レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【記事ネタ】ドーマンのクイック、他

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【記事ネタ】ドーマンのクイック、他


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
WBCの練習試合は、2試合連続で大勝でしたね。まあ、あのメンバーの巨人に負けるようでは・・・という感じですが。さて、本番はどうでしょう?4万人も集まっているようですが、個人的にはそこまで盛り上がれません。勝ち進めば、気合いが入るのかなぁ・・・?
さて、ひとつだけですが、記事ネタ。

ドーマン「超高速クイック」披露

シュルツのことがあったので気にしてましたが、なんと日本人よりも早いw。ランナーが走れないだけでなく、バッターもタイミングが合わせづらいとなると良いですね。ただ、球威がガタ落ちとなると困りますけどね。今、リリーフ投手のキーマンについてアンケートさせてもらってますが、私はこのドーマンがキーマン(別にシャレじゃないです)と思っています。彼が、機能すれば結果的に、昨年離脱した横山、肩の故障明けの不安のある梅津の負担が減り、彼ら自身もベストパフォーマンスを出すことができる。つまり、リリーフ陣のパフォーマンスを上げるも下げるも彼の出来次第だと思うんですよね。彼が、昨年のシュルツ以上の成績を残すことができれば、期待できると思います。

さて、記事ネタじゃないですが、今回の本題。

記事ネタ WBC一次候補選手発表

ずいぶん前に亀井は世間の流れにしたがって落選確実と書いたのですが、最近、考えが変って来ました。シーズン中から彼は非常に怖い選手で、非常にレベルの高い選手だと思うんですよね。巨人の外野陣がよそから取ってきた選手で埋まっているからたまたまレギュラーではないですが、WBCのメンバーに選ばれたことで、彼の実力が不当に過小評価されているような気がしてきました。今日の番組で大沢親分が言ってましたが、ひょっとして選ばれるのでは・・・?ただ、選ばれると、この経験は彼にとって非常に大きいので、それが巨人の戦力アップにつながると困るし・・・悩ましいですね。

夜に時間が取れれば、先発投手のキーマンのアンケート結果にコメントいたします。

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト

2009.02.22 Sun l カープ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/122-0f2936ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
