レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて つれづれ ニュース記事から



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

つれづれ ニュース記事から


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

2011年はブログ開始以来、最低の更新数だったんじゃないかなぁ・・・と思います。

いろいろ書きたいことはあるものの、まとまらず、また、時間もなく(泣)

ま、すべて言い訳なんですけどね。2012年は、ブログを開始した頃の初心に戻り、楽しくやりたいなと思います。願わくば、「カープネタ」を「楽しく」書ければ良いですが。

まずは、おめでたいネタから。

広島・マエケンがフリーアナと元日に入籍

まえけん自信が若いってこともありますが、年上の女子アナと言うありがちなパターンw

これで野球に専念できる環境が整いましたね。間違ってもキャンプに女性を・・・(以下、自主規制)

ブログにツーショット写真が、と言うから見てみると、これ

まえけんの顔、美化され過ぎじゃね?

東海テレビの元アナウンサーとありますが、あまり記憶にないんですよね・・・見てるはずなのに。

◆◆◆

そして、一方で腹の立つ記事も続々。

松田オーナー厳命「交流戦終了で貯金10」
広島松田オーナー「巨人徹底してたたく」

昨年、交流戦で10連敗したチームが目立った補強もなく、貯金10を出来るという理由がわからん。

経営層として、仕事をするのに必要なリソースを与えず、無理なノルマを課すというのは最低だと思いますよ。

もちろん、実務層が「くれくれ」と言うのを経営視点からブレーキをかけるのも必要ですが、今の状況だと与えるものと求めるもののバランスが悪すぎ。

そもそも、昨年あれだけ叩かれた巨人があれほどの補強をしたのに、「たたける」と思ってるのか?

極めつけがこれ。

昨季は6勝16敗2分けと苦しめられた。相手は今オフに杉内、ホールトンを獲得するなど戦力アップに成功した。だが、松田オーナーは内海、杉内の両左腕には右打者をスタメンに並べる「持論」を展開。さらに、15年ぶりのAクラス入りを実現させるための条件を挙げた。



金を出して無いんだから、現場に口出しするような発言は止めろよ!

ちなみに、両投手の対右左の被打率を調べてみました。()内が対左。

内海 .213(.250)
杉内 .204(.208)

左の方が打ってるじゃねぇか!

しかし、杉内投手の成績は凄いですね。

望み薄の黒田投手以外、今後の補強策も無さそうな状況。この時期にしか出来ない妄想すら・・・(悲)

◆◆◆

DeNAがジオを獲得 前広島の長身右腕

カープは相当やられそうな気がします・・・カープ戦は投げないで欲しい・・・

◆◆◆

メジャー挑戦者の悲喜こもごも。

中島破談…ポスティングもう限界

マ軍が岩隈との1年契約を発表、背番号18

青木誕生日渡米 メジャー洗礼にも動じず

ダルがレンジャーズ見学終え帰国も無言

イチvsムネ「1番争えればいいな」

和田が大場と延暦寺トレ 精神修行も

野手は全般的に苦戦してますね。報道によると西岡選手の不調が効いているとか。それ以外にも、松井(稼)、岩村選手のことも影響している気がします。

確かに内野手は辛いでしょうね。接触プレーも多いと思いますし、それで怪我をしてスピードが衰えると戦えないですしね。

前述の松井、岩村両選手がああなった時点で、内野手がメジャーで好結果を残すのは難しいのでは?と思っています。中島選手には期待したいんですけどね。

あと、イチローストーカー川崎選手w

ファンの方には申し訳ないのですが、選手としてそこまで評価される選手なのかなぁ・・・と言うのが本音です。

サンデーモーニング見てると「存在感(リーダーシップ、盛り上げ役?のこと?)」があるとのことですが、まあ、それはわかるとして。成績を見ると・・・??

天谷選手の打撃不振も彼と一緒に自主トレしたことも一因だと思ってますので。

あと、気になる選手がこれ。

名物記者つぶやいた…黒田去就は長期化か

最終的(引退するまでに)に、戻ってくるかどうかは別にして、今年復帰の可能性は少ないと思っているのですが、メジャーでも候補となっていた各球団が断念している報道を見ると、万が一?とも思う面も。単なる願望かもしれませんが。

メジャーから10億のオファーを受ける投手に3億ってのは恥ずかしくて仕方ないですが、経営面から見て彼一人に対して10億掛けるくらいなら、他の選手(打者)をもっと取ってくれ!と言うのが本音です。

◆◆◆

さて、肝心の選手ですが。

東出新選手会長「楽しみな1年」

編成上、不満はありますが、選手としてはこういう気持ちで行かないといけないですね。現有戦力で戦わないといけない訳ですから。

東出選手がこういう発言をするってことは若手選手の成長を感じてるんでしょうね。

確かに成長は感じますし、一時期を考えるとドラフトで獲得した選手もうまく活躍するようになってきました。

でも、絶対数は足りない。1シーズン戦えるか?と言うと全然不足しています。

フロントも「若手の成長」や「(計算できない)新戦力」を当てにして、「巨人をたたく」なんて言ってると萎えてしまいますね。

「上り坂」ってのは、上らないと戦力増にはならないですからね。

いかん、いかん、また編成への不満がw

◆◆◆

最後にカープに関係ないネタですが。

訃報:二谷英明さん81歳=俳優、「特捜最前線」警視正役

「特捜最前線」大好きでした。小学生の頃だったかな。毎日、刑事ドラマがあって楽しみに見てた気がします。「特捜最前線」の他、「大空港」(鶴田浩二出演)、「西武警察」とかGメンも同じ頃だったのかな?

娘さんのことで心を痛めていたこともあるでしょうが、身体を壊されてからは随分痩せたなぁ・・・と思っていたのですが。残念です。

ご冥福をお祈りいたします。。。
2012.01.08 Sun l つれづれ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お久しブリーフ
 あけましておめでとうです。

今年も明るい話題はなさそうで・・・。オーナーは相変わらずですね。喋らなければいいのですが・・。

野村の左右病はオーナーが原因なんですかね?
なんか、泣けてきます。
2012.01.08 Sun l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: お久しブリーフ
緑の酒屋さん

>  あけましておめでとうです。

あけましておめでとうございます。お久しブリーフですw

> 今年も明るい話題はなさそうで・・・。オーナーは相変わらずですね。喋らなければいいのですが・・。

明るい話題は無いですね。ランキング上位のブログで発生している小競り合い(新年会?)も明るい話題が無い故のものなんでしょうねw

緑の酒屋さんも参加されているようでしたしw

> 野村の左右病はオーナーが原因なんですかね?
> なんか、泣けてきます。

左右病に侵されて無いカープOBを見たことが無いので、オーナーも含めたカープ球団全体に蔓延する病じゃないでしょうか?結局、古い体質、考えから脱却出来ないんでしょうね。残念です。

コメントありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
2012.01.09 Mon l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1096-e7fc5669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
