欠けてはならない投手」です。そして、2位が、新加入のドーマン投手。まだ、実戦登板してない投手が2位というのはある意味驚きですが、実は私も彼がキーマンだと思っています。先日、中国新聞でリリーフの起用方法について言及した記事がありました。そこでは、永川投手につなぐまでの投手陣として、横山、シュルツ、梅津、そしてドーマンが入っていました。彼が通用すると3人の負担が減り、結果、ベストパフォーマンスを出すことができ、途中離脱の危険性が少なくなる。つまり、彼の出来が09年カープのリリーフ投手全体のパフォーマンスを左右すると言っても過言ではないと思っています。まだ全然見ていないし、実戦登板もないため、期待と不安が入り混じっていますが、彼がやってくれないと困ることは間違いないでしょう。ドーマン投手に投票してくれた方の思いは同じだと思います。クイックの速さについての記事がありましたが、これを見ると期待しちゃいますよね。中日のスコアラーの評価も高いしw。期待以上の活躍を祈ってます。

なにわ東洋カープさん、左手ぎあさん、オバrevさん。投票&コメントありがとうございました。他の投票された方もありがとうございました。投手陣については、かなり投票数も多かったです。次のアンケートにもご協力よろしくお願いします。


更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.02.25 Wed l カープ2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。
ドーマン選手の実力は未知数ではありますが、彼の加入でリリーフ陣の層が厚くなってきたように思います。昨季は上野選手も健闘していましたが、報道ではあまり名前を目にしないですし、岸本選手は栗原選手の引き立て役になってしまって・・・。
あとは、左腕のリリーフですよね。


2009.02.25 Wed l 左手ぎあ. URL l 編集
Re: タイトルなし
左手ぎあさん

> こんばんは。
> ドーマン選手の実力は未知数ではありますが、彼の加入でリリーフ陣の層が厚くなってきたように思います。昨季は上野選手も健闘していましたが、報道ではあまり名前を目にしないですし、岸本選手は栗原選手の引き立て役になってしまって・・・。
> あとは、左腕のリリーフですよね。

実戦で見るまで何も言えませんが、シュルツの先発転向の話が出るくらいですからドーマンの実力は確かなんだと思います。最低でも昨年のシュルツくらい働いて欲しいですね。

左腕のリリーフは欲しいですが、左腕にこだわってレベルの低い投手をいれるのであれば、高いレベルの右腕を入れるべきだと思います。左バッターを抑えられない左腕が入っても・・・ですからね。フォーム改造し、結果を出しつつある大島投手(彼も先発の声もありますが)に期待したいですね。

コメントありがとうございました。
2009.02.27 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/128-88232267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。