レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 右右、右左、左右、左左

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

右右、右左、左右、左左


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
5連勝しちゃいましたね。

そして、いよいよ球宴前の9連戦。タクローさんを外して登録するエルドレッド選手。

今の勢いを更に加速させるのか?それとも止めるのか?

さて、本題。

シーズン半分を終わりましたが、未だに左右病の抜けきらぬ首脳陣。ちょっと数字を出してみました。

昨日の試合までの成績から、投手の左右に対して、打者の左右、4つのパターンでそれぞれの結果をまとめてみました。

投手右 対 打者右 898打数211安打 .235
投手右 対 打者左 628打数161安打 .256
投手左 対 打者右 490打数106安打 .216
投手左 対 打者左 204打数 52安打 .255

左右病により、「左対左」を避けているため、打数は一番少ない組み合わせなのですが、

4つの組み合わせの中でトップの右対左とほぼ変わらない数字で2位。

対して、左対右はもっとも低い結果に終わっています。

もちろん、左右病により、左対左で打っているのは、対左でも結果を出せると思われている選手であるため、高い数字を出すのは
スポンサーサイト
2012.07.10 Tue l カープ2012 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
更新お待ちしてました。
いやはや終わったと思ってたシーズンが復活しちゃいましたね~。
左対左は天谷と岩本がかなり貢献していますよね。
チーム打率も上がってきているのでこれからも楽しみです。
どうかエルドレッドがアタリ外人でありますように(^人^)
2012.07.10 Tue l 大もも. URL l 編集
Re: No title
大ももさん、コメントありがとうございます。
また、1カ月開いてしまいました・・・しかも、肝心の記事は途中でアップされてるしw

> 更新お待ちしてました。

せめて、1週間に1回くらいは更新出来るように頑張ります・・・

> いやはや終わったと思ってたシーズンが復活しちゃいましたね~。
> 左対左は天谷と岩本がかなり貢献していますよね。

復活してきましたね。まさかの3位ですよ。3位。今の阪神の状態なら、若手に切り替えて行くと思うので、ヤクルトとの競り合いを制すれば、何とかなりますかね。ただ、期待すると裏切られるので、過度の期待は禁物かもしれませんね。

天谷選手、岩本選手もひところに比べると下降気味ですので、もう一回浮上して欲しいですね。

> チーム打率も上がってきているのでこれからも楽しみです。
> どうかエルドレッドがアタリ外人でありますように(^人^)

エルドレッド頑張ってますね。阪神戦の活躍だけでも獲った価値ありです。

コメントありがとうございました。
2012.08.12 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1119-8b6399cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
