レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 黒田投手が「あのチーム」の3本柱に

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

黒田投手が「あのチーム」の3本柱に


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今年のカープ復帰が無くなって間もなく、黒田投手のチームが決まりました。

ヤ軍サバシア、ピネダ、黒田3本柱形成へ

今年のFA右腕で最高評価とかヤ軍参戦と言う報道は聞いてましたが、・・・そうですか、あのチームで3本柱ですか。素晴らしいですね。

彼の凄さは、あの安定感。ド軍で援護が無く勝ち星こそ伸びなかったものの200イニング以上投げて、2点台に届こうかという防御率。

渡米後、1、2年で消えていく日本人選手が多い中、徐々に成績を上げ、4年目に自己最高成績を上げたのは彼のアジャスト能力が高いことを示しているんでしょうね。渡米時、彼より評価の高かった、松坂投手、川上投手を実績で超え、自分の力でヤ軍の3本柱を勝ち取ったことはもっと評価されるべきではないかと思います。

来年、もしカープに復帰するとして、ヤ軍の3本柱だった投手が来日したことなんて過去にあるんですかね?しかも、前年にバリバリやってたような投手が???記憶にありません。

黒田投手には期待を超えるような活躍をして欲しいし、カープには「ヤ軍の3本柱」を迎えるに相応しいチームになって欲しい。これは切に願います。

話は全く変わりますが、メジャーで他の日本人選手の追随を許さない成績を残すイチロー選手。彼の2004年のコース別打率・・・笑っちゃいますw

2004年イチロー
スポンサーサイト
2012.01.15 Sun l カープ2012 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
明けましておめでとうございます・・・はちょっと時期外れですがw

>渡米時、彼より評価の高かった、松坂投手、川上投手

松坂投手はともかく、川上投手に関しては

「あれ?そうだったっけ?」

と思って少し調べてみたら、ここに年俸について詳しく載ってました

http://moneyofsports.blogspot.com/2011/01/blog-post_8014.html


確かに、初年度の評価は川上投手の方が上でしたね。どうも、思い込み(願望?)で勘違いしてたようですw


>自分の力でヤ軍の3本柱を勝ち取ったことはもっと評価されるべきではないかと思います。

本当にそう思います。日本人投手陣の中では最高年俸のはずですからねぇ。後、余談ですが、メジャー残留を決断した記事が流れた当日の朝に『カープ復帰濃厚か』という記事を見てたので、なんか妙に間抜け(まぁ、よくある話ではありますが)に感じましたw
2012.01.22 Sun l Aタイプ28. URL l 編集
Re: No title
Aタイプ28さん

> 明けましておめでとうございます・・・はちょっと時期外れですがw

まだ1月ですから変じゃないですよ。おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> >渡米時、彼より評価の高かった、松坂投手、川上投手
>
> 松坂投手はともかく、川上投手に関しては
>
> 「あれ?そうだったっけ?」
>
> と思って少し調べてみたら、ここに年俸について詳しく載ってました
>
> http://moneyofsports.blogspot.com/2011/01/blog-post_8014.html
>
>
> 確かに、初年度の評価は川上投手の方が上でしたね。どうも、思い込み(願望?)で勘違いしてたようですw

実は私もこれは不安だったのですが、調べずに見切り発車でしたw
正しかったということでほっとしてます。

日本での成績を考えると川上投手の方が上だったとしてもおかしくないよな・・・という感触でした。現在は完全に逆転してますけどね。

>
> >自分の力でヤ軍の3本柱を勝ち取ったことはもっと評価されるべきではないかと思います。
>
> 本当にそう思います。日本人投手陣の中では最高年俸のはずですからねぇ。後、余談ですが、メジャー残留を決断した記事が流れた当日の朝に『カープ復帰濃厚か』という記事を見てたので、なんか妙に間抜け(まぁ、よくある話ではありますが)に感じましたw

あの辺の情報はどこから流れてくるんですかね。本当に結果が出るまでは何も信じられない感じですよね。

コメントありがとうございました。
2012.01.22 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1100-c52d7601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
