レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて つれづれ ニュース記事から

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

つれづれ ニュース記事から


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
中国新聞の「カープへの提言」ネタが盛り上がってますね。

広島に住んで無い私は目にすることも出来ず・・・残念です。

この件に関して、鯉次郎に聞いてみますと、

「カープは嫌い」

だそうです。

理由を聞くと「だって、弱っちいから!」だそうです。4歳児はピュアですから思ってることを発言しますw
(この発言のバックには妻の存在があるんでしょうが・・・)

結局、プロ球団を応援するモチベーションなんて突き詰めるとここに至る訳で、最低限「優勝して欲しい」、「勝って欲しい」と言う思いはファンとして共有して欲しいです。

私は、この年になっても試合に負けた日にイライラしながら仕事してるのは内緒です・・・

ただ、そこに至る方法論や優先度についてはいろんなものがあってしかるべきで、そこを議論すれば良いと思うんですけどね。

鯉次郎の気持ちをカープに向かわせるために、2012年は強いカープを見せてくれ!

◆◆◆

さて、記事ネタ。

小窪に3割&20本&70打点打て

今季こそ三塁レギュラーの座を必死に奪いに行く。バーデンが外国人枠の問題で外れるとすれば、石井、新人のドラフト2位・菊池(中京学院大)らがライバルになる。



やる気になっているところに水を差すようで大変申し訳ないですが、チームとして、「三塁小窪」と言うのは(チームの攻撃力を考えると)勘弁して欲しい・・・もちろん、見出しのように「20本」打ってくれるのであれば申し分ないのですが・・・

かと言っても、代わりに誰がいるか?と言うといない。バーデン選手が2年目の爆発をするか、栗原選手が守るか・・・くらいでしょうか。バーデン選手は外国人枠が絡むし・・・

現在の選手構成で、今年のサードは誰を考えているんでしょうかね?首脳陣は?そして、その人が故障した場合、不調の場合。

やっぱり頭痛いですね。選手層の薄さは・・・現状外国人での補強が現実的ですが、枠を考えると・・・そのためにも、戦力外の選手から中継ぎ投手や長打力のある選手を取っておくべきだと思うんですけどね。めぼしい選手はもう取られているようですが。

◆◆◆

斉藤、初心に戻ってローテ入る

先発投手は(名前だけは)数が揃って来ました。

まえけん、バリントン、福井、大竹、篠田、斎藤、野村、今井

とは言っても、大竹、斎藤投手は故障明け、野村投手は新人で未知数。福井投手にしても1年間ローテを守ったものの、内容は・・・ですからね。

左右のバランスを考えても、斎藤・篠田投手には頑張って欲しい・・・が、この辺の投手を頭数に入れないといけない段階で、「数が揃った」と言うのは間違ってるんでしょうね。リリーフ投手に比べるとまだマシなんでしょうが。

考えると、全て愚痴に繋がってしまう・・・w

◆◆◆

カープネタだと愚痴に繋がるので、別ネタを。

帝京大V3!残り1分PG/大学ラグビー

4強に早慶明が残らなかったということで話題になった大学ラグビーですが、帝京大学が3連覇。大八木・平尾時代の同志社大学以来、2校目と言うこと。

あの当時の同志社強かったですからね。関西の大学が決勝に残ったのも久しぶりじゃないでしょうか。それが同志社じゃなかったのが残念ですが。

大学野球ほどではないですが、伝統のある大学だけでなく振興大学が力をつけて伝統校と互角以上に戦うのは楽しいですね。全体の底上げにも繋がる気がしますし。リオデジャネイロ五輪から7人制ラグビーが正式種目になります(確かそうですよね?)。それに向けてもこの世代が頑張って欲しいものです。

更にラグビーネタ。

東福岡、最多292点最強V3/高校ラグビー

こちらは決勝まで圧倒した東福岡高校。3連覇は通算5校目だとか。5校って多いですね。

藤田君は、史上最年少で7人制の代表に選ばれたとか。目標は日本人初のスーパー15入りだということ。目はすでに世界を見ています。注目して見て行きたいですね。
スポンサーサイト
2012.01.09 Mon l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1097-87973df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。