レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 明日が大事ですね、明日が

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

明日が大事ですね、明日が


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
本来なら「明日で3タテを!」と言えるはずだったのですが、

まあ、過ぎたことはさておき、

ルーキーらしからぬ野村投手の快投でようやくヤクルト戦初勝利。

今日の試合が終わった時点での防御率が0.77でリーグ2位。

まえけんが0.97で3位。成績を比較してみると、

野村 5試合35イニング被安打19奪三振23失点4自責点3
前田 5試合37イニング被安打20奪三振33失点4自責点3

奪三振以外はほぼ同じような数字が並んでいます。素晴らしいですね。

昨年の福井投手との比較である程度は期待していましたが、ここまでやってくれるとは思いませんでした。

ちなみにカープは「ドラ1ローテ」だそうで、記事の中にはコーチの件について事実と異なる記述があるようですがw、ドラフト制度が元に戻ったことが良い結果を産んでいるようですね。

良く思うのですが、クジに勝っていれば、ここに唐川投手が入っていたのか・・・と思うと、残念な気も。。。欲張りですかねw

打線、そしてリリーフ陣が盤石になるまで、先発投手陣は今の調子を維持してほしいものです。

まあ、そこしか他チームと互角に戦える部分は無いんでね(毒)
スポンサーサイト
2012.04.30 Mon l カープ2012 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

負けちゃいましたね~
エースマエケンで負けちゃいましたね~。
あまりにも外のボールに片寄り過ぎてあれでは打たれますよ。
たぶん中5日でまたヤクルト戦なのでリベンジして欲しいです。
それにしても栗原の離脱は痛すぎます。
2012.05.01 Tue l 大もも. URL l 編集
No title
ドラ1ローテーにも綻びが見え始めました><
2012.05.05 Sat l ゆういち. URL l 編集
No title
外人はたまたま、4流投手を打っただけ、

野村采配でここ2年で何10敗、系統ミス、打てない広瀬、ソヨ を使い続けて、ニックも 打てる天谷石井、木村、赤松はどうした。

彼らを使ってたらまだ3位ですよ。
2012.05.09 Wed l 伊集院にぎやか. URL l 編集
Re: 負けちゃいましたね~
大ももさん
こんにちは。

> エースマエケンで負けちゃいましたね~。

負けちゃいましたねぇ・・・まあ、負けること自体は珍しいことでもないのですがw

> あまりにも外のボールに片寄り過ぎてあれでは打たれますよ。

この日は、かなり外に寄ってましたね。白濱選手のリードも少し煮詰まって来てますかね?

> たぶん中5日でまたヤクルト戦なのでリベンジして欲しいです。

とりあえずは、リベンジ出来ましたね。配球もしっかり考えて。
ただ、彼のレベルならキャッチャーに関係なく結果を残して欲しいですね。

> それにしても栗原の離脱は痛すぎます。

うーん・・・本当に補強しないつもりなんですかね?
考えられませんが・・・

コメントありがとうございました。
2012.05.12 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> ドラ1ローテーにも綻びが見え始めました><

結局、春の珍事だったんですかね。既に2人ファーム落ちしましたし(悲)

コメントありがとうございました。
2012.05.12 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
伊集院にぎやかさん
初めまして!

> 外人はたまたま、4流投手を打っただけ、

そうかもしれませんね。まだ1、2試合では判断できませんからね。
これを継続して初めて本物だと思うので。

> 野村采配でここ2年で何10敗、系統ミス、打てない広瀬、ソヨ を使い続けて、ニックも 打てる天谷石井、木村、赤松はどうした。

うーん、名前を挙げていただいた選手が今出ている選手よりも劇的に打てるとは思えないですが・・・、

まあ、いろいろな見方がありますからね。野村采配に疑問があるのは私も同じです。

> 彼らを使ってたらまだ3位ですよ。

彼らが打てばそうだったかもしれませんね。

コメントありがとうございました。
2012.05.12 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1111-635c1407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
