レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 久しぶりの投稿ネタがこれか・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

久しぶりの投稿ネタがこれか・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
お久しブリーフのニュービギニングです。
何とか生きてます。

最近、facebookで遊んでばかりだったのですが、開幕が近くなったので、そろそろ戻ろうかとw

で、リハビリがてらの投稿がこの記事か・・・

正直、なんで今更こんなことを?って気がするのですが。

関連記事を集めてみました。

巨人が申し合わせ超える契約金

巨人選手契約金超過報道 違法ないと反論

巨人 球団と選手に謝罪を/抗議書全文

入団前の野間口に計200万

そもそもこんなネタなんか公知の事実かと思ってましたw

よしのぶなんか、実家の借金を払ってもらった親に説得されて、ヤクルト希望が巨人に変わったんじゃなかったでしたっけ?所詮、週刊誌情報ですが。ここに上がってないですが、河原投手なんかも小遣いもらってた話がありましたよね。

いいじゃん、「ルール違反じゃない」ってんなら変に反論せずに、どーんと構えておれば良いと思うんですけどね。どうせ、後ろめたいと思ってるから逆切れするんでしょ?

6人で36億ですか。一人平均6億。申し合わせが1億に対し、これじゃあね。

あっ、でも那須野投手が5億であれば、少ないくらいですかねw

まあ、カープ以外のどのチームもやってるんでしょうね。

このチームなんか「うちもやってるんだよ!」って暴露したようなもんですし。

ルール違反じゃないって言うのであれば、堂々としとけばよいんですよね。

まあ、これくらいせんと上位の選手は取れなかった!ということですよね。仕方ないでしょう。選手に選択権を与えたんだからこうなるのは当たり前。今のルールに戻して正解だと思います。

ボチボチ更新するんで、これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
2012.03.16 Fri l その他 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ども、お久しぶりです。胡蝶です。

確かに「今更な」問題がようやく明るみに出ましたね。
ウチが20年も優勝出来ないなんて、
まともなプロスポーツの競争原理が働いていればおかしいですもん。

法の網の目をくぐって「紳士」や「盟主」を自認している球団ですから
笑っちゃいますよね。モラルとして恥ずかしい行為を
あれこれ言い訳じみた事いっているのが更に恥ずかしいです。

でも、貧乏球団の悲しさかな、結局はウチの鈴木部長も
強きものへ巻かれる追従というのかおべっかなのが悲しいです。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20120315-OYT1T00093.htm

プロ野球球団の体質が未だ事なかれ主義で
土建業界にも似た古い利権体質で、
悪い意味で日本的な体質であるのを如実に見た気がします。

でも折角なんで
昔の事だろうがもっと燻せばいいと思います。
いくらでも出てくるでしょう。

完全ウェバーや贅沢税など導入は、
プロ野球を公正な競争で盛り上げるためにも、やはり必要です。


しかし実際、関係者だけでなく、プロ野球界を統括する立場にあるNPBも
問題の収束をのぞんでいるみたいなので、何も変わらないでしょうが・・・

予告先発の導入なんて小手先の人気回復策よりも、
こういうことの膿を出して原因を徹底的に洗い直して、
改善をしてこそ、人気回復になると思うんですけどね。
(残念ながら無理でしょうね、、、)



あと私事ですが、今週から神奈川に出向になりました(涙
某カルロス社長さんの会社で仕事してます。

ということで今年は横浜スタジアムで応援する予定です。

ニュービギニングさんも何やら忙しそうですが、
お互い体を大事にしてボチボチやっていきましょう。
2012.03.16 Fri l 誇張. URL l 編集
お久しぶりです
更新お待ちしてました。
ほんと何億も入団前の選手につぎ込むのは一般常識からかけ離れてますよね~。
このときばかりはカープファンで良かったと思います(毒)。
今年のカープの下馬評はいいみたいですね。
選手層が薄いので怪我人さえでなければAクラスは夢ではないと思っているんですけどね~。
2012.03.23 Fri l 大もも. URL l 編集
No title
ルールは破られる為にある!を地で行く今回の件
コミッショナーが巨人主導なので
ここのところをどうにかしないと平等はありえませんね
11球団はいつまでも巨人の衛星ではない!!
特にセは衛星が2つ!><
2012.03.26 Mon l ゆういち. URL l 編集
Re: No title
胡蝶さん。お久しぶりです。

