レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて やりたい放題ジャイアンツ、3本柱のいなくなったホークス、そして動きの無いチーム

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

やりたい放題ジャイアンツ、3本柱のいなくなったホークス、そして動きの無いチーム


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
小林至取締役が辞任するらしいですね。

まあ、事実かどうかはわかりませんが、評価制度の変更に不信感を持つ杉内投手に決定的な一言を言ったとか、言わないとか。辞任したってことは、その類の発言があったってことでしょう。

単に、巨人入りのための理由にされただけかもしれませんが、昨年もかなり話題になりましたからね。

球界トップクラスの選手が、東大卒だか何だかわかりませんが、「取締役」とは言え、現役時代、一軍で一度も投げてないような投手にああいう言葉を投げかけられると「カチン」と来るのではないかと。

そういう点は、アメリカほどドライじゃないところもあるので、現役時代に実績がある人じゃないと首脳陣やスタッフになりづらいんでしょうね。選手に舐められるというか。

だからこそ、小林氏は、言葉を選ぶべきだったのでしょうが。そういう気づかいが出来ない人だったんでしょうね。「頭」は良かったのかもしれませんが。それぞれ、そういう立場であるが故に、お互いにリスペクトしないと成り立たないのでしょう。

しかし、今年の動きは凄いですね。

育成なんて言ってたのは、清武GMと一緒にどこかに捨て去ったようで、まあ、やりたい放題w

まあ、巨人が育成だなんんて、一部の能天気な巨人ファン以外、信じて無かったと思いますが。

小笠原選手、ラミレス選手が衰えた時にどうするかと思っていたら、まあ、予想通りの動きで。

それだけ中軸の選手を育てるのは難しいってことでしょう。

新人王と言ってもね。育成した選手じゃないですよね、客観的に見て。まあ、育成=新人という安易な発想でしたら、そうなのかもしれませんが。

今回は、先発投手も豪快に補強。これで来年優勝出来なかったら、流石に原監督は解雇ですかねw

そうなっても、菅野投手は巨人に行きたいのかな?

人的保証も興味深いですね。28人枠でしたら若手有望株が漏れるんじゃないのでは?しかも2名ですよね。思いきった選手を抜いて欲しいですね。ベイもホークスも。

対照的にホークスはきついことになりましたね。3本柱が丸ごと消え、結果、今年の勝ち星の半分が消失。

ドラフトで取ったのは、高校生ですしね。大場投手とか、大隣投手とか、巽投手とか、ここ数年のうちに入団した大卒の投手の奮起に期待ですかね。あとは、新垣投手の復活?いずれにしろ、昨年オフの補強とは天地の差があるようです。

で、蚊帳の外の我がカープ。新戦力は外国人選手2名・・・

本気でこれで終わるんかい?(怒)

今年は、戦力外の中に面白そうな選手がいっぱいいたと思うのですが・・・仮に黒田投手が奇跡的に復帰してくれたとしても、打線の補強が外国人一人ではねぇ・・・唯一の楽しみである、妄想モードのオフシーズンのネタが少なすぎます(悲)


スポンサーサイト
2011.12.21 Wed l カープ2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1093-a0fe23d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
