レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 練習試合 2/20 対西武(結果)



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

練習試合 2/20 対西武(結果)


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
速報を入れると大した情報じゃなくてもアクセスがすごいですね。アクセス数、拍手ともに、過去最高でした。うーん・・・特集記事でもこれくらいアクセスしてもらえるように頑張りたいですね。あまり役立てなかったかもしれませんが、アクセスしていただいた方、ありがとうございました。

昨日のうちに更新するつもりが、ダウンしてしまいました。本日の新聞記事等で結果や注目選手の成績が紹介されていますので、詳細はそちらで。ここでは、新聞に出てないような内容を少しまとめてみました。

>>続きを読む で、詳細があります。
期待していましたが残念な結果でしたね。ただ、メンバーを見るとこんなもんなのかな・・・と。西武は主力もそこそこ出場しましたし、こちらの投手は1軍当確線上・・・より、やや2軍よりの投手。良い意味で期待を裏切ってもらいたかったですが、結局予想通りに収まったという感じです。

両チームのスタメンは以下の通りです。

【広島】
1番センター赤松
  → キャッチャー 上村(4回守備から)
2番レフト 天谷
  → (代打)センター廣瀬(6回)
3番DH 梵
4番サード 喜田剛
 → ファーストに
5番ファースト 山本(芳)
 → サード 木村(6回守備から)
6番ライト 岩本
 →レフト丸(7回守備から)
7番セカンド 小窪
8番キャッチャー 中東
 →レフトに(4回守備から)
 →キャッチャー 會澤(7回守備から)
9番ショート 安部

【西武】
1番ライト大崎
2番レフト 栗山
3番DH ボカチカ
4番サード 中村
5番ファースト 後藤
6番センター 高山
7番ショート 黒瀬
8番キャッチャー 銀仁朗
9番セカンド 原


各投手、打者の結果をまとめると、以下の通りです。
■投手
青木(高) 3イニング 5安打 1四死球 4失点 1本塁打(中村-3ラン:1回)・・・中東
今井 1イニング 5安打 1四死球 4失点・・・上村
大島 2イニング 3安打 1四死球 0失点(暴投1)・・・上村
岸本 1イニング 0安打 3四死球 1失点・・・會澤
林 2イニング 0安打 0四死球 0失点(2回とも三者凡退)・・・會澤

■打者(計5安打)
喜田 3安打(木村、許、岩崎)
梵 1安打(山岸)
木村 1安打(許)

西武の投手陣は以下の通りです。
木村(3回)-山岸(2回)-許(2回)-長田(1回)-岩崎(1回)


非常に残念な結果でしたね。投手で合格は、林、かろうじて大島まで。打者は、期待の選手が結果を出せませんでした。ただ、この時期の打者はこんなもんでしょうか・・・?(なら、今日打たれたカープの投手はどうなんよ?)

岩本選手は2併殺でしたが、ストライクを積極的に打ちに出たようで、もう少し見てみたい気がします。今井投手は現時点で1軍は難しそうですね。今春の次のチャンスは無いかもしれません。個人的にも、まだまだレベルアップが必要と思います。幸いまだ若いので、今回見つかった課題を解決できるよう頑張って欲しいですね。

風が強かったという話もあり、青木(高)など変化球の制球が重要な投手は難しかったかもしれませんね。彼はまだチャンスがあるでしょう。

何気に赤松の調子があがってないのが気になります。まだまだレギュラーを確約されるレベルでも無いので、「開幕に向けて調整」という感じでもないですし、フォームを大きく変えていますので、早く結果を出してくれないと困りますね。今後も注目してみたいです。

今日は、社会人(セガサミー)との練習試合らしいですね。スタメンは以下の通りです。

■2/21スタメン予定
1番センター 丸
2番ショート 安部
3番キャッチャー 會澤
4番ライト 岩本
5番ファースト 田中
6番セカンド 松本
7番DH 井生
8番レフト 鞘師
9番サード 申(←注目ですね)

先発投手は佐藤投手です。

若手中心ですが、これはこれで見てみたいですね。頑張ってほしいです。

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------

2009.02.21 Sat l カープ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/118-1ba8982c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