> ども、お久しぶりです。胡蝶です。
>
> 確かに「今更な」問題がようやく明るみに出ましたね。
> ウチが20年も優勝出来ないなんて、
> まともなプロスポーツの競争原理が働いていればおかしいですもん。

自由枠やら逆指名やら選手側に選択権があるルールの中でなら当然の流れですよね。

> 法の網の目をくぐって「紳士」や「盟主」を自認している球団ですから
> 笑っちゃいますよね。モラルとして恥ずかしい行為を
> あれこれ言い訳じみた事いっているのが更に恥ずかしいです。

「紳士」や「盟主」は、「勝つチーム」と同じであると信じて、なりふり構わぬ補強に走った結果ですね。

ま、最近は補強しても勝つことすらできなくなりつつありますが。

> でも、貧乏球団の悲しさかな、結局はウチの鈴木部長も
> 強きものへ巻かれる追従というのかおべっかなのが悲しいです。
>
> http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20120315-OYT1T00093.htm

うーん・・・こういう時こそ、「うちはやってない!(やれない?)」と言って欲しいんですけどねぇ~

> プロ野球球団の体質が未だ事なかれ主義で
> 土建業界にも似た古い利権体質で、
> 悪い意味で日本的な体質であるのを如実に見た気がします。

球団というか球界の古い体質なんでしょうね。

> でも折角なんで
> 昔の事だろうがもっと燻せばいいと思います。
> いくらでも出てくるでしょう。

ここで膿を出し切るのも良いでしょう。

そもそも彼らは、「悪いことじゃない」と思ってるんですから、過去はやってた!この選手とこの選手にはいくら払った!と全て言っちゃえばよいと思うんですけどね。

> 完全ウェバーや贅沢税など導入は、
> プロ野球を公正な競争で盛り上げるためにも、やはり必要です。

いろいろな意見がありますが、私も公正な競争は必要だと思います。

>
> しかし実際、関係者だけでなく、プロ野球界を統括する立場にあるNPBも
> 問題の収束をのぞんでいるみたいなので、何も変わらないでしょうが・・・
>
> 予告先発の導入なんて小手先の人気回復策よりも、
> こういうことの膿を出して原因を徹底的に洗い直して、
> 改善をしてこそ、人気回復になると思うんですけどね。
> (残念ながら無理でしょうね、、、)
>

巨人ファンにアンケートを取って欲しいですね。どれくらいの人がファン離れしたか・・・みたいなことを。

>
> あと私事ですが、今週から神奈川に出向になりました(涙
> 某カルロス社長さんの会社で仕事してます。
>
> ということで今年は横浜スタジアムで応援する予定です。

実は私もゴーンさんのところの仕事をやってます。他にもやってますが(悲)

少なくともメインはゴーンさんところですね。

> ニュービギニングさんも何やら忙しそうですが、
> お互い体を大事にしてボチボチやっていきましょう。

もう身体にガタが来そうですからね・・・ぼちぼちやりましょうか。

コメントありがとうございました。
2012.03.30 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: お久しぶりです
大ももさん、お久しぶりです。

> 更新お待ちしてました。
> ほんと何億も入団前の選手につぎ込むのは一般常識からかけ離れてますよね~。

アベ選手の10億には驚きました。あと、別の意味で野間口投手の7億にもw

> このときばかりはカープファンで良かったと思います(毒)。
> 今年のカープの下馬評はいいみたいですね。
> 選手層が薄いので怪我人さえでなければAクラスは夢ではないと思っているんですけどね~。

予想でも、上位に推す人が何人かいたようですね。ただ、そんなに甘くない気がしますが・・・

ただ、ここ数年に比べ、楽しみは多い年だと思います。

コメントありがとうございました。
2012.03.30 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん、お久しぶりです。

> ルールは破られる為にある!を地で行く今回の件
> コミッショナーが巨人主導なので
> ここのところをどうにかしないと平等はありえませんね
> 11球団はいつまでも巨人の衛星ではない!!
> 特にセは衛星が2つ!><

巨人中心の球界はどうにかしてほしいですね。

そういう時代じゃないと思うんですけどね・・・球界関係者だけですよ、そんなこと思ってるのは。

コメントありがとうございました。
2012.03.30 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1103-db0056f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。