レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 黒田今季のメジャー決断

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

黒田今季のメジャー決断


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ド軍からFAの黒田、今季のメジャー残留決断

まあ、仕方ないでしょう。今季、メジャー最高の成績を上げられるようなチームに移籍して欲しいですね。それで、彼自身の価値を更に上げて欲しい。

ちなみに、私がGMなら彼に10億は出さず、

「黒田君、うちは10億を用意する。しかし、7億は優勝するための戦力補強費として使わせて欲しい。そして、残りの3億で、優勝するための最後の戦力としてうちに復帰して欲しい!」

みたいなw

妄想モードでした!
スポンサーサイト
2012.01.09 Mon l カープ2012 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

本当に
ニュービキニングさん今年もよろしくお願いいたします。
本当に黒田のメジャー残留、残念です。
願わくば単年契約で来年こそ戻って来て欲しいですね~。
それにしても元日ハムの林や元ライオンズのGG佐藤を取りに行って欲しかったんですけどね~。
2012.01.10 Tue l 大もも. URL l 編集
No title
ニュービギングさん明けましておめでとうございます
黒田の件はとても残念でしたが
よくよく考えれば格安オファーでカープ入団すれば
カープやファンには美談だが
他球団の選手にしてみれば厄介この上ないですね
来年こそはカープに戻ってきて欲しいですが
高齢になればなるほど
リスクが・・・・。
2012.01.11 Wed l ゆういち. URL l 編集
Re: 本当に
大ももさん

> ニュービキニングさん今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

> 本当に黒田のメジャー残留、残念です。
> 願わくば単年契約で来年こそ戻って来て欲しいですね~。

残念ですが、まあ、仕方が無いですよね。
ただ、優勝するために最も必要なのは黒田投手じゃないと思うので、彼ばかりに注目されるのもどうなのかなぁ・・・と言う気持ちもあります。もちろん、ファンとしては戻って欲しいんですけどね。

> それにしても元日ハムの林や元ライオンズのGG佐藤を取りに行って欲しかったんですけどね~。

他にも元オリックスの加藤大輔投手や元巨人の中里投手など。今年は、狙って欲しい選手が多かったです。
層が薄いんだから、当たり外れはともかくチャレンジして欲しいんですが・・・ま、無理なんですかね?

コメントありがとうございました。
2012.01.14 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> ニュービギングさん明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨年も野球チームへの参加回数が少なかったのですが、今年はゆういちさんのように頑張りたいです。

> 黒田の件はとても残念でしたが
> よくよく考えれば格安オファーでカープ入団すれば
> カープやファンには美談だが
> 他球団の選手にしてみれば厄介この上ないですね
> 来年こそはカープに戻ってきて欲しいですが
> 高齢になればなるほど
> リスクが・・・・。

いつかは戻って来てくれると思うのですが、その時に、どれだけ戦力になるか?と言う感じですよね。
ただ、現状のチーム状態を考えると、1000万ドルを出すのであれば、最優先の補強対象は黒田投手ではないと思ってます。

コメントありがとうございました。
2012.01.14 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
No title
まぁ正直わたしも黒田よりも
プホルスのような大物打ちが今一番カープに必要なものだと思いますね
試合を作る選手も欲しいが
試合を決める選手はもっと欲しい
2012.01.16 Mon l ゆういち. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> まぁ正直わたしも黒田よりも
> プホルスのような大物打ちが今一番カープに必要なものだと思いますね

仰る通りです。もちろん、黒田投手が入ることで先発投手の層が厚くなり、芯が出来るのも事実なのですが、優先順位の話ですね。

> 試合を作る選手も欲しいが
> 試合を決める選手はもっと欲しい

カープに決定的に欠けてますからね。栗原選手の負担を減らす、いや栗原選手を凌駕するような選手が欲しいです・・・

コメントありがとうございました。
2012.01.19 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1098-20ce1aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
