レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 全くこの人は・・・どうにかならんのか?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

全くこの人は・・・どうにかならんのか?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
お久しぶりです。

もう、仕事、プライベート、それぞれ尻に火がついた状態で・・・苦笑

今日もようやく仕事から戻って来て、飯を食ってるところで。身体に悪そう・・・

さて、久し振りの投稿がこんなネタだというのは悲しいのですが・・・

今日はこれ。

鳩山氏ら外国人参政権早期成立を「約束」 民団記念式典

この人、政治家を引退するんじゃなかったんか?

なんで辞めると言ったような人間がこんなところでありえん約束するんだよ。

鳩山氏は「永住外国人、特に韓国の皆さま方が『地方参政権を早く認めるように』というのは当たり前の願いだ」と指摘した。その上で「時間がかかっていて申し訳ないが、政治の立場から応えていかなければならない。民主党も最大の努力を約束する」と述べた。



参政権が欲しいなら日本国籍を取得すること。

簡単なことでしょ?
スポンサーサイト
2011.11.20 Sun l その他 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
鳩山の口から出る言葉は全て方便ですから。
そんな人間に投票する有権者のレベルの問題。

ちなみに選挙権を剥奪したい日本人すら蔓延っている現在
帰化人に易々と選挙権を与える事には大反対です。
現在反日帰化人が随分と国政の場に紛れ込んでしまいました。
その結果この国は滅びていこうとしています。

選挙権を帰化人に与えるなら相応のハードルを設けるべきです。
2011.11.23 Wed l MERCURY. URL l 編集
う~ん
大昔に数度投稿してからはROM専だったのですが、少し気になるところがあったので質問を。

>参政権が欲しいなら日本国籍を取得すること。

簡単なことでしょ?


帰化するには20~50万の費用、もしくはそれに相応するだけの手間(平日に仕事を休まなければならないなど)が掛かるのですが、これらを簡単だとお考えなのでしょうか?
2011.11.27 Sun l Aタイプ28. URL l 編集
Re: No title
MERCURYさん

> 鳩山の口から出る言葉は全て方便ですから。
> そんな人間に投票する有権者のレベルの問題。

彼個人の資質の問題なのか、政治家はあんなものなのか・・・
ただ、彼は酷過ぎる気がしますね。

> ちなみに選挙権を剥奪したい日本人すら蔓延っている現在
> 帰化人に易々と選挙権を与える事には大反対です。
> 現在反日帰化人が随分と国政の場に紛れ込んでしまいました。
> その結果この国は滅びていこうとしています。

それだけが要因では無いと思いますが、国としての岐路に立っている気がしますね。
鯉太郎君や鯉次郎が大人になったとき、この国はどうなっているのか?かなり不安ですね・・・

> 選挙権を帰化人に与えるなら相応のハードルを設けるべきです。

低すぎるのは問題あるかもしれませんね。どこを基準にすれば良いか判らないのですが。

コメントありがとうございました。
2011.11.29 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: う~ん
Aタイプ28さん

ご無沙汰しております。
ブラウン監督解雇問題?の際にコメントいただいてましたね。

> 大昔に数度投稿してからはROM専だったのですが、少し気になるところがあったので質問を。
>
> >参政権が欲しいなら日本国籍を取得すること。
>
> 簡単なことでしょ?
>
>
> 帰化するには20~50万の費用、もしくはそれに相応するだけの手間(平日に仕事を休まなければならないなど)が掛かるのですが、これらを簡単だとお考えなのでしょうか?

ここに突っ込みがあるとは思いませんでした。

言葉が足りなかったのだと思うのですが、「簡単」は、そこに掛けたつもりはありませんでした。そもそも帰化の手続き、手間は全く知りませんし(すみません)

私が言いたかったのは、法律論?として、日本国籍取得=参政権取得となった方がシンプルで簡単でしょ?と言う意味で書いてました。

日本への滞在年数や貢献やいろいろ複雑な条件を出すのではなく、政治に参加するのであれば、その国の国籍を取るのがスジでしょ?というものです。

私自身、この件について強い思想がある訳ではないのですが、その国の政治に口を出すためには、その国の国籍を取得する・・・というのは別に変なことではなく、自然な論理だと思っています。

欧州の一部で国籍が無くても参政権があるところがありますが、そことは事情がかなり違いますからね。それを理由にあげるのは違うと思います。

ただ、本文で書いた意味は違いましたが、国籍取得が住民票取得と同じレベルで取れるのもどうかと思うので、今のレベルが「難しい」とも思いません。グリーンカード取得にしても、そんなに簡単じゃないですよね?勉強して無いので詳しくないですが。

回答になりましたでしょうか?

コメントありがとうございました。
2011.11.29 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
ご返信ありがとうございます
覚えていただいてるとは思っていませんでしたw後になりましたが、しばらくぶりです。面倒くさい投稿して恐縮ですが、もう少しだけ。

つまり、ニュービギニングさんの反対?の理由が「日本国籍をとるのが最も自然だから」という事ですよね。でも「日本国籍を持たない人に参政権を与えてはいけない理由」が、「日本国籍をとるのが最も自然だから」というのは、何と言うかトートロジーな感じがして、理由としては少し弱い気がします。

後、グリーンカードの例を出されていますが、例えばアメリカでは国籍取得においては「出生地主義」であり「二重国籍」も認められています。しかし日本では「血統主義」であり「二重国籍」も認めておらず「帰化申請」にも手間が掛かる。その辺りも忘れてはならないと思います。

長々とすいません。ニュービギニングさんに他意はありませんのであしからず。
2011.11.30 Wed l Aタイプ28. URL l 編集
Re: ご返信ありがとうございます
Aタイプ28さん

いやぁ・・・遅くなって申し訳ありません。
ネタ的に困るのと、忙しいので、ついついw

> 覚えていただいてるとは思っていませんでしたw後になりましたが、しばらくぶりです。面倒くさい投稿して恐縮ですが、もう少しだけ。

ちょっと自信が無かったんですけどね。数少ないブラウン擁護派(間違ってたら申し訳ありません)だったので記憶に残ってました。

> つまり、ニュービギニングさんの反対?の理由が「日本国籍をとるのが最も自然だから」という事ですよね。でも「日本国籍を持たない人に参政権を与えてはいけない理由」が、「日本国籍をとるのが最も自然だから」というのは、何と言うかトートロジーな感じがして、理由としては少し弱い気がします。

厳しい指摘・・・と言うか、指摘されてみると、おっしゃる通りですね。理由として弱いどころか、理由になってないw

いろいろ言いたいこと、書きたいことがあるんですが、ちょっとまとまってないので、また、本文で取り上げさせていただけますか。

近い内に本文でコメ返させてください・・・と言いながら、返信しないことがあるので気をつけますw

コメントありがとうございました。
2011.12.20 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
No title
スパイ防止法が無い国が外国人に選挙権を与えると
国がどうなるのかを全く想像できない国民が大半を占めるようなアホな国が
外国人参政権を認めるとどうなると思いますか?

①乗っ取られる。
②掠奪される。
③虐殺される。

答え  全て。


なので日本には外国人参政権は必要ありません。
日本は日本人だけのものですから。
2011.12.25 Sun l MERURY. URL l 編集
Re: No title
MERCURYさん

助太刀ありがとうございます。
確かにご指摘通りだと思います。
本文で書きたいのですが、年を越しそうで・・・

年内に完了したかったのに残念です。

コメントありがとうございました。
2011.12.31 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/1092-2240573c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
